忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[646]  [645]  [647]  [644]  [643]  [641]  [642]  [640]  [639]  [638]  [637
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC06559.JPG今回ご紹介するのは、「Spider-man:Shattered dimensions」。(以下SSD)
蜘蛛男4人衆です^^
またしてもアクティビジョンw
にしてもWoSといい、アクティビジョンといえば蜘蛛男ゲーとゆうイメージになってきたwwしかもどれも良ゲー揃いとゆうww







拍手[7回]


今作の目玉は4つの作品に登場するスパイダーマンを操作できるとゆうこと。
ストーリーはよく解りませんが、4つの世界のスパイダーマンが協力して黒幕の野望を阻止するって感じ?ww

DSC06412.JPG


ムービーグラは文句なしに綺麗♪






DSC06415.JPGDSC06416.JPGこちらが通常画面のグラ。
どことなくコミックを意識した色使い♪色が濃ゆいw

操作はこんな感じ。壁張り付き→
壁だけでなく天井も移動可能。ただ張り付き時の移動の操作性の悪さが痛すぎる^^;



DSC06423.JPG
スパイダーマンといえばswing。
いつでもどこでも高速移動が可能。






DSC06430.JPGDSC06431.JPGまた、マーカーの付いた地点へはビヨ~ンとジャンプして高速移動することができるzip。大きく移動する時はswingを細かく移動する時はzipを使い分けていきます。





DSC06417.JPG
ゲームのスパイダーマンではお馴染みになった能力「スパイダーセンス」。
起動すると、次の目的地やオブジェクト、敵の位置、おまけに収集アイテムまで透けて見えますww






DSC06441.JPG
敵の攻撃が激しい時は、LTを入力し続けることでディフェンスモードへ。
銃弾をヒラリヒラリとかわすお姿に惚れ惚れww
この状態でスティックを入れると緊急回避に移行できます。




ステージは全14面。ステージによって操作できるスパイダーが違います。
基本的操作は4人とも共通。ですが個々に特殊能力が備わっています。


DSC06439.JPGDSC06435.JPG誰もが知ってるAmazing:Spiderman。

4人の中では唯一特殊な機能は持ち合わせていませんが、とにかく攻撃モーションの範囲が広範囲なものが多いので使いやすい。
覚えられる攻撃スキルもAmazingが圧倒的かも・・・ww



DSC06418.JPGDSC06543.JPG2人目は黒いスーツがイカすUltimate:Spiderman。やっぱり攻撃は触手だらけで攻撃的ww

一直線に長い射程の攻撃が多いかな?




DSC06529.JPGDSC06533.JPGUltimateは敵にダメージを与えることでラージゲージが上昇。MAXまで貯めることでなることで、ラージモードを発動できます。

体から、ラージゲージからもウニョウニョがww




DSC06553.JPG


ラージモード中は攻撃力の増加と攻撃範囲が大きくなるみたい。






DSC06457.JPG3人目は気になってしょうがなかったNior:Spiderman。
とにかく見た目最強!!かっこよすぎるって!!

またNiorのステージは1950~60年代のパリ?なんかそんな感じww白黒に光の部分のみ着色されていたりと、シンシティを彷彿させる雰囲気がさらにかっこよさを引き立てています^^b



DSC06452.JPGDSC06455.JPGNiorの特徴はステルスフェイズとコンバットフェイズに分かれているとゆうこと。といってもボス戦や強制戦闘以外はほぼステルス戦ですがw

ステルス中は敵をステルスキルできます^^
天誅ですよw
サッと頭上に移動して、シュバッ!と敵を丸め込む様はある意味で天誅よりも遥かに爽快^^


DSC06460.JPG
ただし、ステルス中のNiorは体力が紙w数人の敵に銃で撃たれたもんなら絶体絶命です。
なので緊張感はありますね。






DSC06467.JPGさて、4人目はSpiderman:2099。
見た目は蜘蛛とゆうよりは響鬼ww脇の下にはモモンガ状の膜がw

舞台は未来のNYでしょうか?タイヤのない車がビュンビュン走ってますww





DSC06465.JPG

モモンガ膜を使ってダイブできます。
かっこよく落ちてるだけですがwめちゃめちゃSFってますねww





DSC06469.JPGDSC06470.JPG攻撃モーションはかなりかっこいいものの、範囲が狭く使いにくい><
また、特殊能力でアクセラレートビジョンを使用できます。
これは敵の使用してくる、通常では回避不可能なものをかわしたり出来ます。用はスローモーですw



DSC06420.JPGDSC06433.JPGステータスは強化できます。攻撃スキル強化とステータス強化の2つがあり、共通スキルだったり、個々のスパイダー専用の能力を強化したり。また隠しコスチュームを購入したりも出来ます。
なので強化できるスキルやらの量は相当多いですね。



DSC06448.JPGDSC06449.JPG
蜘蛛男ゲーでは珍しい一人称モード。イベントや特殊な戦闘でのみ起こります。
殴れば殴るほど敵が傷を負っていく様が妙にリアル♪
ヒーローとは思えない容赦ないタコ殴りっぷりはGoW3を思い出しますww




DSC06464.JPGさて~予想以上に面白いSSD。
4つの世界を一本で遊べちゃうなんて、美味しすぎですよww
ドンドン強化していくと、派手に、そして激しくなっていく蜘蛛乱舞は感動の一言。
それにしてもNiorの世界はこれ一本でゲーム出して欲しいな♪

WoSに比べると自由度や蜘蛛糸移動の爽快感はありませんが、それでも1ステージが蜘蛛男が自由に動き回れるほどの空間があるので無問題。
1ステージクリアにじっくりと収集品なんか集めながら進めていくとクリアに大体40~50分。これが14ステージだから結構ボリュームがありますねw

ただ、ステージの構成が移動→ボス戦→移動→ボス戦ってな感じなのでちょっぴりマンネリ化してくるのも事実・・・。ですが、そこはバリエーションの豊富なボス戦でカバーしています。
あとは意外に雑魚敵が手強く面倒な相手ばかり。例えばサンドマンステージの砂モンスターは通常攻撃ではダメージが与えられず、いちいち水をかけないと攻撃が通らなかったり・・・。スピーディーで爽快な戦闘が売りなだけに、どうしてもこうゆうことになると萎えてしまいます・・・><

まぁそれでも充分に楽しいSSD。ホント、最近のキャラゲーは完成度が高い♪
アクティビジョン=蜘蛛男ゲー=良ゲー!!を確立させた、そんな一本ですので、興味があったらぜひ手にとってはいかがでしょうか^^b
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]