忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC05412.JPGさぁさぁ!!遂に開始されました!!CBT!!


今日はオフだったのできっちりオープンに合わせて行って来ましたww





DSC05404.JPG
まずはキャラクター選択。
ここからMHのワクワクが始まるわけですww

Nameは初代からドスまで使用していた愛着のある「HARK」でプレイ。




ワールドとランドを選択していざ!広場へ!!
まずは猟団?の広場に移動して、各種操作のチュートリアル。
DSC05406.JPG
開始数分後の広場の様子ww
なにこのハンターの数wwwww
時間が経つにつれドンドン増えていくハンター達ww
フロンティア効果恐るべし・・・・!!!!
これは見物でした^^




あまりの人数で恐ろしくなったのでチュートリアルの狩りへ。
DSC05407.JPG闘技場にてランポス3匹狩猟。
お供に教官がついて来てくれます。
心配だった戦闘の操作は左スティックで移動、右スティックカメラ、Y・B・YBで各種攻撃、RBでダッシュ、防御等。アイテム使用はX。
攻撃はPSPとほぼ配置が一緒で実に操作しやすい。
また、右スティックがカメラ操作になったおかげで従来のアクションゲーと変わらないのが良いですね♪
多少の慣れは必要でしたが、慣れるとなんの問題も無く操作できます。


DSC05410.JPGDSC05411.JPG
グラも向上しており綺麗。
また頭上に採取可能場所などがわかりやすく表示されるアイコンあり。(PC版には元々あったものかな?)






92e7b4da.jpegフレのアシェラさんことミランさんと共に狩りへ♪
いやね、このフレンドの方と交流しながら狩りをする・・・。
この感じがたまらない!!^^
ちょっとの時間でしたがめちゃくちゃ楽しかったです♪





そんなMHFですが、欠点もあり。
てかまだまだ勉強不足なんだろうけど、フレの方々サーバーの移動等が意味不。
同じサーバーにいないとジャンプできないってこと??

それとチャットが非常にやり辛い!!
とりあえず360のパッドではほぼ会話不可能!!字間違えたらいちいち後退ボタン押したりとか・・・。ワンボタンでバックスペース、変換とかできない!!スクロールが遅すぎる!!などなど挙げればキリが無い・・・。
どれだけミランさんに迷惑かけたことか・・・・><
これはキーボード必須ですね。
これからMHF遊ばれる方は別にキーボードをお買い求めになったほうが良いです。
ガンランス付きキーボードが発売されるみたいですが、自分は通常のキーボード買ってきます^^;PCのキーボードが丁度不調だし・・・。

本当に面白いんですが、これCBTなんですよねww終了後にキャラデータ消去されちゃうんですよね??
そう考えると今からガッツシ遊ぶと飽きちゃいそう^^;ほどほどに遊んでいきます。

でも、とりあえず明日もよろしくです♪ミランさん^^bwwww


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
フロンティアはまったくの未体験なので気になってしょうがないですよ♪
とりあえずトライとP2Gをやりながらプレイ日記を読ませていただきますw
ナヴェ URL 2010/05/13(Thu)22:02:33 編集
未知の世界
自分も未知の世界です
新モンスターに新武器新防具
ちょっとずつですがお伝えできれば嬉しいです
johnny 2010/05/13(Thu)22:14:08 編集
冒頭してしまいます
この「何から始めようか」感がたまりませんねw
採れるものは全て欲する人の欲深な様と来たら(^_^;)
2週限定なのにwww
勢いでHR7まで上げましたが、自分を制御しないととめどなくやり続けてしまいます。恐るべしモンハン・・・
今後とも色々よろしくお願いしますー(^_^)
ミラン 2010/05/14(Fri)23:40:00 編集
すいませ~ん
実はまだ昨日の輩が家におりまして…
キーボードすら買えずに家で無理やりDVDを見せられるってゆう状況です…
すでにHR9とはさすがです明日こそ明日こそぜひ
johnny 2010/05/14(Fri)23:43:36 編集
いえいえw
用事ならば仕方がありませんよ~、お気になさらずに(^_^)
今日は色々ソロプレイで感触を掴んでましたよ~
少しまったり気味にペース落とさないと、ジョニーさんの言う通りで本編で息切れしちゃうかもですw
ミラン 2010/05/14(Fri)23:54:33 編集
追い返しますw
明日には追い返します
マジでまったり行かないと自分は本編で失速しそうです…
とりあえずキーボードの具合も確かめたいので
その時はよろしくで~す
johnny 2010/05/14(Fri)23:58:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]