忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 10   2017/11   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     12 >>
[1148]  [1147]  [1146]  [1145]  [1144]  [1141]  [1143]  [1142]  [1140]  [1138]  [1139
どーもjohnnyです。
気付けば9月も真ん中過ぎ。ホント早いですね。
そんなこんなで今年も10月~年末にかけてゲーム発売ラッシュが迫ってきましたね^^;

自分の購入予定、気になっているものを購入予定メモとして作ってみましたので、皆様も興味あれば見てってくださいm(_ _)m

※10/6追記







10月4日(海外)
Warhammer: End Times - Vermintide

最近よく名前を目にするようになった気がします。
日本でもゲームとしていくつかのタイトルがリリースされたこともありました。昔我がブログでもスペースマリーンとかいう体験版を紹介したことがあったような気がします。
元々はイギリスのゲーム会社が作ったミニチュアゲームが源流だそうです。
大まかにファンタジーな戦争を舞台にしたWarhammerシリーズと未来戦争を舞台としたWarhammer40000シリーズがあるそう。
話を戻すと今作Vermintide は中世が舞台となるCOOPアクション。一人称だけど近接主体ってのが面白いですね。
すでにPCでは販売済みですが、今回はその家庭版のリリース。最近ではPCゲーが家庭版に下りてくるなんて事が結構増えましたよね。
雰囲気はまさにダークファンタジーなレフト4デッド。みんなで遊べば楽しそうですが、ソロだとさすがに厳しいのでとりあえず今は様子見。
           



10月11日(海外)
Gears of war4)※Gears of War 4: Ultimate Edition購入者は10月7日

xboxの看板タイトル、ギアーズシリーズ最新作が遂に登場。
前作トリロジーで主人公を務めたマーカスの息子、JD・フェニックスが主人公となる新しい物語は今からどうなるのか楽しみ!
全体的に広がるダークな雰囲気はなんだか初代ギアーズを彷彿させるな~と思ったのはjohnnyだけでしょうか??ww

動画を見る限りの印象ですが、全体的に描写がマイルドになった印象を受けました。ギアーズといえばゴア描写も魅力の一つだと思うのですが・・・。

・・・と言いながら最終トレイラーが暑過ぎてやっぱり欲しくなっちゃうな~^^;

ちなみに現在日本版の発売はアナウンスされておらず遊ぶなら海外版の購入が必須。ただ、海外版では日本語字幕が収録されているそうなので問題なさそうですが、こんな看板タイトル日本で出さないとは・・・日本のxbox展開はどうなるのだろう??^^;
                 



10月13日
PSVR
 
遂にやって来た!PSVR!!いやー待ちに待ったww
体験会で味わった衝撃がいよいよ自宅で楽しめるんですね~~^^
13日はVR対応タイトルが続々と発売されますが、何を買ったらいいか迷っちゃいますよね~。

ちなみにVR本体にはいくつかのタイトルのデモが遊べるディスク?が同梱されてるそうなので、これで遊んでみてから購入を検討するのも良いかもしれませんね。


とりあえず気になったタイトルをいくつかご紹介↓

Moveコントローラーを載せておきます。なくても遊べるようですが、あると雰囲気が違いますもんね!!
                 



Play StationVR WORLDS

VRと同時に買うことが決定済みのこのWORLDSは全5種類のゲームが収録されたオムニバスタイトル。中にはjohnnyが体験会でプレイしたThe Deep(in to the Deep)も収録。

とにかくVRの魅力を存分に堪能できそうなので、間違いなく購入します。
                 



Until Dawn: Rush Of Blood

日本では「暗転ドーン」でお馴染みのアンティルドーンのVRタイトル。
とはいえ名前を冠しただけで内容は全くの別の物。
コースターで移動するお化け屋敷のようですね。雰囲気は抜群で正直ビビりのjohnnyとしては遊ぶことができるかすら不安ですが、もう気になってしょうがないのでとりあえず購入。
とにかく価格が安いんですよね。←DL専用タイトルです。

