忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 09   2019/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[1150]  [1149]  [1148]  [1147]  [1146]  [1145]  [1144]  [1141]  [1143]  [1142]  [1140
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
どもどもどもどもーー!!johnnyです!!
10/13!遂に本日全世界同時解禁となった待望の家庭用VRデバイス、PSVRが我が家にも届きました!!朝9時に届けてくれたヨドバシさんには感謝しかありません!!

いや~~機能は楽しみ過ぎて寝れませんでしたねww

ワクワクが止まらないので早速開けてみましょう!!


拍手[3回]





本体以外の付属品。
ケーブル類が多いですね。とはいえ設置は簡単。
左の四角いのがプロセッサーユニット、カメラ同梱版を買ったのでVRカメラもセットで付いてきました。



そして本体!!なんてオシャレなデザインなんでしょう!!

改めて触ってみた感じとして驚いたのが大きさの割に結構な軽さ。そして装着した時の顔のフィット感。激しい動き(そこまで動かないけどww)でもまったくズレる心配がありません。

また、メガネ着用でも難なく装着できるのは良いですね!普段はかけてないんだけどねww


早速事前にDLしておいたVR WORLDSをプレイ。
VR WORLDSは5本のミニゲームが収録されてます。こういうローンチタイトルってスペックをフルで堪能できるものが多いのでそれを期待して買いました。

まずはロンドン ハイスト。
ギャングの一員となって銃撃戦を繰り広げます。

銃撃戦がメインとなるハイスト。
ワイヤレスコントローラーを使用する場合はジャイロを利用して実際に動かしながら照準を定めていきます。
壁越しから体を起こして実際に壁から覗いたり、銃を出したりする様は非常にリアル。ジャイロやmoveコントローラーをフルに活用できる感じで物凄く面白い。
リロードする時はわざとこちら側に銃を近づけてみたり・・・なんてプレイも可能でかなり投入感ありますね。


ハイウェイではロシアンマフィアと銃撃戦のカーチェイス。これも爽快感あります。
それ以外にもイベント中に葉巻に火をつけて吸ったふりをしてみたりとか、車内のエアコンとかラジオ弄ってみたりとか、お遊び的なこともいくつかできます。

プレイ時間は正味10~15分。


オーシャンディセント。前回の記事で紹介した時は名前間違ってましたね。すいません。

深海探査機のカゴ?に乗り込んで深海を探索します。基本的に映像作品ですが、上下左右360度のVR空間を堪能できます。
後半でサメに襲われる「サメとの遭遇編」の他2本が収録。残り2本はサメが出てこないだけでほとんど変化なし。
実際初見でサメに襲われる遭遇編は結構怖いwので苦手!って人は残りの2本で海の中を満喫するのが良いかもですね。

ちなみにVR体験会で遊んだものと結構展開が違ってましたね。

プレイ時間正味10分。


VRリュージュ。
リュージュでハイウェイを疾走。タイムを競い合います。コースは4コース。
首を左右に動かすことで左右に曲がるというもの。かなりピーキーな操作感でかなり首を動かすことになるので正直疲れますww



デンジャーボール。
飛んでくるボールを頭突きで打ち返す全く新しいスポーツを体験。
頭突きとはいっても飛んできたボールの位置に合わせて頭を持っていくだけでOK。

実際に頭突きをかますことでスマッシュを打てたり、スライドするような感じで頭突きをすればボールの軌道に変化を付けることができます。
NPC戦の他、唯一他プレイヤーとの対戦が可能。



スカベンジャーズオデッセイ。
多脚型のロボットに乗り込み敵性生物を倒しつつ先に進みます。

ワイヤレスコントローラーを基本操作に、頭部を使って周りを視認しながら敵を倒していきます。一番ゲームらしいですね。

付近のオブジェクトを引き付けて敵にぶつけたり、ジャンプをして戦艦の残骸を飛び回ったりとやれることが結構あって楽しい。
コックピット内のインテリアもしっかりと作り込まれていて自分が操縦しているんだな・・・感が物凄い高いです。

2章構成でプレイ時間正味30分。



いやぁ~VR・・・これは凄い。夢が現実に・・・なったんじゃないでしょうか?ww
自宅に居ながらVR空間を手軽に遊べる時代が遂に来てしまったんですねww
装着した際の違和感もほとんどないし、何より軽い。遊んでいると顔にデバイスをくっつけているって感覚が無くなりますしね。投入感半端ないです。

揃えるのは面倒ですが、moveコントローラーを2本所持しているとその投入感がさらに増すと思います。ちなみにPS3で発売されてた時のmoveでもPS4で動作可能です。johnnyはあと1本か~^^;

カメラとVRの認識も問題なく、我が家の狭い空間でも問題なく使えています。(あまり激しい動きをすると認識が外れることはありますが)
キネクトではこの空間の確保で苦労したよな~~ww基本的に上半身しか動かさなくていいのが効いてるのかもしれませんけど。

唯一気になって仕方ないってほどではありませんが、画像では解り難いですが実際覗いてみるとジャギーがあってややグラフィックがギザギザして見えます。
だからって映像が酷いとかそういうことは感じませんが。

あと長時間のプレイは本当に向かないですね。johnnyは頑張って2時間。外した際はふわふわしますしwwあんまり遊び過ぎるとよろしくないかも。
体調を崩さないためにも自分の体と相談して激しいプレイは控えたほうが良いかもしれません。

まだまだセッティングとか弄ってないので色々解ったらご紹介するかもしれません。
さぁ~~もう一回潜ろうww


値段はお高め(といっても家庭用でVRとしては破格の安さだと思います)現在は入手困難な状況のPSVR。
それでもいつか潤沢に市場を周ってくれることを願います。
一度はこのVR空間を覗いていただきたい。買って良かった!感無量です♪
            
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]