忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 09   2019/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[1143]  [1142]  [1140]  [1138]  [1139]  [1137]  [1136]  [1135]  [1134]  [1133]  [1132
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
どーもお久しぶりです、johnnyです。
いや~~仕事が忙しすぎてやりたいことができないですね~^^;

ということで今日発売になった「ラチェット&クランク the game」のファーストインプレッションです。

今作は2002年に発売されたPS2でリリースされた初代ラチェット&クランクのリブート作品となってます。
通常版と超☆スペシャル限定版の2種類が発売されました。


johnnyは限定版を購入。
限定版には今年4月に北米にて公開された映画「ラチェット&クランクThe movie」を収録したブルーレイディスク、特別冊子が付属。
初回特典にはガラメカのバウンダー、専用のPS4テーマも付属します。
映画一本丸々封入した何とも太っ腹な贅沢な仕様!!1000円ほどプラスでこれはガチでお得!

というかラチェクラの映画は相当観たかったのでこれは買わずにはいられませんでしたw

ちなみにこちらの映画版ラチェクラはレンタル、デジタル販売はあるものの、現状ディスク売りは今作の限定版のみだそうです。




PS2版のラチェクラは当時遊びましたね。
PS2とは思えないグラフィックに当時はとにかく驚いたものです。
とても面白かったんだけど、ストーリーは全然覚えてない^^;記憶にあるのは最強武器が物凄く高額で難儀した記憶しかないんですよねww


仕事帰りに買ってきたので触り程度でしか遊べてませんが、気が点いたところをチョイチョイと。



拍手[1回]





まずはグラフィック。
めっちゃ綺麗!!ラチェットふわふわ!!かわぇえ!!!!


最初のガレージを抜けると広がる独特の風景!!
画像じゃ解り難いですが、すっごい綺麗。

最近ではアンチャーテッド4の超絶グラフィックに舌を巻いたばかりでしたが、これはまた違う美麗さ。
強いて言うなら動かすCGアニメ。自分で操作するピクサーアニメのよう。


クランクを操作するシーンも。
こんな序盤にクランクを操作するシーンあったかな??
確か初代はいきなり墜落船の探索から始まったような気がします。
リブートの恩恵でしょうか?

デカいロボットに追われますが、陰影の演出が見事で迫力がありますね。

その他にも自分の宇宙船で空中戦をしたり、新規のシーンがいくつかありました。

 
多彩なガラメカを使った爽快なアクションもしっかり継承されてます。
ガラメカの名前変わった??


個人的にはお金となるネジ(ガラクタ)の回収が気持ちよくて好きです。
後々強化していくことでネジの落ちる数が凄いことになるんですよねw


ガラメカは使用し続けることで攻撃力等が上がるレベルアップとクリスタル(名前忘れたw)を使用することで自由に能力を強化できるアップグレードがありました。
↑のマスをクリスタル(名前忘ry)を1つ使用することで解放。次のマスがアンロックされていきます。
?マークは特別な能力が付与されるというもので、?マスの周囲を囲むように能力を解放していくとアンロックされる仕組みだそう。

ガラメカをレベルアップさせていくことで解放できるマス自体を増やしていくこともできるようです。


初回特典のバウンダー。
跳ねながら飛んでいき時間経過、敵にぶつかることで爆発、無数の子弾に分裂して更に小爆発させることができるガラメカでした。


ストーリーを進めていくと行ける惑星が解禁。
自由に選んで好きに惑星を再度訪れることができるようになる自由度は今作でも健在でした。収集品もあるのでやり込めそうです。


 
元々完成度の高かった初代ラチェクラがリブートと称して復活を遂げた新生ラチェクラ。

PS4様々な美麗グラフィック、爽快な戦闘、ギミック満載のエリア構成、インソムニアック節全開の小粋なジョークを挟みつつコミカルで愛らしいキャラクター達。
個人的にはドストライクです。


ただ、唯一気になった箇所としてはストーリーがややぶつ切りな気がします。
詳しいことは後程お話しますが、気になりました。

まぁ、触りの触りですが、この先どういった展開が巻き起こるのか今から楽しみです^^
とりあえず詳しい話はクリアしてからにさせていただきます♪

買うなら断然限定版をプッシュさせていただきます!!



ちなみに今作のムービーシーンの多くはキャプチャー制限が設けられてました。一部ネタバレを含むようなシーンには結構挿入される場合を幾度か目にしましたが、ここまで徹底して制限がかかるのも珍しいかもしれません。シェアプレイで動画配信してる人には辛いかもしれませんね。

キャプボ使用ではなんの問題もありませんが、あまりネタバレにならないような画をチョイスしてみましたが、触りも触りでSSを取るのに結構苦労しましたww




            
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]