忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 06   2017/07   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     08 >>
[1002]  [1001]  [1000]  [999]  [998]  [997]  [996]  [995]  [994]  [993]  [992
  
御無沙汰しています。johnnyです。お元気でしたでしょうか??

先日は母親が倒れまして・・・・バタバタしていました。今は元気になったんでホッと一安心^^;
彼女とは仲良くやってます。はい、まだのろけ中です。はい。


さてw最近のゲーム状況ですが、タイタンフォール、がっつき過ぎてやや飽き気味wとりあえずDLCが来月とのことなんで、そちらは楽しみにしています。

最近は実家のPCでダークソウル1をプレイ中。
実績狙いでようやくコンプ!となる予定でしたが、最後の実績「騎士の名誉(すべての珍しい武器を入手する)」を解除後、「ダークソウル(全ての実績を解除する)」まで解除されたんですが、いざリストを見ると、「騎士の名誉」が解除されてない・・・wwポイントも入っておらず・・・・。
再起動すると、なんと「ロードに失敗しました」の警告文。このタイミングでデータがぶっ壊れました><その落胆たるや・・・・・。フロムの罠でしょうか?

でもこんな状況になっても今度は魔術師で遊んでみようかと思い、再び最初から再開w気づけば完全にフロムに洗脳されてしまいましたねwいや~マゾイけど面白いですわ、ダクソww



さて、随分と話が逸れてしまいましたがw
今回は映画も公開され、ゲーム版も満を持して発売された「The Amazing Spider-man2」を購入。
最初は購入する気なんてこれっぽっちもなかったんですが、なんとjohnnyの大好きなカーネイジが登場するってことで買ってしまいましたww

とゆうことで久々の海外ゲー(実質シーフ以来)、久々の蜘蛛男ゲーです^^



ちなみに映画「アメイジングスパイダーマン2」はまだ観てません。
それと前作もプレイ済ですが、全く覚えてないので、喰違うような発言してるかもです。





 
オープニング。
いきなりベン叔父さんが死んじゃう急展開なシーン。序盤はピーターがいつも通り犯人を追う展開に。

今作から結構素顔のピーターが登場するのが前作と違うところですね。
ちなみに顔は主演のガーフィールドさんには似ても似つかず。


やっぱスパイディーといえば摩天楼を駆け抜けるウェブスイング移動。
今作からRTで右手から、LTで左手から糸を出すことに。(操作は360版)
違いはどちらかに少し寄る程度。例えば左手だけでも全然移動可能なんで分ける必要あるのかと。
ただし、今作はスキルでブースト化(ウェブスイングの高速化)が可能なので、前作以上に爽快に街の移動が可能。前作にもあったウェブラッシュ(ワンボタンで任意の場所まで瞬時に移動)を組み合わせると文字通り駆け巡れます。

ただ、スピードが増したことで、壁にぶつかって急に壁走りし出したり、どこかにぶっ飛んで行ったりと誤操作が起こるのはちょっとね・・・。

 
戦闘は攻撃中に敵の攻撃を察知すると警告が出て、タイミングよくボタンを押すことでカウンターを仕掛けられる・・・バットマンのアーカムシリーズを想像していただければ解りやすいかと。
また遠くの敵に対してはウェブラッシュを使った急接近な追い打ちと、持っている武器を糸で落とさせることも。糸を飛ばして敵の動きを止めるなんてこともスパイディらしいですね。

アクションはスパイディらしく、アクロバティックな戦い方をしてくれるので非常に爽快。ですが、ちょいと攻撃の合間に間隔が空くので、テンポがやや悪いですね。これは前作も一緒か。

 
今のところ唯一?の新要素は↑のバー。
要はカルマシステムのようで、善い行い、悪い行いをすることで、バーが増減するとゆうもの。
ただ、これによる影響は今のところなにもありませんな。そもそもなにをしたら悪いことになるんでしょうね?

 



とりあえず、ちょろっと遊んでみましたが、前作との変化はほとんどありませんね。こいつはどうかと^^;
まぁ序盤なんで何とも言えませんが・・・。地味に海外では評価もさほど高くない様子。何度も言ってますがw序盤なんでもうちょっと遊んでみます。

今作のスーツはコミック版に近い感じになってますが、個人的には前作の大胆なアレンジなスパイディのほうが好きですね~。

地味に今作の隠しコスチューム群が凄い良い感じなのでそれは楽しみです♪

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[07/23 lineage2 cheats]
[07/23 lineage2 cheats]
[07/17 Web Judi Poker Pokersoda]
[07/16 home paint]
[07/15 Web poker pokersoda]
[07/12 csr 2 cheats]
[07/11 cheats pokemon Go]
[07/04 walking war robots cheats]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]