忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[644]  [643]  [641]  [642]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC06556.JPG今回はSingularityをご紹介。
本当は日本版発売前日に更新する予定でしたが、まさかの予約ミスをww

一応今作には、マルチプレイが備わっているんですが、過疎を通り越して自分1人な状態だったので、マルチは全然触れてませんので、その辺よろしくですww



拍手[1回]




さて~、内容的には超兵器?TMDを駆使しながら現実と過去を言ったり来たりするといった感じ。


DSC06472.JPG
序盤はTMDを持っていないため、普通の銃撃戦が展開されるんですが、操作性がCoDと瓜二つw
基本的な銃撃はもちろん、リロード、武器チェンから姿勢変更のボタン配置まで一緒wwさすがは同じアクティビジョンといったところ。



フィールド上には調べられるオブジェクトが沢山あり、例えば机なんかを開けると、中にアイテムや弾薬が入っていたり。BioShockのような探索しながら進められます。



DSC06478.JPGDSC06515.JPG事件が起きちゃった後の現実世界では、敵兵も登場しますが、ほとんどがクリーチャー戦。まさかクリーチャーが出てくるとは買うまで解らなかったww
そしてクリーチャーのデザインがキモイキモイww
最初に現れる←の奴は3本の指に入るトラウマモンスター、リヘナラドールを思い出します^^;

しかもリヘナラより動きが速くて、群れて出てくることが多いw^^;後ろから現れたときの恐怖ったらww

DSC06485.JPG
こんなクリーチャーも^^;いや、今作はキモレベルが異様に高いww
そして群れるww

←はステルス仕様+群れなので、本当に怖いです・・・。





DSC06486.JPGDSC06487.JPGしばらく進めていると、ようやくTMDを装備します。意外にここまで長いんですよww

ここまでは銃撃戦がメインだったのですが、TMDの入手により、雰囲気がガラッと変わります。
もちろん銃撃戦がメインですが、それに加えて、TMDの特殊能力を扱うことが出来ます。
それはまさにプラスミド。CoDとBioShockですよw

DSC06491.JPGDSC06490.JPG序盤のTMDの能力は、物体の復元と破壊、衝撃波の2つ。

今作の象徴的な能力でもある復元と破壊は、最も重要となる能力。壊れたものを再生したり、再び破壊したり出来ます。
これを駆使した謎解きも非常に多いのが魅力。


DSC06495.JPG
例えば人間にこの能力を使うと、一瞬にしてミイラに変えることが可能。
人間に対しては破壊の能力しか使えないみたい。
またクリーチャーにこの能力を使うと、様々な作用がある様子。
スローにさせたり、自爆を誘発させたり、肥大化したり。
場合によっては使うとデメリットになるクリーチャーもいるので注意ですがww



DSC06507.JPGT
TMDがパワーアップすると、能力が増えていきます。
たとえば、テレキネシス。あのBioshockと使い方は一緒w
引き付けてふっ飛ばしますww





DSC06512.JPGDSC06511.JPG最も使いやすいデッドロックは中盤以降お世話になりっぱなしの能力。
玉を投げつけることによってフィールドを展開、中に侵入してきた敵を一定時間ストップさせる能力。
フィールド内に入るとプレイヤーの動きはスローになり、放った弾もスローに。
血飛沫まで止まるのがよい演出w

よく見ると、↑の左上のゲージなんて完璧にBioShockっしょwwww

DSC06504.JPGDSC06481.JPGTMDのプラスミド能力wは施設でお金を払い強化可能。
武器も専用の施設で強化用アイテムを消費することで強化可能。武器チェンジもここでしか行うことが出来ず(通常2個まで装備可能)弾が切れて、全く周りに弾薬がない場合はこの施設見つけるまで、敵の出現にビクビクしてしまいますww


DSC06502.JPG
そういえば武器の種類はそこまで多くないのですが、かなり個性的なビックリ銃が多いのも魅力♪
たとえばシーカーと呼ばれる銃は発射することで画面が←のようになり、操作できます。着弾後爆発するので爽快感高しw
その他にも、ガトリングや発射後操作できるグレネードランチャーなどなど、バラエティに富んでいます。




ここからはグロ模写がありますので、嫌いな方は見ないように~~><b









DSC06498.JPGDSC06524.JPGグロ模写も高め。日本版では人間の部位欠損などの露骨なグロ要素は修正されているとのこと・・・・。
TMDの衝撃波を敵兵に使うと、粉々になって吹っ飛びますww





DSC06514.JPGDSC06513.JPGクリーチャー達ももちろん部位破壊できますw
デロリアンですww

一応スクエニの話では、人間の部位欠損を修正とのことだったので、クリーチャー類のグロ模写はそのままなのかな??



DSC06474.JPG


足がなくなってもズリズリ来やがる、リヘナラ・・・・><






DSC06503.JPG

銃痕も残ります^^;







DSC06483.JPGDSC06506.JPG

この辺は100%規制対象でしょう・・・><








DSC06509.JPGあまり下調べをせずに購入した今作ですが、予想以上に面白い!!そして予想以上にホラーしてますw
誰がどう見たってCoDとBioshockのパ○リですが、ぶっちゃけどっちも大好きなので、逆にそれがよかったりww
ただ、Singularity独自のシステムもちゃんと備わっているので、ただのパ○リではありませんよーww^^b

特にTMDのプラスミドwが凄まじく面白い♪やっぱり再生と破壊が良い味を出しているかと^^b終盤にTMDの性能が神がかってくるので、無双状態になりますww

欠点を挙げるなら、チャプターの選択が出来ないこと、逆戻りが効かないこと。そしてなによりも、マルチが全く機能していないことでしょう><
日本版もすでに発売されていますが、グロ要素を求めるなら日本版は絶望的かと思われますので、素直に海外版をオススメします。あと日本語吹き替えのみでしたっけ??
やっぱこうゆう世界観はグロが大事になってくるわけで・・・。
ストーリー重視なら日本版。ゲームとして楽しむなら海外版ですね♪(そらぁそうか・・・ww)






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
初見ですがとても面白そうですね^^
FPSは遊んだことはありませんが、自分もやりたいと思いました><
でもホラーは勘弁して欲しいですねw
デッドスペースで半泣きしましたからwww
てふ 2010/09/26(Sun)16:13:03 編集
挑戦してみましょ
シンギュはホラーもありますが、ぶっちゃけ他のホラーに比べれば遥かにマイルドなんで、丁度いいかもですよデッドスペースは未だに最高難易度をプレイすると手が震えますよ
johnny 2010/09/26(Sun)22:34:50 編集
無題
更新お疲れさまです。更新楽しみにしてます。



めちゃ欲しい・・・
KEIT 2010/09/27(Mon)15:52:28 編集
更新頑張りまーす
いや、仕事が忙しくて全然更新できなーいネタが溜まっていく一方です
シンギュは意外におもろいですよ是非遊んでみてください
johnny 2010/09/27(Mon)21:32:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]