残りはRIGSとかですかね。地味にサマーレッスンにも惹かれますw



10月14日(海外)
Shadow Warrior2

ぶっ飛んだ世界観となんか違う日本観、空前絶後のバッサリ感とグロ描写が話題のシリーズ最新作。
今度はまさかの4人CO-OPに対応して更に1段カオスになりましたね。
超美麗グラフィックに無数に現れる敵の大群、縦横無尽に駆け回れる広いフィールド。かなり面白そうです。

今のところPC版のみですが、前作同様いずれは家庭用に下りてくるかもしれません。

問題は高い要求スペックで、推奨でもGTX970以上。うちのPCではギリギリです^^;



10月21日
バトルフィールド1

バトルフィールド最新作、今度の舞台は皆が待ちに待った第1次世界大戦!!
ここ最近未来戦ばかり続いたFPS市場ですが、満を持しての過去の戦いが舞台となることで歓喜したゲーマーの方々は多いのではないでしょうか?

そんなこんなで先日βが配信されたので様々な想いを胸にプレイしてみました。
結果は・・・うーーん微妙。
CoD系に慣れ親しんでしまったせいかどうも楽しさが見い出せない。どうしてBFシリーズって肌に合わないんだよな~^^;世界観が魅力とはいえちょっと・・・。友達が購入予定だってので一緒に遊ぶために購入しようとは思ってたんですが、他にも欲しいゲームが沢山あるということでとりあえず保留中。
           



10月25日(海外)
Darksiders: Warmastered Edition

↑大した良い動画が無かった・・・><

今は亡きTHQの名作アクション、ダークサイダーズのHDリマスター版。
DMCを彷彿とさせる爽快アクションにゼルダのような気持ちの良い謎解き等々ホントjohnnyの中では屈指の良作だと思ってます。日本ではしっぽりと発売されて消えていきましたよね><

そんな感動が次世代機で蘇ります。しかも4Kにも対応。
遊んだことない方は是非この機会に手に取っていただきたいですね。英語だけど、チュートリアルやガイドが物凄く親切なのでストレスを感じませんし。次回作はハクスラ要素があって比較的英語力が必要になった反面今作は素直にオススメでします。

※よく解りませんが、日本アマゾンでは今作がなぜかプレミア価格が付いてるので掲載しません。
 
 


DARK SOULS III ASHES OF ARIANDEL(9/24追記分)

これを入れるのを忘れてましたww
新作ゲームではありませんが、ダクソ3待望の追加拡張DLC第一弾!!
雪吹雪く新エリアではいったいどんな敵」、武器、装備に出会うことができるか楽しみです♪

第二弾は来年初頭を予定。
第一弾の単品価格は1296円、一弾と二弾のセットのシーズンパスは2160円となってます。



 
10月27日
マフィアIII

1968年のニューオーリンズをモチーフとしたニューボルドーでイタリアンマフィアへの復讐に燃える主人公、リンカーンを描くオープンワールドなクライムアクション。

なんといってもクラシカルなアメリカの姿を自由に探索できるオープンワールドはそうあるものじゃないので個人的に買い。たぶんPC版を買う予定。

自分のファミリーを構築!という謳い文句には惹かれるものがありますね^^
           


ベルセルク無双

先に言っておきます。よくぞベルセルクをチョイスした!グッジョブ!コーエーテクモ!!

johnnyはベルセルクの大ファンです。
そんなベルセルクが無双アクションとして10月到来します。
ぶっちゃけ今年発売される数多のタイトルの中で間違いなく期待度トップ3に入ります。
プレイアブルにワイアルドとか来るとは思わなかったなぁ。
あとは誰がプレイアブル化されるんでしょうか?髑髏の騎士はもちろんプレイアブルですよね!?シラット様は!?モズグス様は!?新生鷹の団の面々は!?大好きなボスコーン様は!?期待が膨らみ過ぎて止まりませんwwww
                 



10月28日
タイタンフォール2
 
斬新で最高のゲーム体験を届けてくれた名作、タイタンフォールの続編。
先日配信されたテックテストの段階で既に安定した素晴らしいものでした。
今作からパイロットやタイタンのカラーリングやステッカーを貼ったりとカスタマイズも幅広くなったようですね。
そしてなんといっても待ちに待ったシングルモードの実装!前作唯一の不満点でもありました。

