忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 07   2017/08   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     09 >>
[1140]  [1138]  [1139]  [1137]  [1136]  [1135]  [1134]  [1133]  [1132]  [1131]  [1130

はいどーも、johnnyです。
本日10日、ヨドバシカメラ札幌で行われたPSVRの先行限定体験会に行ってきました。


先月18日に開始されたPSVRの全国予約が開始となりましたが、あまりに好評で店舗、オンライン共に瞬殺でしたよね。
johnnyも抽選予約込みで全敗だったので二次予約待ちな状況でした。

今回の店舗での体験会も事前に知っていたんですが、ただの体験会だけ・・・だろうと思ってスルーするつもりでした。

しかし一転して昨日、友人から「体験会行ったら予約できた!」という話を聞き今回の体験会へ足を運ぶこととなりました。

調べてみるとどうやら一部店舗で体験会後に予約が可能だったという情報が結構挙がってました。
いや~~これは寝耳に水な情報です。

いつも日曜は仕事なんですが、木曜の振り替えが奇跡的に日曜となったのでこれは行くしかなかったですねww


当日、あれだけ人気な商品故かなりな列でもできてるだろうと思い切って6時に行ってみると・・・なんとjohnnyが先頭でしたww

体験会まで約5時間。それまでずっと待機してるって尋常じゃない辛さでしたww
なにも対策しなかったのが悪いわなwwなめてかかりました><

並んでから数時間はjohnny含め3人くらいしかおらず、今回の予約の件は公式で発表されたものではないため、もしかしたら昨日で終わってしまったのでは!?と冷や冷やしっぱなしでしたw

開店1時間前くらいから客が増え始めピークは大体30~40名くらいになりましたかね。
開店も30分ほど早まりました。








店内に入って整理券をもらう。
今回の体験会で体験できるのは、
・KITCHIN
・The PlayRoomVR
・The Deep

・・・・の3タイトル。

KITCHINはバイオ7体験版のVRバージョンってことでいいのかな?
関係性はわかりませんがパッと身は以前配信されたものと同様でしょうかね??

johnnyはThe Deepを選びました。

VRの付け心地ですが、大きさのわりに凄く軽くて遊んでいる最中は付けているのを忘れてしまうくらいフィットしてました。
後頭部にあるプラ状のバンド?でサイズ調整。
店員さんに画面が綺麗に見える角度を教えてください~と言われながらVRを自分の適性な位置にポジショニング、固定してもらいます。
ただ、全体的にちょっとぼやけて見えたかな。これは個人の視力にも影響してそう。
johnnyは製品版を買ったらメガネ推奨かもしれません。


そして始まったThe Deep。これは他2作に比べると映像作品でした。特にコントローラーでの操作はなし。

リフトに乗って深海へ降りていき、様々な海洋生物を見ることができました。
実はVRとはいえ、ただ目に付けただけで迫力って言っても高が知れている・・・なんて甘い考えでした。

凄まじい迫力。まさにゲームの中にいるという具合。
上下左右360度をきちんと見渡すことができます。近寄ってくる亀やマンタには今にも触れられそう。

そして後半は巨大なサメの襲撃。
酸素ボンベを食い壊され、ライトを壊され最後は柵も壊されて無防備な状態へとなっていきます。
そして巨大感が凄まじいサメが否応なしに行ったり来たりしながら挑発してきます。
焦る気持ちとは裏腹にゆっくりと戻っていくリフト・・・・。
圧倒的臨場感と相まってむちゃくちゃ怖かったですww何度か声を上げそうになったww

体験終了後に店員のお姉さんに「いや~~凄かったですね!!」なんて気丈に振舞うものの足は震えてましたwwww

最初こそ「ほうほう、ここがこうなって・・・」みたいな感じでやや分析しながら楽しんでいる感じでしたが、後半のサメ襲撃以降はそんなこと関係なしに怯えてましたねww投入感はもう今まで遊んだことないレベルでした。

やはり360度に映像があるってのが物凄く効いてます。
下を見るときちんと足場とその奥に広がる真っ暗闇の深海。全周囲に展開するサメ、そして上を見上げるとうっすら明るい地上世界。
本当にその場にいる感じが凄かったな~~~。


 
そして体験終了後のアンケート。
お姉さんが小さい声で「実は予約やってるんですよね・・・」と呟く。キタ!!!!

実は整理券を貰ってるときに店員さんに聞いたけど、やっぱり小声だったww
やはり公式ではないってことなのでしょうかね? ?

ということであれだけヤキモキしていた予約争奪戦ですが、あっさりと予約ができてしまったww

VRですが、ホント凄かったです。こればっかりは口で説明できないので興味ある方は一度体験会等で一度体験してみるのがオススメ。たぶんぶったまげますよww

体験会は全国でこれからも展開していくみたいなので、欲しい方は要チェック。
ただし、体験会をやっている全ての店舗で予約を承ってくれるかは解らないので聞いてみるといいかも。

結局のところ、先月の予約争奪戦の品薄はやっぱりソニー側の企みwだったんですかね?
二次予約のアナウンスこそありましたが、二次予約前にこの通り予約ができましたので・・・
飢餓感の演出ってやつですかねw

とにかく入手方法は今後益々増えていくと思うので、くれぐれも転売ヤーには手を出さないほうがいいと思います。

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[08/15 カルティエ時計コピー]
[07/29 eso gold ps4]
[07/29 eso gold for sale]
[07/28 elder scrolls gold]
[07/27 eso gold ps4]
[07/26 nba2k17 locker codes]
[07/23 lineage2 cheats]
[07/23 lineage2 cheats]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]