忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[921]  [920]  [919]  [918]  [917]  [916]  [915]  [914]  [913]  [912]  [911
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC_0305.jpg

待ってましたーー!シリーズ最新作、「Far cry3」アジア版が届きましたー^^
おそらく最新作のソフトを買うのは今年がこれで最後かと思います。BO2はもちろん現役ですし、アサクリ3やSkyrimも進行中ですしね・・・w

ディスクの他にマルチプレイを遊ぶのに必須となる「uプレイパスポート(UBI専用のオンラインパス)」と追加キャラ、追加ミッション、マルチ用追加罰ゲーム?モーションが付いた「Mokey Business Pack」が封入されてました。

johnnyの場合ですが、、、
初回プレイ時にタイトル画面でuプレイパスの認証が強制的に入り、ずーーっと認証中のままになってしまいました。
なので、先にuプレイパスのコードを入力後に起動するといいかもです。
ちなみに国内タグではコードが認識されなかったので、海外タグよりuプレイパス入力後、国内タグにサインインして起動って感じになりました。面倒ですね・・・^^;

それとMonkey Business Packは360からではなく、海外Far cry3のサイトから専用アプリ?DL後に入力などかなり面倒くさい感じだったので落としてません・・・。とゆうか落とし方が説明見てもわからねぇwwww



とりあえずキャンペーンを遊んでみました↓

拍手[2回]



ぶっちゃけ英語が解りませんので、勝手に解釈してるところがありますんで、ご了承くださいね^^;

a7d22c0a.jpeg
主人公ら一行はある島へ旅行へ。とにかくハメを外しまくって南の島を満喫している訳ですが、実はその島は恐怖の武装集団が征服しており、案の定主人公らは拉致られることになります。

2e56a4c6.jpeg
武装集団の無慈悲なリーダーこと、Vaasさん。
このVaasさんの悪っぷりが今作のキモとなるわけでして、ぶっちゃけjohnnyもこのVaasさんの凶行を見たいがために買った感もありますww
とにかくアクターさんの怪演っぷりが凄まじくハマってる訳ですよww

さすが、パッケージをメインで飾っているだけのことはありますね~。(ちなみにパッケージ左下で頭だけ映ってるのが主人公です。この構図が好きすぎるww)

d34acb5a.jpeg
脱獄中。容赦なく撃ち抜かれたり、ぶら下げられている現地の方々^^;
この集団の狂気っぷりが遺憾なく発揮されております。

bc57e63c.jpeg
逃走中に思わず初めての殺人を犯し、たじろぐ主人公。
狂気の塊Vaasさんとは違い、今作の主人公は、スーパーヒーローとか軍人とかって訳ではなく、一般人って感じがとってもいい。

83686b77.jpeg
なんだかんだあって自由行動。
とにかく生い茂るジャングルのクオリティは素晴らしいですね。天候や太陽の動きもきちんと変化します。
基本はオープンワールドで、そこらじゅうに収集物やサブミッションが設けられており、気軽に楽しむことができます。
ファストトラベル機能があるので、前作みたいに目的地までいちいち移動する必要がありません。これ大事よ、マジで。
マップも見やすくなったし、ラジオタワーを解放すれば、マップが鮮明になります。アサクリみたいですね~^^

c67475e9.jpeg
そこら辺に投げ捨てられた車両にも乗車可能。この何ともリアルな操作画面は健在で冒険してる感が半端ないです。

082e6c05.jpeg
戦闘はボタン配置こそ最近のFPSと一緒で操作しやすいんですが、もっさり感がありますね。

97a5f147.jpeg
ジャングルの醍醐味?といえば暗殺w
レティクル上部のマークが敵がどれだけこちらに気付いているってのがゲージ表示されるので、非常にステルス戦が遊びやすい。
2487ea10.jpeg
草木に身を隠し、敵の後ろを取って一気にダッシュで接近してナイフでステルスキル!
なんて暗殺まで楽しめます♪

c20db93a.jpeg
島中には豊富な植物や動物が息づいており、それらを収集、狩猟することが可能。
動物に関しては野犬やトラ、コモドオオトカゲといった凶暴な動物も数多く生息しているので、噛み殺されないように注意ですねw

95724f5a.jpeg
狩猟した動物からは皮や肉といった素材を剥ぎ取ることができ、売買や装備作成に使用できます。

d1e4f58a.jpeg
収集した素材で身の回りの装備品を入手、強化したりでします。
例えばインベントリを増やせるリュックサックを猪の皮で作成、更に強化したい場合は他の動物の皮が必要になったり・・・等々。身の回りをしっかり準備したいのであれば、狩猟が非常に重要になりそうです。

リュックの他、持ち金を増やせる財布、武器なんかを持ち運べる数を増やすベルトポーチなんかも作れたり。

植物系は薬の作成がメインのようです。

cd556257.jpeg
経験値を貯めればスキルを取得可能。
項目は大きく分けて3つあり、結構色んなスキルがあるみたいですね。

ce1042fc.jpeg

とまぁ、触り程度ですが前作のようにリアルを追及した感じはそのままにしておいて、非常に親切で遊びやすく落とし込んだ感じがして今のところ非常に好印象。

豊富な動植物に美しい島のグラフィック、冒険、いやいやサバイバルしてる感がやばいです。
マジで車を運転してるときはすっごいリアルで鳥肌立ちましたww

FPSって比較的全編英語でも操作が解ってしまえばなんとかなることが多いんですが、今作はテキスト量が結構多めなので、それなりの英語力があったほうがいいかもですね~。(特にスキル説明や豊富にある素材なんかの説明が主)johnnyは常に辞書片手に頑張ってますょww
ただ、チュートリアルが非常に親切で時には動画で教えてくれる時すらあるので、遊ぶ分には問題はないと思います。

今のところグシャーーなグロ模写はないので(暴力シーンは多めですがw)意外に国内版はノー規制でいけるかも??来年には日本版も出るっぽいので、そっちのリリースまで待っても良いかもですね~。
johnny的にはストーリーも非常に魅力的なので、国内版も買ってしまいそう・・・。その時はPC版を買おうかしら??w



ちなみにマルチとCO-OPもありますが、マッチングが最低レベルで遊べてません・・・。HALO4とBO2に持っていかれてるんでしょうかね??ww

 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]