忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[651]  [650]  [649]  [648]  [646]  [645]  [647]  [644]  [643]  [641]  [642
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4669973e.jpeg現在絶賛プレイ中のENSLAVED。とりあえず、発売前はすでに購入予定には入っていたのですが、いかんせん情報を入手しておらず^^;
解ってたのはアメリカ版西遊記であるとゆうことぐらいww

で、発売前にデモが配信されていたので、プレイしてみると・・・・・。

ビビビ!!と来ましたねwwなんだこのクオリティはと!!今じゃすっかり虜になってしまいましたよww

拍手[4回]



最初は海外版の西遊記ってどうゆうことさ??と半信半疑でしたが、当時初公開された悟空を見てビックリww

DSC06597.JPG←これがアメリカ版悟空だ!!衝撃と共にやぱこんな感じかwとも思ってしまったわけですがwwしかも名前がモンキーだなんてww

でも、このアメリカ版悟空は自分好みですねww
ちなみに奥が三蔵法師です。




バリバリのアレンジが効いていますが、最初にモンキーがカプセルに閉じ込められてたり、敵のアジトが西にあったりと色んなところでちゃんと西遊記のストーリーになっているのがステキ♪



DSC06585.JPG

で、↑の画像で見ていただけても解るように、グラフィックが素晴らしすぎる。
廃墟と化したNYはどこを見ても細部まで作りこまれています。
360のフルの性能を垣間見ている気がするwwあまりに綺麗なもんで、探索ばかりしている結果、プレイ時間だけが刻々と過ぎていきますww





DSC06590.JPG
操作も非常にシンプル。それでいて躍動感たっぷりのモンキーアクションが楽しめます。

鉄骨にぶら下がり、木や突起をヒョイヒョイと移動する様はアサシンクリードやプリンスオブペルシャを彷彿させます。
移動自体が非常に爽快です♪


DSC06573.JPG

それとカメラアングルが独自で、一部分一部分が映画のような演出。
デモでも←のシーンがありましたが、このボットなめのアングルでなぜか鳥肌たったww

とにかくチャプター1は圧巻でしたねww


DSC06583.JPG
戦闘もシンプル操作で、弱強攻撃はもちろん、スタン、範囲攻撃なんかがあります。

アンリアルエンジンのおかげで敵の壊れ方もリアル^^

敵を倒した時に時々入る演出もかっこよすぎだと思うww



DSC06599.JPG


特定の敵の武器腕を引き千切って使用したりもできます。





DSC06594.JPG

愛用の如意棒は叩くだけでなく、射撃も行えます。
キチンとエイミングできるとは、さすがアメリカンスタイルww






DSC06604.JPG
さすがは悟空!ちゃんとキントウンにも乗れますよ♪
意外にも乗り心地は良好で、水飛沫を上げながらの移動は爽快感ばっちしです♪







DSC06587.JPG
基本的に三蔵法師的ポジションのトリップと共に謎を解きながら物語を進行していくことになります。一緒に行動しないと頭のヘッドバンドが容赦なく締め上げるのですww

トリップには簡単な命令をすることが出来ます。




DSC06588.JPG

例えば敵の弾幕が邪魔で全く動けなくなってしまう局面では遠くのトリップに囮になってもらったり、体力を回復させてもらったりなどなど。

局面によってはトリップに命令できるコマンドが変わるみたい。




DSC06595.JPGDSC06596.JPG
また、モンキーを強化することができます。
項目は全4つ。

実は唯一のネックはここだったりします^^;
強化項目が少ないんですよ・・・・。これは痛かったな~><



DSC06603.JPG
敵は機械仕掛けの兵隊達。またそのデザインも良いんですよww

ストーリー中盤で出てくる通称「犬」はかなり好きですww
こいつの初登場シーンはちょっぴり怖かった^^;







DSC06601.JPGアメリカ版西遊記+サイバーな世界観は意外にもマッチしておりますね♪
賛否はあるかもですが、マッチョなおっさん悟空もアリですね^^b
操作性はもちろんのこと、長すぎず短すぎない丁度良いボリュームも非常に魅力的♪
とにかくグラフィックの美しさ、臨場感あるカメラアングルはまさに遊ぶ映画といった具合です♪

すでに続編が出る出ないとゆう噂が流れているので、ぜひシリーズ化して欲しいですね。その時はボリューム不足だったスキルの強化項目も増やして欲しいものです♪
美麗グラでシンプルなアクションゲーを遊びたい!ってかたにオススメの一本です^^b


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
これは良ゲーですよね!

RDRと同時発売だったせいか、あまり話題になってないのが非常〜に、もったいない!

気が早いですが早く続編出て欲しいです(笑
フレボン 2010/10/18(Mon)10:48:28 編集
お久しぶりっでーす
うぉぉボンちゃん、お久しぶりですー
いや今テックオーブ集めとハードクリア狙いで二周目やってますが、全く飽きませんね良作ですそれにしても全然オーブが集まらないんですよ…全取得するなんて、尊敬しちゃいます

是非是非今度なにか一緒に遊びませんかレフト2とかとか
johnny 2010/10/18(Mon)20:46:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]