忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [578]  [579]  [580]  [577]  [576]  [575
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC04994.JPGかなり掛かってしまいましたが、俺式Bioshock2攻略!も今回で最終回となります。

最後にご紹介するのは、Bio2の実績説明と、自分なりの解除方法を紹介していこうかと思います。
最後の最後で、実績解除が胴でも良い人には全く関係のないことなんですが~ww
最後です!よろしくお願いします~^^>




拍手[4回]



それでは実績のほうを。
項目は50、日本版、北米版・アジア版、韓国版は別実績とのこと。
基本的にオフの回数系の実績はその周で解除しなければなりません。(次の周での引き継ぎは無し。)
さらに、時限を含む実績もあるため、注意しましょう。


読み方↓
実績タイトル・邦題(獲得ポイント):
実績の説明
(^く^)個人的攻略法
となります。(わかりにくいかなww)




オフライン

Bought a Slot・スロットゲット(5):
プラスミドかトニックの追加スロットを購入した。
(^く^)購入するだけ。気づけば勝手に解除されています。

Max Plasmid Slots・プラスミドスロット MAX(10):
プラスミドのスロットを上限まで増やした。
(^く^)狙っていけばあっさり解除できます。

Upgraded a Weapon・武器アップグレード(10):
武器強化ステーションで武器をアップグレードした。
(^く^)1つの武器の一箇所を改造するだけ。勝手に解除されてるはずです。

Fully Upgraded a Weapon・最強ウェポン(10):
武器の1つに3段階目のアップグレードした。
(^く^)武器強化をしていくといずれは解除可能です。

All Weapon Upgrades・武器強化マスター(20):
全14ヶ所の武器強化ステーションを見つけた。
(・く・)場所についてはステージ攻略記事をご覧ください。

Prolific Hacker・多産ハッカー(20):
全種類の機械をハッキングした。
(・く・)タレット、ボット、セキュリティカメラ、自販機、ミニタレットなどを指します。端末等のハッキングは含まれるのかは不明。意外にミニタレットを見落としがちになるので注意。

Master Hacker・ハッキングマスター(20):
離れたマシンを30台ハッキングした。
(^く^)ハックツールの遠距離ハッキングを30回成功させる。通常でもオートでも構わないです。

First Research・初研究(5):

リサーチカメラを使ってスプライサーを研究した。
(^く^)必ず使うことになるので問題無。

One Research Track・研究トラック完了(20):
研究トラックの1つを全て埋めた。
(・く・)研究対象のどれか1つのバーを最高まで。手っ取り早いのは数の多いレドヘッドがオススメです。

Research Master・リサーチマスター(20):

9つの研究対象物全てを限界まで研究した。
サギッシュ、レドヘッド、スパイダー、フーディーニ、ブルート、ダディ、ビッグシスター、アルファシリーズ、セキュリティメカの計9つ。数が限定されているビッグシスターは忘れずしっかりと撮影しましょう。

Grand Daddy・グランド・ダディ(25):
戦闘中に死なずに3体のビッグダディを倒した。
(・く・)難易度が低ければ簡単。バウンサーと中盤に登場するランブラーが狙いやすいかも。

Master Gatherer・収集マスター(30):

リトルシスターと一緒に600ADAM集めた。
(^く^)合計ではなく累計。しっかりとシスターと共にADAM採取に行きましょう。

Fully Upgraded a Plasmid・最強プラスミド(10):

プラスミドの1つをレベル3までアップグレードした。
(^く^)どれか1つなので楽勝。レベル3はどのプラスミドもそれなりにADAMを消費します。

All Plasmids・全プラスミド(20):
全11種類のプラスミドを入手した。
(^く^)ギャザラーガーデンにて購入可能。

Trap Master・トラップ・マスター(15):

トラップだけで30体の敵を倒した。
(・く・)トラップとは、リベットガンのトラップ弾やランチャーのセンサーマイン、プラスミドのサイクロントラップなどなど。狙っていかないと意外にスルーしてしまうかも。

Master Protector・守護マスター(15):

誰にもリトルシスターに触れさせずにADAM採取を完了させた。
(>く<)オフラインでは高難度の部類。ADAM採取中はシスターとプレイヤーはダメージを受けてはなりません。序盤で解除できるオススメポイントはステージ「Ryan Amusements」のタレットが置いてある倉庫。
プレイ動画→http://www.youtube.com/watch?v=FqKBuychCwM
リベットガンのトラップ弾をシスターの周辺に無数に設置。(設置しすぎると古いのから消えていくので注意)
あとはタレットに任せて自分は被弾しないことを優先しながら、逃れてシスターの付近に近づいてきた敵のみを倒していくようにしましょう。


Big Spender・浪費家(15):
自動販売機で2000ドル使った。
(^く^)いずれ解除されるでしょう。

Dealt with Every Little Sister・全リトルシスター解放した(50):

全てのリトルシスターを搾取または救助した。
(・く・)全てのシスターに会うには、全てのダディを倒す必要アリ。

Against All Odds・困難を乗り越えて(30):

最も難しい難易度でゲームをクリアした。
(・く・)最高難度でクリア。ゴリ押しでクリアできます。

Big Brass Balls・偉大なる男(25):
ヴィタチャンバーを使わずにゲームクリアした。
(・く・)用は一度も死なないでクリア。↑の「困難を乗り越えて」の実績と同時解除は辛いでしょう・・・。

Rapture Historian・ラプチャーの歴史家(40):
ダイアリーを100個見つけた。
(・く・)全作とは違い全128個あるので全て見つける必要なし。キチンと探索していれば見つけることが可能。



マルチプレイ(プライベートマッチは除きます。)


