忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 07   2017/08   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     09 >>
[925]  [924]  [923]  [922]  [921]  [920]  [919]  [918]  [917]  [916]  [915
はいーー、前回は良ゲー編をお届した、「年末今年の良ゲー&駄ゲーランキング2012」ですが、今度は「駄ゲー編」をお送りします。

今年は今までよりも遊んだゲームが少なく、ぶっちゃけそこまで「こりゃ酷い」って輩に出会うこともあまりなかったので、比較的マイルドな感じになってるかもしれません。たぶんw

「駄」とゆうよりも「うーーんちょいと残念だったなぁ・・・」って感じなものが多いかもです。




※改めて、私johnnyの勝手な意見ですので、その辺はご了承くださいw



10位:Darksiders II
残念度:(アクション+ハクスラが好きな人には普通にオススメ)
4fe9fe1f.jpeg
いや、普通に面白いんですが、前作とは違いハック&スラッシュ要素が色濃くなっております。
楽しんでいたんですが、ぶっちゃけjohnnyはハクスラが苦手><(ボーダーランズにハマれないのもこれが理由だったりします)
個人的にはハクスラ要素は無くして、前作のままアクションを強化してくれたらもっともっとハマれたと思うんですよね~~ww
でも、ゲーム自体は凄く面白いし、日本版も出ているので、アクション+ハクスラ好きならマジでオススメです。



9位:Crysis
残念度:☆☆☆(Crysis2のほうが好き。ただそれだけ)
Crysis1.jpg
特殊能力を搭載したナノスーツで暴れまくるCrysisシリーズ。その初代はPC版で圧倒的グラで世界をビックリ仰天させたことでも有名ですが、遂に360のオンデマンドで配信されたので早速DL。(配信されたのは去年ですが・・・)
遊んだ感想としては・・・・Crysis2のほうが好きですね。
機動力は低く、なんだかステルスで隠れてコソコソ目標に向かうって感じ。
2ではステージ制になった代わりにスキルの設定でスーツの性能を切り替えたり、機動力が圧倒的に上がって、「特殊なスーツを着て暴れ回る」感が高くて好きだったんですよね~。

それでもコンシューマー機で充分に綺麗なフィールドを探索できるのは素直に嬉しかったです。



8位:アサシンクリード3
残念度:☆☆☆☆(海洋ミッションだけは絶品)
74db3136.jpeg
アサシンクリード最新作。アメリカ独立戦争時代を舞台に描かれた主人公コナーのストーリーは個人的にツボ。ラストのどんなに闘い続けても時代のうねりには逆らえない感はなんとも悲しいと言いましょうか・・・。
そしてオマケであるはずの海洋ミッションが凝りに凝ってて絶品。これだけでゲーム出してほしいww

その他に関しては前作にあたるブラザーフッドとリべレーションをやっていないせいか、デズモンドのストーリーに全く付いて行けなかったことは残念だった・・・。
あと、変なところで操作がおかしくなって無駄にイラつかされたり、相変わらずの細々したバグが鬱陶しさを際立たせてました・・・。あとはマルチがほぼ機能してなかったのも・・・・。

次回作が出てももうアサクリは買わないと思う・・・。



7位:Prototype2
駄ゲー度:☆☆☆☆(前作となんも変わってねぇ!!)
Untitled_7.jpg
ダークヒーローとはこうゆうことだ!!ってことを堪能できた前作、今作はどんな感じだろう♪と遊ぶ直前まではワクワクしっぱなしだったんですが・・・・・。

うん、暴れられることは暴れられるんだけど・・・・前作と変化が全くない・・・よね・・・。
しかも前作でできたことがチョイチョイできなくなっていたり(全身アーマー化が無くなったのが一番痛い)、「世界中のプレイヤーとスコアを競い合おう!」とゆう誰得なチャレンジがやたらあったり等々・・・他に力を入れるところはあろう・・・と。
ラストに前作の主人公、アレックスさんとガチンコできたのはすごく良かった。ぶっちゃけProto2はここに全て集約されてると思います。



6位:Sherlock Holmes VS Jack the Ripper
駄ゲー度:☆☆☆☆☆(救いようがないほど容赦ない言葉の壁)
0a78113f.png
今年発売されたものではありませんが・・・・。
誰もが知ってる名探偵「シャーロック・ホームズ」が実在する殺人鬼「切り裂きジャック」を追うとゆうドリームマッチを描く本作。
当たり前ですが、推理ゲーとゆうことで最近の洋ゲーの親切過ぎる道しるべ等は一切ありません。もちろん海外版なので全編英語。
文章から推理しなければならないことが多々あり、独特の言い回し等も存在するので、普通に話せる程度の英語力以上の能力が必要となります。
タイトルがマニアックなのもあり、攻略サイトなんてものすらほとんどなく、あっても海外サイトなんでどちらにせよ訳しながら頑張るしかありません・・・ww
とにかく言葉の壁から逃げることが出来ない内容となっているので、遊ぶ際は注意ですww(ちなみに北米版は国内本体では動作しませんww)



