忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [578]  [579
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC05388.JPGお久しぶりです♪いや~GWも仕事でしたわ~~~><

でわ本題♪
結構前に中古で購入していたんですが、存在をすっかり忘れておりましたww
最近部屋掃除してたら出てきましたwwww
とゆうことで忘れ去られた積みゲー、セインツロウ2のご紹介です。




箱庭ゲー&ギャングネタとその内容たるやGTAのパクリと言われているセインツロウ^^;
ブッチャケこういった箱庭ゲーは自分的にもうお腹一杯だったんですが、いざ遊んでみると物凄くカスタマイズできる箇所が豊富で、かなり遊べる内容になっていることにびっくり!!

DSC05379.JPG
グラは360では中の下。
特に人間の顔は凄くしょぼいw
それでも主人公だけはなんとなくよく見えるのが救いです・・・。
画像を観た感じはまんまGTAといったところ^^;




DSC05381.JPG
箱庭ゲーの肝はマップの広さといったところですが、個人的にあまりにも広すぎると移動がただ面倒なだけなので、そうゆう点ではセインツ2は広すぎず狭すぎずなので丁度良いです♪
サンアンドレアスは広すぎです・・・。




DSC05355.JPG今作はとにかく色んなものをカスタマイズすることが出来ます。
まずは主人公のカスタマイズ。
顔の形成、体格から性別はもちろん、人種、声、性格、仕草などスタートから物凄くいじれますwwもちろんオカマやオナベも作れますww
ガチでこれに最初1時間半かかりましたwwww
もうこれだけで充分楽しいです!!
キャラクタークリエイトは後々整形手術が受けられいつでも変更可能なのも良いですね♪


DSC05356.JPG

服装の変更も自由自在!!
種類も豊富で、色等の変更も可能なので、服屋周りも楽しい^^b





DSC05373.JPG
自分が作ったキャラクターがストーリー中に登場人物と絡んだりしてくれます。
普通カスタマイズされたキャラは終始無言でストーリーではうなづいたりするぐらいで、ストーリからは浮いた存在になってしまうものですが、今作ではストーリーの一人として自然に溶け込んでる感を味わえるので、個人的に物凄く嬉しかったですね~^^




DSC05378.JPGDSC05359.JPG豊富なキャラクリ意外にも、購入した家のカスタマイズ(家具とかの移動とかは出来ませんが^^;)、手下ギャング達の容姿やギャング用車両の変更、カスタムサントラ。
中でも車両カスタマイズは登場するほとんどの車両を改造したり強化したり出来ます。
警察専用車や装甲車といった特殊車両すら改造できるのは本当に素晴らしい^^b


DSC05384.JPG
車両の種類も非常に豊富。
車意外にも機銃付き装甲車、モンスタートラック、ヘリ、飛行機、ボートも操縦可能。
この時点でGTA4を完全に上回ってますw
中型旅客機も操縦できるとは御見それしました!!




DSC05367.JPGDSC05366.JPG
次は戦闘について。
武器は各種類一個ずつ装備することが出来、B+右スティックでいつでも変更可能。
ハンドガン系とサブマシンガン系は両手持ち可能。




DSC05363.JPG
敵や市民は盾にすることが出来ます。
敵からの攻撃を防ぐことはもちろん、この状態から投げることも出来るので、敵や物にぶつけたり、車道に投げて轢かせたり、高所から落下させたりと、これのおかげでかなり戦闘のプレイバリューが広がってます^^b
今までの箱庭ゲーではありそうでなかった気がします。




DSC05383.JPG
今や箱庭ゲーではCO-OPやマルチプレイは当たり前なんですが、やってみると面白いモンですね~^^
この間JMさんとプレイしたんですが、悪いことしまくって警察とのガチバトルなどかなり盛り上がりましたww
マルチは微妙そうなので未プレイ。



DSC05385.JPG欠点を挙げるなら・・・・正直あまり思い浮かびませんが、物が消えたり浮いたりする箱庭ゲーありがちの小さなバグがちらほらと・・・。
自分だけですかね?時々フリーズも起こすみたい。(これはレッドリングの兆しか!?)
あと、敵で登場する日系ギャングの喋りがショッボイ!!!!
てか外人に日本語ただ読ませましたって感じww超カタコトで「カタナノサビニシテクレル!」とか「シネ!」とか言ってきますw
まぁ面白いから良いんですがww
バイクにゴシック調でただ「栄誉」って書いてるのは萎えたなぁ~^^;せめて明朝ww



DSC05387.JPGGTAと比べらていますが、シリーズで最も新しいGTA4にはグラ意外は遥かに上回っているかと。(GTA4もそこまでグラが綺麗には見えませんがw)
どちらかとゆうとサンアンドレアスとそっくり。
でも個人的にはこっちのほうが好きです。
カスタマイズ意外にもアクティビティ(チャレンジモードみたいなもの)などもあり遊び応えがあります。


難易度も設定できるので、アクションが苦手な方でもすんなり遊べるかもです^^b
ただし実績はかなり面倒で(てか苦労しても解除されるポイントはスズメの涙・・・)実績狙いの方は考えて購入しましょうww
今からやってもマルチは過疎ってそうなのでフルコンプはきついかと・・・。




DSC05375.JPG


wwwww





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]