忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[971]  [970]  [969]  [968]  [967]  [966]  [965]  [964]  [963]  [962]  [960
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日Steamにて先行配信となったホラーゲーム、「Outlast」をプレイしました。

恥ずかしながら終始ビビリっぱなしでしたww



拍手[7回]



 
ざっくしストーリーを言うと、、、
とある訳あり精神病院に単身調査へ向かうものの内部は凄惨MAXだったんで、原因究明+やべぇ脱出しなきゃ!って感じだと思われる。

適当です。流してくださいww

一応低価格ゲー(約19$、予約だと約15$)と結構お買い得な割りにグラが綺麗で雰囲気は抜群です。

 
操作性はプレイヤーの基本的な移動とキーとなるカメラの操作。
ややこしさは感じませんでした。



カメラはRB(以下360コントロの場合)を押して起動。
右スティックで暗視モードに切り替え。この暗視モード時の雰囲気が非常にリアルでマジで先に進みたくなくなるww

カメラは使用中バッテリーを消費。暗視モードではみるみるうちにバッテリーを消耗していきます><
施設内には電池が落ちていることがあるので補給することでバッテリーを回復することができます。

道中は真っ暗な道を通ることが非常に多いので、いかにカメラのバッテリーを温存しながら目的地まで向かうとゆうことが重要になってきます。



RT、LTで覗き込み。

初見の車椅子の男はビビリましたwもぞもぞ動いてるんだもん^^;



敵となるのは精神病院内の患者と思われる何か。
非常に異形染みているので逆に怖くなかったりww特に序盤で現れるマッチョ男はかなりかっこよかったwwwww
敵バリエーションはいくつかある様子。

こういった敵が施設を徘徊しているので、プレイヤーはコソコソ隠れながら目的地まで向かうことになります。
敵に寄りけりかもですが、意外と夜目が利かないようで、暗闇であれば意外とスルーしてくれることもあったりなかったり。


万が一見つかると全力で追いかけてくる敵。基本的にプレイヤーには反撃のアクションが用意されていないので、見つかったら全力で逃げる必要あり。


逃げ切って撒くことも可能ですが、ロッカーに隠れたりすることも可能。
追跡者がロッカーを一つずつ開けてきたりすることもあり、怖さMAX。
敵が近いとプレイヤーの息遣いが荒くなったりしてリアル。緊張感が凄まじいww



以上、Outlastでした。
ぶっちゃけかなり怖かったww・・・・といっても施設内のおぞましい雰囲気とビックリ要素にビビリまくりだった訳ですがww
この先に進みたくねぇなぁ~・・・なんて空気が半端じゃなかったですね。

ぶっちゃけ敵のデザインがクリーチャークリーチャーしまくっているので逆に怖さが低かったりww

頼れるのはカメラの暗視モード(しかも有限)、プレイヤーが反撃することができないとゆうのも緊張感があっていいですな。

現在はSteamのみの配信ですが、低価格ですんで興味あれば是非♪




注)グロ模写あり↓↓↓↓







































かなりグロイですな^^;

PS4では日本版も販売するっぽいので、この辺の規制が気になるところですね。



 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
こんばんは、もきちです^^

Outlast
steamのニューリリースに掲載されていたので気になっていましたが、PS4でも発売されるタイトルだったんですね。
そういえば、PS4の発売予定タイトルの動画を視聴しているときにOutlastのようなゲームを見た覚えがあります。

フレンドさんがニコ生で実況していたので、試しに観ていたのですが凄い雰囲気と緊張感ですよね!w
リーズナブルな価格で手に入れることができるのに、光源処理だったり演出が凄くそれとは思えない出来でした。

観ていて手に汗握る作品だったので、いずれは購入するかもです!


であであ
もきち URL 2013/09/05(Thu)20:24:14 編集
Outlast
もきちさん、お久しぶりです♪

Outlast、怖かったですww
最近は色んなホラーゲーを遊んできたんで肝が据わったかな?と思っていましたが、全然ダメでしたww

見るのはもちろんですが、自分でプレイすると気分が全然違います!お値段控えめなので、お勧めはしておきます^^b
johnny 2013/09/05(Thu)20:39:14 編集
無題
これは小便ちびりそうなげーむだなww
k.k 2013/09/08(Sun)15:49:26 編集
たぶんww
マジでKKさんはできないと思うww
かなり怖かったですww
johnny 2013/09/08(Sun)15:52:48 編集
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]