5位:Silent Hill Downpour
駄ゲー度:☆☆☆☆☆(俺の知ってるサイレントヒルじゃねぇ)
f1864438.png
正直言うと全シリーズ遊んだことはありませんが、そんなjohnnyでも解る。これはサイレントヒルじゃねぇ。
まず根本として怖くない。そして裏世界がやたらアドベンチャーしてるし、クリーチャーは別ゲーかとww(デザインは嫌いじゃないですが・・・)
一応国内版も出るんですが(もう出たのかな?)個人的に洋ヒルはホームカミングのほうがオススメですよ^^



4位:ハッピーウォーズ(LIVEアーケード)
駄ゲー度:☆☆☆☆☆☆(落とさなきゃよかった・・・)
f141d481-0d20-4921-8742-a3bbdaaa4254.jpg
基本プレイ無料とゆうXboxでは珍しい?タイトル。
ただし、最近流行りの「強くしたけりゃ金払え」方式です・・・^^;個人的にゲーム内でのこういった商法が嫌い。
最大30人で協力、対戦を行う大規模なマルチプレイが魅力の本作ですが、根本的にこの手の陣取り?的なジャンルは苦手・・・(ドミネとかは好きなんですがねww)肌に合わずにすぐにほっぽり出してしまいました・・・。
キャラクターとかは物凄く可愛くて好みなんですがねぇ・・・。一切ハマれませんでした。



3位:お姉チャンバラZ~カグラ~
駄ゲー度:☆☆☆☆☆☆☆(このクオリティで相変わらずのフルプライス)
70a50e50.jpeg
前作vorteXに比べ全体的な機動力が上がったことはGoodだったんですが、ただそれだけ。
やっぱり相変わらずの低クオリティで、どこをとっても使いまわし使いまわし・・・・。
これでやっぱりフルプライスはぼったくりかと・・・。最低でも3800円ですな。
D3さん、フルプライスで出すならクオリティアップせぇやマジで。



2位:BIOHAZARD 6
駄ゲー度:☆☆☆☆☆☆☆☆(せっかくの続編・・・喜びたいんですが・・・)
bio6_top.png
待望の続編に心躍った方々も沢山いるでしょう。そして遊んでみたら「なによこれ!?」と嘆いた方も大勢いらっしゃるでしょうww
クリーチャーが銃をもつことはまぁ良しとして、凄まじく悪い操作性とアホみたいに要求されるQTEのせいで恐ろしくテンポが悪い・・・。
他にも言いたいことは山ほどありますが、あの頃の・・・胸を熱くさせたサバイバルホラーの金字塔は一体今後どこに向かいたいのでしょうか??
そして今後もバイオシリーズを展開していくつもりならガチで考え直してほしいし、今回は正直反省してほしいですな><



1位:BIOHAZARD Operation Raccoon City
駄ゲー度:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(驚愕の糞AI)
bio_orc_ss03_l.jpg
外伝としてバイオ2~3の間であり、アンブレラの特殊部隊側の視点で当時のクリーチャーに再び出会えるってのは本当に魅力的だったんですが、ゲームとして色々ぶっ壊れております。操作性が悪いとゆうか、「お宅、TPSってご存知ですよね?」って感じ。
一番酷いのはオフで遊んだ時の味方のAIの崩壊ぶり。勝手に突っ込んでいつの間にか死亡なんて当たり前、壁に挟まって動けない、壁に向かって走り続ける、最悪の場合動かない等々・・・遊んでいてとにかくイラつきますね。
それとマルチは強キャラ、強武器が決まっているのもどうかと思いますよ・・・・・・。
マジでAIの狂いっぷりは前代未聞。逆に遊んでほしいですねww




とゆうことで、今年の駄ゲーはまさかのバイオ2トップとなりました。
特に6に関しては過去作がどれも良かっただけにその落ちっぷりは本当に悲しいものがありますね・・・。いやマジでカプンコには充分な反省会をしていただきたいね。


とゆうことで今年の自己満足企画はこれにて終了。
来年はどんな良作、駄作に巡り会えるか・・・・楽しみですね♪
それでは来年にまたお会いしましょう。ありがとうございましたm(_  _)m

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[08/15 カルティエ時計コピー]
[07/29 eso gold ps4]
[07/29 eso gold for sale]
[07/28 elder scrolls gold]
[07/27 eso gold ps4]
[07/26 nba2k17 locker codes]
[07/23 lineage2 cheats]
[07/23 lineage2 cheats]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]