忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC02796.JPGDSC02797.JPGバイオ5、全クリしました~~!!
久しぶりに明け方までゲームしてたかもww

とりあえずCO-OPが素晴らしすぎる!
弾数がかなり限られているので、相手と交換したり譲ってもらったり。後半になるにつれてそれが多くなってくるので、緊張感を共有できるし、相手が瀕死になったり、羽交い絞めにされているときに救出したり。
Left4もいい感じのCO-OPシステムを備えてますが、バイオ5はそれ以上に緊張感やサバイバル感、強制的に1人にさせられて探索したりと、背中を守ってくれる仲間がいない心細さと恐怖を嫌ってほど味わえます。難易度が上がるとなおさらですw

一度クリアすると、
DSC02792.JPGDSC02793.JPGチャプターにてシェバ(相棒)を操作可能に。
シェバを操作時は若干のテキスト変更もあります。
近接戦のモーションも違うので物凄く新鮮な感じ~^^b




DSC02791.JPGミニゲーム、「THE MERCENARIES」をプレイ可能に。
バイオシリーズお馴染みのミニゲーム。
今回は使用可能キャラが相当打ダブついているので、やる気がおきません・・・^^;
ハンクがいない時点で終わってます・・・><




そして一度クリア+各武器フル改造で、無限弾を購入可能。
今までとは違い、難易度を跨いでの使用が可能なのが特徴ですね~^^
きっとこれがないと最高難易度はクリア不可能なんじゃないでしょうかね??


とりあえずクリアしてからの感想ですが、難易度が非常に高い。
難易度ノーマルのオフでも相当なもの。COMが馬鹿で弾の無駄使いが半端ないので更にしんどい・・・。
そしチャプター後半ではホラー要素のかけらも無くなり、これアーミーオブトゥー!?ってなことになります・・・www
CO-OPは素晴らしいのですが、それのせいでチャプター制になったりとこれバイオ?と思いたくなってしまいますね・・・。
賛否が激しいのもうなずけます・・・。

それでもグラフィックやら何度もいっているCO-OPが素晴らしいおかげでギリで目をつぶれますが・・・。
バイオの熱狂的ファンは首を傾げるかも・・・。

で、EDではなんか完結チックに終わってしまいましたが、本当にこれでバイオ完結だったらちょっとないわぁ~><ラストがあっけなさ過ぎる・・・・・。

今後の展開が気になりますね。
とりあえず素晴らしい良作ですので、やってみる価値ありですぜ^^b
360国内発売ゲーでホラーがやりたいならコンデムドをオススメします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
全クリはえっ!
ジグゾウ 2009/03/09(Mon)17:40:50 編集
無題
今作はCO-OP(二人協力)ができるのですが、ズッポシハマってしまい、気づいたら朝になり全クリしてました

とゆうか今度やりましょう
ゲーム大会でww
johnny 2009/03/09(Mon)17:51:58 編集
お久しぶりです
僕も昨日ノーマルクリアしました~
僕個人的にはラストのあいつにはまだ生きてて欲しいです!

今はダラダラ実績解除をしつつ武器強化をはかっているのでVCなしですが今度もしよかったら誘ってください!

Razyfennel 2009/03/09(Mon)18:09:44 編集
無題
お久しぶりです
ノーマルクリアおめでとです~
僕はかなり難しく感じましたよ
オフじゃきっと無理だったろうなぁ~
ぜひやりましょう
誘ってくださいね~
johnny 2009/03/09(Mon)18:23:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]