これも相当楽しみだな~~!たぶんxboxで購入予定。
    



11月4日
コールオブデューティ インフィニットウォーフェア

今年も恒例の新作デューティの季節がやって参りました。

今度のデューティは遂に宇宙へ!シリーズで最も未来な世界観が舞台となるのが当初発表された時は酷評が相次ぎました。
レガシー版を購入すると特典で付いてくるのがデューティシリーズの名作デューティ4モダンウォーフェアのリマスター版ということもあって「モダンが本編でインフィニットがオマケ」と言われる始末。

原点回帰が待ち望まれる中、先に行動を起こしたBF、課金システムを本格的に導入してきたことでいよいよCoDは終わったな・・・と。正直johnnyは今年のデューティ買わねぇ!とすら思ってました。
しかしながら発売が近づき、様々な動画が公開されるにつれてそのイメージがドンドン薄れていきました。
最早世界観は大幅に変わった今作インフィニットですが、それでもしっかりとCoDの流れを汲む重厚なキャンペーン。
そしてやはりスピード感溢れるマルチプレイ。
もちろんモダンのリマスターも楽しみですが、気づけばそれ以上にインフィニットが楽しみになっている自分がいました。
今や普通に楽しみです。デューティマジック恐るべしww

初代モダンウォーが収録されてるレガシーエディションを全力でオススメさせていただきますね。
            



 11月9日
イーグルフライト

PSVRタイトルとして10月のVRローンチと同時発売とのことだったのが11月へと延期になりました。
人類が姿を消して50年後のパリを舞台にプレイヤーはオオワシとなって自由に飛び回るというフライトアクション。
動画ではあまり伝わり辛い感がしますが、きっとVRで遊ぶとチンサム全開なのかもしれませんww
ちなみにマルチもあって皆でウサギ狩りをしたりして対戦とかができるそうです。
                 



11月10日
メタルギアソリッド5 グラウンドゼロズ+ファントムペイン

いろんな意味で昨年は話題を掻っ攫ったメタルギア最新作。
本編であるファントムペイン、前日譚にあたるグラウンドゼロズ、そしてメタルギアオンラインや各種配信されたDLCを全部収録したパッケージ。

ストーリーの結末こそ期待していたものではありませんでしたが、ゲーム自体はとっても面白かったのでもう一度触れるには良い機会かもしれません。
今度はPC版で遊びたいかも^^
                 



11月18日
ポケットモンスター サン/ムーン

遂に来た!!ポケモン最新作!!
なんでしょうなぁ、幾つになってもポケモンの新作が出るとワクワクが止まらなくなりますw
地味にポケモンは初代から全部遊んでますww
今度の舞台はアローラ地方。なんか物凄く今作はやり込めそうですよね。

めちゃくちゃ欲しいんだけど、3DS手放しちゃったからな~><2DS買うか!?いや~そんな余裕が・・・ww
      



11月22日
SDガンダムGジェネレーション ジェネシス

今回の記事を作る際に色々と発売されるタイトルを調べてたんですが、久々に「ジージェネ」という響きに釣られて気になりだしましたwwたまにはこういったジャンルのゲームも遊びたいですな。

Gジェネシリーズの歴史は長いですが、その中でjohnnyは初代、0、F、NEO、SEEDあたりまでは遊んだことがありますね。やはりFが恐ろしいほどの名作だったな~~。
そういえば今作からMSの等身が伸びましたよね。なんだか自分の知ってるSD体系じゃないのがちょっと悲しいかな。

自分の好きなMSを開発して、パイロットを選んで・・・自分だけのMS部隊を作るのに当時は相当燃えました。
今作では最近のMSも使えるだろうし楽しみではありますが、パイロットはシリーズのキャラクターだけしか選べないのでしょうかね?オリジナルのパイロットはいなくなっちゃったのかな?
主役級ばかりじゃなく、マニアックで中々スポットのあたらない様なMSも沢山出してくれるなら買いますww
                 

11月29日
ファイナルファンタジーXV

当初は9月発売だったFF最新作ですが、11月に延期となりましたね。
やっぱり黒服の4人の男が仲良くオープンカーに乗ったりとややムサい感がどうしても拭い切れませんがめちゃくちゃ美麗なグラフィックにはため息すら出ます。
ゲーム自体も戦闘とかテンポがよくて面白そう。やっぱ欲しいな~。
            

