忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823]  [822]  [821]  [820]  [819
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC08732.JPGskyrimに合わせて、スピーカーを買いました♪安い割にかなり音が良いね♪INSPIRE-T10は♪

それとPCでxboxコンを遊べるようにドライバも導入。
なんか今さらながらにこのPCとキチンと向き合った気がするww

さて、前回はインストールにやたらと時間を使い果たしちゃったので、いよいよ本格的にskyrimの地に降り立ちます!!




拍手[5回]


2011-11-16_00001.jpg2011-11-15_00002.jpgやっぱりHighだとカクつきが気になっちゃうので少々オプションをいじくってクオリティを落としてみる。
テクスチャーはHighのまま、影やらブラー辺りをmidかlowまで落としてみる。

左が修正後。右が前回のHighクオリティ状態。
あまりHighの状態から変化が感じられないな。それなのにクオリティは落としたのでかなりヌルヌル動くようになりました^^b個人的にはこれで満足♪
クオリティを落としても見劣りしないのはさすがskyrimといったところでしょうか。(自分の目が節穴なだけかもしれんww)

とゆうことでストーリーはオブ同様囚人状態から始まるようです。↑は護送中の様子。
目的地に到着後、看守に何者か?と聞かれた時点でキャラメイクスタート。さぁ~~今回はどの種族で行こうかな~~♪♪

2011-11-16_00002.jpg
オーク。前作よりも洗練され、かなりかっこよくなりましたねwwこれなら使ってあげてもいいかも♪
でも却下ww



2011-11-16_00003.jpgカジート。
これまたかっこいい獣人。
たぶんカスタマイズ次第でもっともっとかっこよくなる予感がプンプンする♪
でも今回は見合わせ。



2011-11-16_00004.jpgアルゴニアン。
今回最もかっこよくなったであろう種族!!これはやばいでしょww
ただ、今回はドラゴンも現れるためトカゲ同士で被るのも嫌だな~画的にww

とゆうことで見合わせ。それにしてもかっこいいトカゲだww


やっぱりここは今まで使っていたブレトンか・・・。いや、ここはシンプルにskyrimとゆうことでノルドにしよう。

2011-11-16_00005.jpgとゆうことでノルドに決定!!

←カスタマイズも完了。とりあえずこの顔で行こう。操作や翻訳等々色々安定してきたらまた変えるかも♪


オブリみたいにいじれる項目が若干減り(その代わりに体の形状、顔タトゥー、傷なんかの項目が増えました♪)、プリセットの部位を切り替えてカスタムする感はありますが、それでも小一時間はかかりますw
とゆうか個人的にこっちのほうが作成が簡単で良い♪前作はいくらなんでも項目が多かったからな~^^;

それにしても今作はキャラクターの顔が非常に洗練されたものになり、かなり見れるものになりましたね♪


2011-11-16_00006.jpg
囚人の断首シーン。どうやら首チョンパはコンシューマー日本版とかでも消されていないそうです。




2011-11-16_00008.jpg
次は自分の番・・・。
そんな時・・・突如ドラゴンが舞い降りる!!!!!




2011-11-16_00010.jpg一瞬にして辺りを火の海に変えるドラゴン。まるで街に襲来したクシャルのようだw

用はこの混乱を利用して脱走しようってことだね^^



2011-11-16_00011.jpg脱走中の戦闘シーンやらは全て撮り忘れwwすいません><
いつの間にかskyrimの地へww
いや、綺麗ですわ~^^このクオリティでヌメヌメ動いてくれるから凄い。

どうやら、一緒に行動していたおっちゃんに「この町に来てくれ」みたいなことを言われて去って行ったけど・・・なんのこっちゃww

とりあえず、この広大なskyrimを探索してみると・・・。

2011-11-16_00013.jpg野党?に襲われるwなんか普通に話ができたんで選択肢でも間違えて襲ってきたのかな?もしかしたら野党じゃない??w
それにしてもお前の装備かっこよすぎ!!くれ!!

いや・・・強いww

なんか今回の敵かなり強めじゃないですか?一撃デカいし、こっちの攻撃は貧弱wまた盾を持ってないのが辛いww

2011-11-16_00014.jpgなんとか奴が登れないところに逃げ込み、弓矢でのチキン戦法でなんとか勝利。

持っていた回復ポーションを使い切るw強いわ~><



2011-11-16_00015.jpgさっきの野党から装備を全て追い剥ぐwESの醍醐味ですねw
かっこいいわ~wwてかこの装備、初期のアイアンシリーズなんですね♪

盾も手に入れたしこれで戦闘が少しは楽になるはず・・・?ww



この後、民家に忍び込むも大斧を持った家主に襲われ殺されかける始末w早くも逃亡生活が始まったのでした。

むちゃくちゃ最初のほうしか遊んでませんが、さすがESシリーズ。最高に面白い♪

それよりも家のPCでも普通に遊べちゃってるのが凄い。凄いぞべセスダww
本当はまだまだ先に進んでみたいんですが、やはり言葉の壁がきついですね・・・。RPGで何を喋っているのか解らないのは痛手過ぎる><

12月8日に日本版解禁とゆうことですが、早期に入手したプレイヤーの対応はどうなるんでしょうかね?アップデート?それとも対応のPC版を買い直し・・・?それは嫌だ・・・w
そもそもPC版を日本語で遊べるのか自体が若干不安。べセスダ副社長も「PC版でも日本語で遊べるよ」なん呟きもあったし、Steamでは言語に「日本」が含まれているのですが真意は12月8日にならないと解りませんね。

言語と操作性にまだ若干の壁があるので(メニュー画面を開くとスティックが効かなくなったりすることがあるこれはコントロのせいではないように見える)
もっと調査してから快適な状態で遊んでいきたいですね♪地味に360コンはジャンク品だったので左スティックが非常に調子が悪いってのもありますが・・・wこりゃ有線コン買い直しますか~。

とりあえず、360版を遊んでMODが出回りだした頃にPC版といった感じで遊んで行こう~♪これから長~~く付き合っていきますよ^^b
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]