忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 09   2017/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[1141]  [1143]  [1142]  [1140]  [1138]  [1139]  [1137]  [1136]  [1135]  [1134]  [1133

どーもお久しぶりです、johnnyです。いや~~仕事が忙しすぎるんじゃ~~~^^;

さて、今月19~21日と26~28日の2周にわたって開催される期待の新作、タイタンフォール2のテックテストが開催されました。

ちょっと時間がなかったので少しだけ遊んでみたのでご紹介します。ちなみにPS4版です。






遊べるモードは大きく分けてトレーニングとマルチの2つ。
まずはトレーニングモードから。前作のしっかりしたトレーニングモードが搭載されてましたよね。


メインとなるパイロットの操作を学びます。前作では最後にタイタンの操作も含まれていたんですが、今回はパイロットのみ。

基本的な操作性はCoD系と非常に解りやすく、慣れ親しんできた方には全く問題なくすんなり入ることができると思います。CoDは壁走りもできるようになったのでより操作は似通ってきましたよね♪

しかしながらこの高機動なパイロットの操作はホントクセになってきますよね~^^
壁走りはBO3のとは勝手が違って機動力が高過ぎて最初は苦戦しますけどねw慣れてくると縦横無尽にフィールドを駆け回ることができます。


トレーニングが終わったので今度はマルチを遊んでみます。

まずはクラス作成。
前作は使用武器によってキャラクターが変化するようになってましたが、今作では固有スキルでキャラクターが変わる様子。
前作では数種類しかいなかったキャラクターですが、今作ではロボット型とか色々増えましたよね。
でもやっぱりキャラクターは自由に選択したかったかな~~^^;カスタマイズさせろとまでは言わないからキャラとかは自由に選びたかった・・・。

武器はメインとサブの2つ。リロード速度アップだとか装弾数アップといったアタッチメント?装着できます。メインはサイトも変更可能。

後はアビリティ関連ですかね。CoDでいうところのParkですね。


タイタンのロードアウト画面。
今回のテックテストでは2機のタイタンを使用可能。
まずは「イオン」前作で言うところのアトラスタイプでしょうかね?見た目からバランス型といった印象ですかね。いやぁかっこいい^^

武器、アビリティ、副兵装等々をカスタマイズ可能。


もう1機は「スコーチ」。
前作のオーガタイプに似ていますよね。見た目からは所謂タンク型でしょうか。

かっこいいのでjohnnyはスコーチを選びました。


遊べるルールは3つほどありましたが、johnnyはバウンティーハントとパイロットVSパイロットを遊びました。
アンプドハードポイントは時間がなくて遊べませんでした・・・。

まずはパイロットVSパイロット。
ルール名通り、タイタンを抜いたパイロット同士のシンプルマッチ。そういえば前作にはなかったですよね!

純粋にパイロットの高い機動力を充分堪能できましたね。
ワールドワイドで展開された今回のテックテストですが、ラグがほとんどなくて非常に快適な印象を受けました。

前作では最大8人対戦でしたが、今作からは16人対戦へと増えました。
起動力が高い今作において大人数になると良い意味でカオス。


グラップルで高いところへと瞬時に移動ができるようになりました。ただでさえ機動力の高い今作ですが、これのおかげで上下方向への機動力も大幅に上がりました。


グラップルしながらジャンプすると高くジャンプすることもできました。

 
もう一つのルールがバウンティーハント。
wave毎にフィールドに展開しているモブNPCを倒してポイントを獲得、そのポイントを換金エリアに持っていって換金することで得られるポイントを競い合います。

タイタンフォールと言えばプレイヤー以外にモブNPCが無数に展開していてさながらリアルな戦場を演出していましたが、そのモブを活かした面白いルールですね。


wave終了後は換金エリアに移動。
この間にも敵パイロットやタイタンに狙われる恐れがあるのでドキドキしますね。


タイタン投下!!
やっぱりこれですよ~~^^


タイタン搭乗!!!!


タイタン起動!
強力な火力で敵をねじ伏せます。

タイタンは高い火力と耐久力が魅力ですが、決して無敵の存在ではなく、立ち回りによってはパイロットに瞬殺されてしまう・・・。
パイロットとタイタン間の戦闘バランスが秀逸なのも今作の魅力だと思います。


スコーチの必殺技は両腕を地面に叩きつけて爆炎を巻き起こすパワフルなもの。

かっこいいです♪



タイタンフォール2のテックテストでした。

遊べた時間は短かったですがいやぁ、ホント楽しかったです。
これは製品版が更に楽しみになりました。

前作ではなかったソロキャンペーンモードも搭載されているようで否が応でも期待が高まってしまいます。

タイタンフォール2は10月28日リリース予定。
テックテストは限定的ですが今週、来週で開催されるので興味ある方は是非遊んでみて欲しいです♪



           

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[10/21 benjamin moore advance paint]
[10/17 ceiling painters calgary]
[10/15 http://www.linux.co.uk]
[10/14 gesso em curitiba]
[10/14 Calgary Stucco Painting]
[10/09 o que é rivotram]
[09/15 professional painting contractors]
[09/15 1/2 Price Pro Calgary Painting]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]