忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [706
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC07821.JPGさてさて、早速Severedを遊んでみました^^

New gameを選択すると、本編かSeveredを選択できるように♪
難易度はすでにZealotまで解禁状態。Hard coreは無い模様。

初回はノーマルでプレイ開始!!



DSC07823.JPG今回の主人公、ゲイブさんが登場!!
いや~片目だけ光っているスーツもかっこいいですな♪
今までに無い顔の形状と、発光色が違うだけで本当にアイザックさんと別人に見える~^^

動きは全くのアイザックさんなんだけどww


ちなみにムービーでは戦闘中の声がアイザックさんと被ってましたが、ちゃんとゲイブさん仕様に変更されていました♪


3/3実績のバグに関する情報を追加しました。

拍手[4回]



DSC07832.JPGDSC07824.JPGストアではDLしたスーツや武器は引き継がれてます。
ハンドキャノンはゲームバランスが崩れちゃうんで封印ww

ちなみに、ゲイブさんの素顔w→
よく見ると歪んでる^^;
まるで整形に失敗したアイザックさん・・・・><


DSC07827.JPGちょっと進むと新ネクロとご対面。
前作でゆうところのチャプター9あたりで現れるメチャクチャ素早いネクロですね。
スピード突進力はもちろん、弾まで回避しやがるw
しかも地味に硬いし、途中エクソシストばりのブリッジで高速移動する始末^^;

ぶっちゃけ難敵ですよ~><2体同時に現れると一気に死闘ですねww


DSC07829.JPG
Severedのチャプター1は最初こそ新ステージですが、(マルチの採掘場ステージもでてきます^^)基本はチャプ11を逆走する形。

ただし同じステージとはいえ、作業要素はSevered仕様に変更されているので個人的にアリですね^^b



DSC07830.JPG
チャプ1ラストはガンシップとの戦闘。
Dead spaceでのネクロ以外の戦闘は初めてwこれは素晴らしい♪

でもまぁ、燃料タンクをぶつけるだけでケリが付いてしまいますがww





DSC07831.JPGチャプター2は本編チャプ1を逆走する形。
スタート直後に転がっているトライポッドの死体は、恐らくアイザックさんが倒した時のものだと思われるので、同じ時間軸にいることは間違いないでしょう。

その後もアイザックさんが残した痕跡をいくつか見ることが出来ます(例えば序盤で下ろしたシャッターとかw)
ただ、ステージが変異していることから、アイザックさんが脱出した後くらいのストーリーってことですかね??

DSC07835.JPG
意外にもあっさりとPengも発見!!
場所はアイザックさんが始めて潜るダクトから出た辺り。
くまなく歩き回ればきっと出会えるでしょう♪
取った後は敵が湧きますがww^^;




DSC07845.JPGDSC07843.JPGその後、ドンドン進んでいくと、裏切り者?の兵士の手榴弾に巻き込まれ、スーツ半壊と片足を失う衝撃的展開に。

そんな状態にも関わらず、無数のネクロを相手にしながら、ハッチをこじ開けるゲイブさんに涙・・・><
ヒロインは無事に脱出に成功しますが・・・。

とゆうところでSeveredは終了。
なんとなく解ってましたががゲイブさんは死んじゃうのね・・・><
ゲイブさんの最後の「I love you.....」が悲しすぎる・・・^^;

隅々を探索しながら進んで約2時間でクリア。
感想としては、若干ですが難易度が高く感じます。
新ネクロはもちろん、黒ネクロも容赦なく襲ってくますし・・・・。てかラーカー以外は全部出たんじゃないか?
中でもパックが本編よりも湧いた気がするww
本編でのノウハウを生かせないと苦戦する可能性がありますね。

1周しましたが、引き継いでプレイは出来ない模様。
クリア後にゲイブさん用エリートスーツとか期待したんですがね・・・^^;やり込めないじゃないか・・・・。
同じステージを使いまわしていますが、雰囲気が異なっていたり、アイザックさんとが辿った痕跡を見ることが出来、時間軸を共有できるのもgoodかと^^bおかげで新鮮な気持ちで遊ぶことが出来ましたよ~^^

そして価格が560MSPは安いですね。被っているところは多々ありますが、この価格なら頷けますし♪
Dead space2を持っているなら買いですよ~♪


DSC07847.JPGSeveredの追加により、新たに実績が8つ増えました。見た感じはどれも簡単そうですが、Zealotクリアが難関でしょうか。引き継げないしww

それと、実績解除したのに、スコアに反映されないとゆう現象が起きました。(←画像のようになってしまいます)
もう一つのDead space2未プレイのタグで行ってみると、本編実績は解除後反映されるのに、Severedの実績のみ解除されてもスコアに反映されませんでした。

バグの可能性が高いですね・・・。てか、バグであることを願う・・・・・。
是非とも早急な対処をお願いします、Visceralさん・・・・><


3/3追記
DSC07928.JPG現在の段階でSeverdをDLした後にプレイすると正常に解除されるようになりました。
配信初日段階でスコア反映がされないまま解除してしまった場合は一度、解除してしまったゲーマータグを消去して復元しなおすことで元に戻ります。
(正確にはスコア反映されなかった実績が未解除状態に戻るので、再び解除しなおす必要があります。解除後反映された実績は残ります)
なお、この方法の手順を誤ると、そのタグのセーブデータが全て消える恐れがあるので(購入したDLCやCoDなどのマルチのデータはサーバー管理なので残るようですが)行う際は自己責任でお願いします。



↑拍手のコメントに投稿してくれたのはシュンジさんですかね?
自分も同じ方法で直すことが出来ました♪情報サンクスです^^b
PR
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]