忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 07   2017/08   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     09 >>
[1085]  [1084]  [1083]  [1082]  [1081]  [1080]  [1079]  [1078]  [1077]  [1076]  [1075

どもども、johnnyです。
wiiUの名作ゾンビサバイバル「ZOMBI U」が「ZOMBI」としてまさかの他ハードに移植ということで早速DL。価格は2400円。(税抜)今回はせっかくなのでone版を購入。one版は昨日、PS4版は本日解禁と配信日にややずれがあったようですね。


このタイトル、ややもっさり感が気になるものの、ゾンビゲーとしては結構怖くて終始ビビリっぱなしで当時はプレイしていたんですよねww
難易度も結構高くて、サバイバル感が非常に高い良作でした。

実際に買う気はなかったんですが、元々wiiUのゲームパッドありきの内容だったので、その辺をどう処理してくるかがどうしても気になってしまったので購入。





 
ちょっと遊ぶ時間がなかったもので、ホントにちょっとだけ確認程度しかプレイしてませんが・・・。

今作はなんと表現規制なしの海外版と同様の仕様というのが嬉しいところ。
とはいえ、wiiU版はD指定でありながら頭が砕けたりと、任天堂ハードとしては非常に優秀だったので、今作ではそこまでゴア表現の面では気になりません。
まぁ初っ端しか遊んでないのでなんともいえませんが・・・。

wiiU版では吹き替えでしたが、今作では字幕へと変化。個人的に字幕版のほうが投入感が高くて好きなので、良い仕様変更ですかね。


問題のゲームパッド操作時の動作。
バックパックの中身を調べたりする動作といった、wiiU版ではゲームパッドで操作していたものは、BACKボタン(スーファミのセレクトw、BACKボタンは360コントロのときの配置)で切り替え。


同じくゲームパッドで操作していたスキャナーモードはLBボタンで切り替えが可能でした。
特に可もなく不可もなく、遊ぶ分には充分な操作性ですかねww



それにしても懐中電灯一本という弱々しい光量を頼りに、ゾンビの群れを掻い潜る緊張感、堪らないですね・・・!!(↑画像は明るいけどもww)

一発噛まれると即ゲームオーバーのシビア性、そのゾンビ化した元プレイヤーを倒して装備品を回収するといった感じ、拠点までのショートカットを解放していく感じはさながらゾンビ版ダークソウルといった具合。武器も回復アイテムも乏しくサバイバル感も非常に高め。一筋縄ではいかないゾンビサバイバルをお求めの方にはオススメの一本。

恐怖演出も今までではあまりない感じで、ゾンビ襲来時やその時の攻撃時のプレイヤーの息遣いが非常に荒くなり、操作している自分まであせってきてしまう投入感は絶品です。



元々ゲームパッド必須での操作性だったZOMBI Uを他ハードでも無駄なくスマートに移植されているのもポイント。

ですが、ゲームパッド操作時はいくらゾンビが襲って来ようが、否が応にもTV画面から目を離さないといけなかったりと、そのリアルな投入感ZOMBI Uの大きな評価点であったので、ここは賛否が分かれるかも。
現在ではwiiU版が値崩れを起こしている状態ですので、臨場感を味わいたいのならwiiU版を、他ハードをお持ちでこのタイトルが気になっているのなら、こちらをといった感じですかね。


大して遊べていないので詳しく遊んだら再度感想を書くかもです。







            

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[08/15 カルティエ時計コピー]
[07/29 eso gold ps4]
[07/29 eso gold for sale]
[07/28 elder scrolls gold]
[07/27 eso gold ps4]
[07/26 nba2k17 locker codes]
[07/23 lineage2 cheats]
[07/23 lineage2 cheats]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]