忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [578]  [579]  [580]  [577
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC05345.JPGただ1人で盛り上がってるだけですがww
いや、GoW3のせいで(褒め言葉)でPS3に火が付きましたね^^

その中でもゲームアーカイブスが熱いのです♪
知ってる方は多かれど、一応ザクッと説明すると初代PSのゲームがPS3またはPSPで遊べるといったもの。
価格は600~1500円で購入できます。

落としたPSタイトルをPSPに移してプレイするのが今マイブームなのです^^b


DSC05347.JPG
1つ目に落としたのは、未だにRPGの名作って言ったら?って言われると即答で答えるFFⅦ。価格はアーカイブス最高額?の1500円^^;

恐らく今までのゲーム人生で最も周を重ねたゲームかもしれませんw
もう、懐かしいったらないですね♪
マテリアのシステムが好きで好きで♪あとチョコボレーシング^^

そういえば皆さんFFⅦでのパーティーはだれっすか??
自分は昔々はクラウド、シド、レッドXIII。
最近ではクラウド、シド、ティファなんですよね♪
ティファの代わりにバレットかヴィンセントにしたいと思ってるのですが、どうでしょうかね??
現在コスモキャニオンでギ族と戦闘中^^b
じっくり遊んでいきます♪


DSC05348.JPGお次はバイオ2。価格は600円。
ホラーゲームは数多く遊んできましたが、実は昔の記憶が焼きついていて、最も怖いゲームがバイオ2だったりするんですよww
4以下の独特のあの画面や演出が昔から苦手で、相手が遊んでいるのを観てるのすら怖かったくらいwwww
今回、思い切って自分の肝がどれほど成長したのか!挑戦してみましたw




2010-04-19_15-25-56.png
最初の明るい会社ロゴの後、いきなりテンションが下がって「このゲームはグロテスクな表現が含まれています。」の文字が出る!あの画面すら恐ろしいww

タイトル画面を見たときに、懐かしさと当時の恐怖が戻ってきますww

まずはレオン編のイージーでww情けねーーww

ちなみにゲームアーカイブスの一部のタイトルではスクリーンショットに対応しており、本体を改造しなくても↑のようにゲーム画面を撮影することが可能になってます。(画像はちっちゃめですが^^;)


2010-04-19_15-29-25.png

この最初のムービーwwこれが恐怖の現況だったりww
もうレオンの顔も恐ろしいww
あの、車の中にゾンビがいた!!なんてマジで冗談じゃないわとww




2010-04-19_15-37-26.png
うぁ~・・・この雑なポリゴンがまた恐怖を誘うな~~^^;

でもやはり、自分もかなり肝が鍛えられてたかなと♪
スイスイゾンビをかわしていきますwwイージーだしww




で、操作にも慣れてきた頃に思いました。
バイオ2、おもろいwwwwいや、本当におもろいです^^b今更ながらww

改めて思ったんですが、やっぱり国産ゲーは2世代前のほうが面白さが段違ですよね~^^

おかげさんで、360が若干手付かずになってきたのですが、今のところ欲しいゲームが国内ではロスト2、海外ではRed Deadのみなので、5月上旬はしばらく無いので丁度良いです♪

ゲームアーカイブスはオススメです♪
あのころの懐かしさに浸ってみては??

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
>国産ゲーは2世代前のほうが

同感です
チャレンジ精神が感じられる作品が多かった気がしますね
あと購入前の情報量の少なさのおかげもあったかもしれません
mag 2010/04/24(Sat)20:39:50 編集
ですよね~

今思えば昔は沢山のゲーム会社があった気がします

今は本当に…
作り手の方々は昔のゲームをもう一度遊んでみて考えを改めたほうがいいかと
johnny 2010/04/24(Sat)20:43:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]