Unnatural Selection・不自然淘汰(10):
対戦で初めて敵を倒した。
(^く^)いずれ解除されるでしょう

Welcome to Rapture・ラプチャーへようこそ(10):

初対戦を終えた。
(^く^)いずれ解除されるでしょう。

Disgusting Frankenstein・ムカつくフランケン(10):

初めてビッグダディになった。
(・く・)いつでも競争率が激しいアイテムなので、設置アナウンスが出たら急いで入手しましょう。

"Mr. Bubbles-- No!"・Mr.バブルスをいじめないで!(20):

初めてビッグダディを倒した。
(・く・)積極的にダディを狙えば必ずや。背中を狙っていきましょう。

Mother Goose・マザーグース(20):

初めてリトルシスターを守り切った。
94bce568.jpeg(>く<)個人的に一番の鬼門実績。
ルール「Capture the Sister」限定。ある意味個人的に運も必要かと。シスターをventまで連れて行けば解除。
シスターキャプチャー中は要AeroDash。
ルール的にも非常に難があるため、しかも満員ならほぼ腕と運次第。
シスターからVentまでの最短距離を把握していないと解除は難しいです。



Two-Bit Heroics・小さな勇気(10):
初のトライアルを終えた。
(^く^)なんでもいいのでトライアルを1つ達成。マルチをやっていればそのうち解除されるでしょう。

Parasite・現実からの逃亡(10):

ランク10になった。
(・く・)やりこみ必須。

Little Moth・異世界への挑戦(20):

ランク20になった。
(・く・)やりこみ必須。

Skin Job・悪魔との契約者(20):

ランク30になった。
(・く・)やりこみ必須。

Choose the Impossible・不可能の体現者(50):

ランク40になった。
(>く<)本作一番時間の掛かる実績。やりこみ必須。

Proving Grounds・性能試験場(20):

初めて勝利した。
(^く^)マルチをやっていればそのうち解除されます。

Man About Town・ラプチャーマスター(10):

マルチプレイの全マップでプレイした。
(^く^)マルチをやっていればそのうち解除されます。



秘密の実績


Daddy's Home・おかえりパパ(10):
ラプチャーの廃墟に戻る方法を見つけた。
(^く^)ストーリーの進行で勝手に解除。

Protector・守護者(20):

駅で Dr.ラムの襲撃を退けた。
(^く^)ストーリーの進行で勝手に解除。

Sinclair’s Solution・シンクレアのソリューション(20):
ライアン遊園地でシンクレアが仲間になった。
(^く^)ストーリーの進行で勝手に解除。

Confronted Grace・グレースとの対峙(10):

パウパードロップでDr.ラムの右腕と対峙した。
(^く^)ストーリーの進行で勝手に解除。

Defeated the Preacher・宣教師を倒した男(20):

宣教師を倒した。
(^く^)ストーリーの進行で勝手に解除。

Nose for News・スクープ入手(20):

ディオニソス・パークの秘密を暴いた。
(^く^)ストーリーの進行で勝手に解除。

Found Lamb's Hideout・Dr.ラムの隠れ家発見(20):

Dr.ラムの要塞へ行けるようになった。
(^く^)ストーリーの進行で勝手に解除。

Reunion・再会(50):

自分のリトルシスターに再会した。
(^く^)ストーリーの進行で勝手に解除。

Heading to the Surface・水面を目指せ(25):

シンクレアの脱出ポッドで水面へと向かった。
(^く^)ストーリーの進行で勝手に解除。

Escape・脱出(100):

ラプチャーから脱出した。
(^く^)ストーリーの進行で勝手に解除。

9-Irony・9番ライアン(5):
ラプチャーの創始者に敬意を示した。
e05fe2e1.jpeg(・く・)ステージ「Ryan Amusements」にあるライアンの人形の頭にテレキネでゴルフパッドをつけて解除。
ゴルフパッドはライアン人形の付近に転がっています。






Distance Hacker・遠距離ハッカー(5):
ハック・ツールで遠くの目標をハッキングした。
(^く^)ストーリーの進行で勝手に解除。

Unbreakable・アンブレイカブル(20):

死なずにビッグシスターからの攻撃に耐え抜いた。
(・く・)序盤では意外に苦戦するかも。なので、狙っているなら、弾薬、回復アイテムは惜しまず使用して全力でシスターに挑みましょう。

Look at You, Hacker・イケてるハッカー(15):

ハッキングしたセキュリティーだけで50体の敵を倒した。
(・く・)セキュリティボットやタレットで50キル。ただハッキングして味方にするだけでは非常に時間が掛かります。オススメプラスミドは「Security Command」のLv2~Lv3のタメでタレットを召還できるの非常に楽です。

Adopted a Little Sister・リトルシスター保護(5):
リトルシスターを初めて保護した。
(^く^)ストーリーの進行で勝手に解除。

Savior・救世主(25):

全リトルシスターを救済し グレース スタンレー ギルを許した。
(・く・)シスターは全て救出(ハーベスト禁止)し、登場する人物は殺害しないでスルーしましょう。

Counterattack・手榴弾返し(5):
スプライサーが投げてきた手榴弾でそのスプライサーを倒した。
(^く^)手榴弾を投げてくるのはレドヘッドのみ。投げてきたらテレキネで掴んで投げ返しましょう。





DSC04995.JPGいかがだったでしょうか?今回の俺式攻略!シリーズは・・・。
正直至らない点も多々あり、しかも誤情報も書いてしまったことは本当に申し訳ありませんでした><

今回でBioshock2の攻略?も終わりなのですが、少しでもお役に立ちましたでしょうか?
ほんのちょっとでも皆さんの役に立てていれば幸いでございます。


でわでわ、次回の俺式でお会いしましょう^^>































PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]