12月1日
ウォッチドッグス2

ウォッチドッグス最新作が12月発売に!!
今度はCO-OPが搭載されたことで仲間と共にミッションをクリアしたりとやれることが増えてますね。
フリーローム形式でフィールド内には常に他プレイヤーも存在しており、協力、場合によっては敵対しながら色々楽しめそうです。

前作が面白かったので今作も期待したいと思います♪
            



GRAVITY DAZE 2/重力的眩暈完結編: 上層への帰還の果て、彼女の内宇宙に収斂した選択

※2017年1月19日に延期


グラビティデイズの新作がウォッチドッグス2と発売日が被るととはね・・・><

どちらかにしようと思ってたけど、先日PSplusで配信された体験版をプレイしたら想像以上に良くてどっちも甲乙付け難くて困ってますwwww><

今作では遂に主人公キトゥンの過去、そして物語りも完結するとか。
前作が物凄く匂わせる終わり方だったのでどうしても気になっちゃうなぁ^^;
                  



12月2日(海外)
STEEP

あまりスポーツゲーをやらないjohnnyですが、これは物凄く惹きつけられましたね。
アルプス山脈を舞台にプレイヤーはスキー、スノーボード、パラグライダー、ウィングスーツを自由に選んで、モンブランやマッターホルンといったアルプスの山々を自由に滑り降りたり滑空したりして楽しむことができます。
中でも今作の特徴はオープンワールドということ。フリーロームで常に他プレイヤーと同じ時間を共にします。
広大なアルプス山脈を自由に駆け巡り、ただ滑るだけでもよし、仲間を誘ってレースをしたり、レース用のコースを作ったりと自由度はとても高し。
ただ仲間と滑るだけでも楽しそうだな~と。美しいグラフィックにも目を奪われます。

現在日本版の発売は未定。ファミ通情報によると日本版は12月頃だとか。詳しい発売日は未定だそうです。
                 



12月6日
人喰いの大鷲トリコ

本来は10月発売でしたが、こちらも延期の末12月発売予定に。
発表から長い年月を経た今作も遂に発売まで漕ぎ着けたみたいですね。

正直icoもワンダも遊んでませんが、話題性も含め是非とも遊んでみたい一品ですね。これは間違いなく買います。
                 



12月8日
デッドライジング4

なによりフランクさんが主人公として復活したのは熱いですよね。てかフランクさん印象随分変わったな~~^^;

ゲームとしてみるとEXOスーツとかぶっ飛んだアイテムとか印象に残るんですけど、雰囲気はあんまりデッドライジング3と変わんない印象受けるな。

とりあえずあまりないXbox専売タイトル(PC版も出るだろうけど)ということもあって載せましたが、今のところ興味はあれど買うまでまではいかないかもかもしれない・・・。
                 

Dishonored 2

ステルスアクションゲームとして高いクオリティを誇った前作故に期待が否が応でも高まります。

そうだ、前作の360のパッケージ版、アマゾン専売という珍しい販売方法でしたよね。それを知らなくて痛い目を見たのを鮮明に覚えてますww
                 



以上。とりあえず挙げられるだけ挙げてみましたが、まだ出てくるかもしれないのでその時は追記します。

こうして見るとラッシュの本番は10月下旬からですかね。いやぁ~今年は期待作が豊作過ぎますね。
期待作が多いのは嬉しいことですが、同じ発売日にぶつけすぎかなとwwこれは財布が泣き叫びますよwwww

そして2017年も頭からバイオ7やらヴァルキュリアやらフォーオナーやらホライズンやらオートマタやらで大忙しww
嬉しい悲鳴がまだまだ続きそうですw^^;

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[11/14 PAVER CONTENDA]
[11/08 motor 250s]
[11/07 comunicação visual curitiba]
[11/07 pizzaria Curitiba cajuru]
[11/05 bancos]
[11/04 Desentupidora Curitiba bairro alto]
[11/02 Easy Loans Online]
[11/02 Http://Quickloanbadcredit.Wixsite.Com/Quickloanbadcredit]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]