忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[813]  [811]  [814]  [812]  [810]  [809]  [808]  [807]  [805]  [803]  [802
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC08701.JPGずいぶん発売から時間が経ってしまいましたが・・・wwRAGEを1周したので感想をば^^

それにしても仕事終わりにゲームする気はあってもブログを更新するのが面倒に感じちゃう今日この頃wwただでさえ文章力無いからダラダラと長文になっちゃうし^^;

 

拍手[1回]


Elder ScrollsシリーズやFalloutシリーズを手掛けたベゼスダとFPSの祖、idゲームの新規タイトルとして注目を集めた本作ですが、、、、。

ちなみにストーリーが2枚、マルチに1枚と全3枚とゆうディスクの数に最初は驚きましたwマルチ別にしちゃうんだwと。



なんとなくFalloutとボーダーランズに似てるなぁ~好きな世界観だ♪
と相変わらずその程度の情報収集で手を出したわけですがw

0fe6be5a.pngえーグラフィックですが・・・。
「うん、綺麗だね」な印象。個人的にギアーズシリーズ、クライシス2のほうが綺麗に感じちゃうのは自分だけでしょうか?目が肥え過ぎ?

ただ、60fpsとゆう圧倒的フレームレートの高さにより、カクつくことが全くなく、ヌメヌメグリングリン動きますww
初見プレイの際はあまりのヌメリ具合に酔ってしまいましたww



85d8532d.png戦闘はいたってベーシックなFPSといった感じ。各武器には数種類の弾薬があり、状況に合わせて武器と弾薬を切り替えて戦う感じはBioshockを彷彿とさせます。また、材料や弾薬も現場調達になります。こちらもBioshockやFalloutな印象を受けました^^




c6a45739.pngea63edf7.pngまた、敵の首を刈るウィングスティック、タレット、自動で敵を倒しに行ってくれるセントリーボット等の優秀なガジェットも充実。

特にセントリーボットの賢さは一見の価値ありw
本作最強の相棒になるし、なんとなく可愛いしw
最大2体まで連れまわせますしww


e910328d.png8afc9976.png
ガジェットはその場で材料を組み合わせて作ることができます。

武器や銃弾、ガジェットはホットキーに設定も可能。



6b6f0447.pngca343896.png敵は各地にいる個性豊かな盗賊やらギャング団、独裁政府軍、やミュータント。AIが結構優秀で、グリグリ動いてくるため、中々照準が合わせにくいww
個人的にはダメージを受けた時などの敵のリアクションの多さには驚きでした^^
ちなみに敵はどれも非常に固めでこちらは体力低め。弾やガジェットの性能をよく知っておかないと苦戦を強いられることになるかも。

768a4d3d.png96ccdd0e.pngなんかやたらとこだわっているところとして、バギーなどの車両に力を入れている感あり。
カスタマイズはもちろんのこと、タイムアタックやレースを行うことが可能。

ただ、広めなのに自由度の少ないフィールド、カスタマイズはできるもののやたらと少ないパーツ数。更にレース等で勝利した際のパーツを買う専用のお金は数が少ないため余る+一度そのレースを行うと専用のお金を入手することができないとゆう内容のペラさが目立ち、面白みが足りません。
かといって、徒歩で移動しようもんならギャング団の武装車両にあっとゆう間にミンチにされるので、移動の際は半ば強制的に乗る羽目になるとゆう。力を入れているような割に非常に空回り感あり。そもそも操作性が悪いんだよねww


その他にもエリア移動のたびに長めのロードが毎度毎度おきたりするのも個人的にいただけない。
上記のとおり、広めなくせに進める箇所が非常に少ないので探索する楽しみみたいなものが皆無なのが残念でした。また、本作は広めな2つのフィールドがあるのですが、フィールドを移動するごとにディスクチェンジが発生するのが本当にBad・・・。あとはストーリー自体がもの凄くつまらないとゆう・・・ww

更にマルチプレイでもディスクチェンジが発生するとゆうテンポの悪さ。そして紙のような内容のつまらないマルチプレイ。
今回の記事ではあまりにもつまらなかったため特に触れませんwwクエスト自体はどれもお遣い程度のレベルでつまらない・・・。

実績に関しては比較的簡単なものが多いものの、一度逃すと入手不可になったり受注不可になるクエスト等時限系もあるため、逃すともう一周なんて厄介なものがいくつか・・・。
特にカード収集は時限ものもいくつかある上、設置箇所がかなりエグイため全て見つけるのが困難><
さすがに攻略サイトをアテにしてしまいました・・・ww

以上を考慮した上でのクリア時間はサクッとメインだけを進めれば6時間程度、収集物など探索しながらでも15~16時間とボリューム不足感さえありますが、幸い、お遣い程度のクエストばかりなので飽きる前にクリアはできてしまうでしょうww

それとマルチのロードレイジ(車同士のバトル)で1位になる実績はレベルが上がるごとに車両に装備できるパーツが豪華なものになっていく仕様なため、今後周りのプレイヤーのレベルが高いと1位になれる確率がドンドン下がっていくことになるので注意です。(とゆうかすでに過疎り気味ww)


ecaede5f.pngf71f8dfb.pngとはいえ、FPSとしては普通に面白く、状況に応じた武器や弾薬の選択をしながら戦っていくのが実に面白い
し、敵のAIが賢く、多彩なリアクションを見ているだけでも楽しいです^^地味にミニゲームのカードゲームが結構ハマれちゃいますしww


5470270f.png


ファンならたまらないであろうお遊びもふんだんに盛り込まれています♪





マルチもありますが本当にペラペラな内容なため、オフ専ゲーと考えたほうが無難でしょう。
FPSとしてはアリですが、期待し過ぎなため可もなく不可もなく凡ゲーってところでしょう・・・・。

スカイリムの繋ぎと考えますww本当に期待してるんで、お願いしますよ~ベゼスダさん♪

 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]