忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[649]  [648]  [646]  [645]  [647]  [644]  [643]  [641]  [642]  [640]  [639
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC06614.JPGCLASH OF THE TITANS~タイタンの戦いをプレイしました。
意外にCMでよくお目にかかった気がしますが、これを手に取った方はいらっしゃるのでしょうか?
購入前に色々下調べをしたのですが、どこのレビューも酷評ばかりだったので、最初は購入を踏み止めていたのですが、個人的に凄く魅力的な箇所もあったので、他のレビューを無視して買ってしまいましたww久々に冒険しましたww
で、結果のほうは・・・・・・。答えは続きからどうぞw



拍手[2回]


タイタンの戦いは未だに観た事ありませんwwてか、ゼウスの息子って皆ボウズかハゲな気がするww



DSC06294.JPG
はい~まずはグラフィック。予想以上に綺麗だったのにビックリ。特に背景とクリーチャーはよろしいかと^^b
主役のグラは映画の俳優によく似ているように感じました。(俳優の名前は知らんですww)がそのほかのキャラ、特に会話の表情なんかは不気味なぐらいちゃちい。操り人形みたい・・・><





DSC06296.JPG
戦闘は非常に単純。メインとサブの武器を使いコロコロ回避しながら斬りかかるといったオーソドックスな感じに仕上がってます。
敵の倒し方とゆうのが通常のものとあと2つ存在し、敵に止めを刺す際に、ソウルゲージを回復させるソウルを多く出現させるソウルシーズ、そして、敵の持っている武器を奪い、自分のものとするウェポンシーズがあります。




DSC06297.JPGウェポンシーズを発動すると、←のような画面に。
タイミングよくボタンを入力し、成功すると敵の武器を自分のものに出来ます。

なんとなくGoWのCSアタックに似てはいますが、GoWのような画の派手さと緊張感、そして敵をド派手に蹴散らすような模写が無いため、最初こそは良いものの、後々これが作業に感じてきますね・・・><
GoWが任意のボタン入力に対して、シーズ中はどのボタンを押してもOKってのがつまらないですね・・・。


DSC06299.JPGで、今作最大の売りであり、自分が最も期待していたとゆうのがここ^^
それは100種類以上とも言われる豊富な武器の数々。
重斧や双剣はもちろんのこと、弓やハンマー、様々な効果があるオーブ、そしてモンスターの部位なんかまであり、それらは全て登場するクリーチャーから奪うことが出来ます。

また各武器は強化することが出来、強化するのにクリーチャーの素材が必要になったりとちゃっかりMH臭までしますねww

戦闘中は十字パッドに最大4つまで武器を装備することが出来、いつでも変更が可能ってのがいいですね♪
ここが唯一今作で光り輝いていますww

ただ、良いのはここまで・・・・。
DSC06295.JPGこのゲームの進行ってのが、ベースとなる拠点でクエもらって→戦闘の繰り返し。
クエには達成条件が設定されていたりもするんですが、あまりにゆるすぎてクリアしたかもわからないまま終了していることもシバシバ。
クエマップは背景こそ変われど、どれも同じようなものばかり(例えるなら北斗無双)で移動ごとにロードが入る始末^^;実にテンポが悪い。MHでもマップの移動ごとにロードが入りますが、あれとはいろんな意味で次元が違うww



DSC06344.JPG

ミッション終了に突然現れるスコア画面。
いったい何をすればA評価になるのかがよくわからんww
例えわかってもまた同じクエをやろうとは決して思わないでしょう^^;



DSC06406.JPG

ストーリーを進めていくと仲間と共に行動できるようになるのですが、なぜかちょっとでも距離が離れると、瞬間移動してくるとゆう怪現象ww

なぜ普通に追ってこない?ww




DSC06411.JPG

武器と共に期待をしていた巨大クリーチャー戦は不発・・・。登場こそ迫力があるものの、戦闘は通常時となんら変わらないので、しょっぼいのです><








とりあえず、売りである武器の豊富さは素晴らしい!新しい敵、新たな武器を持った敵に遭遇しただけで高まるワクワク感。これは素直に拍手をしたいところでDSC06348.JPGすが、その他は全然ダメダメでございました><

そもそもこの豊富な武器郡は全てがサブウェポン扱いであり、使用するとソウルゲージ(MPみたいなもの)が減っていくため乱用が出来ず、結局はメインである剣を振るうことが多くなってしまうので(しかもメインはずーっと同じ剣一本みたいです^^;)多くのサブ武器を見ることなく棚の奥深くに眠っていくことでしょう・・・。
唯一のメリットを見事に殺しており、単調+グダグダ+ゆるゆるの3拍子が見事に揃ったゲームもなかなかないでしょうw鬱ゲーです^^;クエにいたってはまたリベンジをしたいとは思わないですねww

最近は良ゲー続きだったのでその衝撃たるやかなりのものでした・・・・。

これ、他の会社が同じコンセプトで作ったらもっと良いものになってたんじゃないww??
いや、本当に勿体無い。勿体無いよ・・・・・・。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]