忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1003]  [1002]  [1001]  [1000]  [999]  [998]  [997]  [996]  [995]  [994]  [993
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
どもども、johnnyです 。お久しぶりです。

ちまちま遊んでいましたが、ようやく「The Amazing Spider-man2」クリアしました。
終盤は怒涛のボスラッシュでした。



拍手[3回]





グリーンゴブリン。
映画は観てないですが、ゴブリン、ダサいですね。これは映画版と同じ感じなんですかね?デザインは旧スパイディ映画のほうが好きかも。


実際の戦闘はめちゃくちゃ弱かったグリーンゴブリン。
戦闘前のチャプターでNY中に爆弾を設置しやがるんですが、そっちのほうが厄介でしたね。
爆弾とゆうか周りにたむろするアーマー兵士のほうがウザかったり。



そして最終チャプター。
いよいよカーネイジ戦なわけですが、ここからが長い長いww
舞台となる刑務所の囚人共はカーネイジのシンビオートに浸食されてます。
刑務所内部もシンビオートがウヨウヨ。




 
いよいよ現れたラスボスのカーネイジ!!マジでかっこいい!!
登場はラストのこれっきりなのに圧倒的な存在感w
実際には変身前の殺人鬼・キャサディはちょいちょい登場してたんですが・・・。

   
ぶっちゃけカーネイジ自体は結構弱め^^;
ただ戦闘モーションがかっこいいですね!さすがカーネイジ。
体中から触手を伸ばして・・・・まるでprototypeのアレックスさん達のよう。


エリアの隅には炎が出るバルブが設置。
タイミングよく火を出してカーネイジを落とせばジワジワダメージを与えられます。3回落とせば実績「Friendly Fire」解除。


体力が丁度半分になると子分を召喚してきます。動きはカーネイジとほぼ同等。
更に体力4分の1程度になると3体同時召喚。
召喚中のカーネイジといえばステージ端っこからなんか飛ばして妨害してきますww

倒すとクリア。
チャプターのリプレイするもよし、街を散策したりミッションを続けたり、収集品集めたり・・・とよくある洋箱庭ゲーのクリア後~って感じw


クリア後にはスーツ「スパイダーカーネイジ」がアンロック。
回復速度、ダメージボーナス、クリティカルヒット率が上がります。

ヴェノムタイプの裂けた口、赤いシンビオートが絡みついています。手首に付いた手錠?が罪人チックでイカしますが、今作のスーツは全体的にナイスチョイスなので(後々ご紹介します)ちょっと微妙かな~^^;


以上。アメスパ2クリアしたよーって記事でした。

全体的に前作の焼きまわし感が強く、画質もやや落ち目に感じました。
スパイディといえばウェブスイングによる高速移動ですが、スイング中のスパイディのモーションが少なくなっており、ヒャッホー感が低くなってしまったのは残念・・・。

登場するヴィランの数はカーネイジを筆頭にゴブリン、エレクトラ、キングピン、ブラックキャットといった名高いヴィランが数多く登場し、敵のバリエーションも増えたので飽きずになんとかここまで来れました。

また後程紹介しますが、隠しコスチュームのチョイスがマジで絶品でした。

ひとまずクリアしたので、とりあえず棚に眠ってもらうことにします。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]