忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[885]  [884]  [879]  [883]  [882]  [881]  [880]  [878]  [877]  [876]  [875
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ae360571.jpeg完徹しちまったw
正直初めてしばらくは微妙だったんですが、システムに慣れてくるとドンドン楽しくなってくる!!

←護衛ミッション中。


c1875154.jpeg862c5083.jpegレベルも上がってきてちょっと良いものを装備できるようになりましたよw

うちのメインポーンもストライダーとして成長中。
普通にいい仕事してくれます^^


8b302973.jpegで、このポーンが本当にいい^^
サブポーンは他のプレイヤーのメインポーンを借りてくる形になるんですが、プレイヤーの数だけポーンがいるので、容姿、能力は様々。
適当に条件絞って検索、ポーンを眺めているだけで楽しい♪
気に入ったら雇うってゆう^^


8c2c9c3e.jpeg自分のメインポーンも公開すれば他のプレイヤーに貸し出されることがあります。(貸し出されてもメインポーンがいなくなる訳ではない)
で、戻ってくるとリムの結晶を持って帰ってきてくれます。貰える結晶の量は他プレイヤーの世界での滞在時間か、はたまた活躍しただけ量が増えるのかその辺は不明ですが、しっかり稼いできてくれると嬉しいですね^^

リムの結晶はポーンを雇うのに必要なものですね。
自分よりも高レベルのポーンを雇いたい時やどうしてもあのモンスター倒せねぇ!!って時に利用するみたいですが、同レベルだと基本無料だし、充分活躍してくれるのでしばらくは高レベルポーンを雇うことはないでしょう^^

で、場合によって他のプレイヤーの方からアイテムをプレゼントされたり、評価され907350f6.jpegていたりします。
高評価を付けてもらって戻ってくると実に嬉しいww
あっちの世界でも頑張ってくれたんだね♪みたいな。そして再び愛着が湧くのです^^

更に面白いのが、ポーンが他の世界で自プレイヤーとまだ経験したことない場所やモンスター等に接触すると勉強して戻ってくる場合があります。
そうすると自分の世界で初めて出会ったモンスターでも他世界でポーンが勉強していると、弱点とかアドバイスしてくれたり、有利に行動してくれたりします。
452bfb40.jpeg
そしてまぁ予想以上にポーンが賢い。特性が付いていればちゃんとそれ通りにうまく立ち回ってくれるし、付いてなくても普通にきちんと戦ってくれます。
ポーンが3人いれば見事な活躍すぎて逆に俺が活躍できたか?ってな具合です。



またポーンは教育が可能。会話の内容、喋り方、場合によっては特性が変化したりするようです。ポーンから「私って喋り過ぎですか?」とか言われますww
最初はポーンが喋り過ぎてうぜぇ!!って思ってましたが、愛着湧くと可愛いもんですwwww


51f4e515.jpegポーン以外のところでもドグマはgood^^
大型モンスターとの戦闘は普通に面白い。掴み掛ってモンスターをよじ登ったりとプチワンダと巨像のよう。

地味に難易度は高めで、レベルがへタレだと全く歯が立たないモンスターがいたり。
逆に負けてもリベンジに燃えますよww
↑今は打倒オーガ中。体力を一定量削ると狂ったように暴れまくって瞬殺されましたwwww

4bfb3cc6.jpegそれと夜中に森でドラゴンに遭遇したww
たぶんストーリーで心臓喰ったドラゴンとは別種か?小柄だし。

火炎放射でポーンが瞬殺されたのでダッシュで逃げ帰りましたがねwあそこにゃしばらく立ち寄らねぇwwww


fa767215.jpegフィールドは普通に広大。もちろんまだ全てを周れた訳でないのでどんだけ広いかは定かじゃないですがオープンワールドとしては充分な大きさじゃないのか!?

これに大きいモンスターがズシンズシンと闊歩してるんですよ!
モンスターから素材取ったりピッケルで採掘できたり、モンハンじゃん!!ってところが数多く見受けられますが・・・・良作ですよマジで。

しかもこれ国産っすよ。マジカプコンスゲーww
リムの結晶とか課金で買えますよ^^ってのは相変わらずですがね・・・ww

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
ジュノさんにはいつもお世話になっておりますw

ポーンシステム、良いのですけど、雇い直さないとレベルが反映されないのがちょっと面倒ですね。起動するたびにいったん外してまた雇っています。

ジュノさん大活躍なのにうちのポーンはソーサラーに転職して使えなくなりましたw 回復ないとキツイですね。

でもオモシロイ!
ボン 2012/05/29(Tue)09:16:46 編集
マーティン様ぁ!!
どーもです♪たしかに面倒ですね・・・。
クエ終わったら石碑に戻っての繰り返し・・・しかも街からポーンギルドまでいったり来たり・・・。それ以外にも言いたいとこが多々ありますが・・・面白いんですよねwwしかもこれ国産ってのがホント凄いですw

マーティン様、使わせていただいてます♪やっぱメイジ、ソーサラーはパーティーに必要不可欠なんで超活躍してくれてます!!
個人的にジュノやんはアサシンにしたかったんですが、ポーンは職業限定されてるのがちょっと・・・ww
johnny 2012/05/29(Tue)10:20:03 編集
無題
ファストトラベルが無いのは確かに面倒ですよねー。ただ、だからこそ世界観をじっくり味わえるのだと自分に言い聞かせています、リアリティもありますしね、ここ進んでしまったら戻れないかも…とかw

ポーンの職業制限は何故ですかねー、もったいないですよね。にしてもポーンシステムがここまで良いとは思いませんでした、Coopできないのはざんねんですがけど、これはアリですね!
ボン 2012/05/29(Tue)12:07:03 編集
ファストトラベル
いや、たしかにファストトラベルがないのは残念ですが、意外に歩くのも苦じゃないんですよね♪
お!あんなところにキマイラが!と、未だに発見があるし、街でポーンやら装備を整えて今から冒険いくぞ!!ってゆう気持ちになるなぁとwオブリとかと比べるのはどうかと思いますが、結局ファストトラベルに頼りすぎちゃって後々冒険感が薄れるってこともないですしww
johnny 2012/05/29(Tue)13:02:51 編集
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]