忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[834]  [833]  [832]  [831]  [830]  [829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、skyrimとゆう最高のRPGを前にして早くも浮気をしてしまった・・・・wwww
それがこれ、serious sam3!!ご存知の方は多いかと思いますが、「撃ちまくりFPS」の最高傑作として呼び声高い「シリアス・サム」シリーズの最新作ですね。

PC版はすでに今月からSteamで販売開始。
360版、PS3版共に発売予定ですが、未だに未定状態、とゆうかアナウンスが全くないので待ちきれずにSteam版を購入。
6ce03c53.jpeg価格は約4000円といったところでパッケージ版を買うよりも圧倒的にお安め。
しかも予約していたら10%OFF、過去作を購入していれば更に10%OFFとは素晴らしすぎる。
ちなみに過去2作付きのデラックスエディションはそれでも約5000円は安いw



拍手[0回]


とゆうことで早速DLしてみる。

一応PCのメモリはかなり確保+外付けHDDで容量も豊富のため、メモリに関しては全く気にしなくていいのですが、問題は動作環境。

skyrimは見事な圧縮技術のため、うちのノートPCでもそこまでクオリティを落とすことなくヌルヌル動いてくれる素敵仕様でしたが、シリアス3は若干スペックは高めだそう。
自分なりにチェックしてみましたが、相変わらず何が何やら・・・ww

今回も「Can you run it?」に頼ってみましたが、診断結果はskyrimと同じ感じで必要動作環境は満たしているものの、やはりビデオカードに難ありとのこと。未だにビデオカードってよく解っていませんがww


まぁ、skyrimで動いたんだからシリアスもなんとかなるべ!!ってことで自爆覚悟で挑みましたw

03fff533.jpegさぁ!これがうちのノートPCで動かしたシリアス3の背景。

うん、もっと低クオリティまで落とされているかと思いきや・・・悪くないねw




4481dbff.jpeg戦闘シーン。よーくよーく目を凝らすとトレイラー等で見た時より劣化している感がある。特にキャラクターの質感。きっとクオリティはMidくらいじゃないかな??
てか、公式の動画のクオリティが凄まじ過ぎだったので鼻からそのレベルは無理だろうってのは解ってましたがwwサムさんの衣服の質感が実写に見えましたもんw


5eb12622.jpeg序盤のムービーではさすがに処理落ちが目立ち、カクつきや音が突然無音になったりしましたが、いざゲームが始まると←このクオリティでヌルヌル動きます♪johnny的には大いに満足レベル。




6f1bd148.jpeg3a2e716f.jpeg
それにしても・・・グロイですねwwとゆうか血の色が鮮やかでやたらとグロく感じるww
地味に肉弾戦がかなりグロく、↑の敵は目玉を引き千切りますww


0518b014.jpeg

人型は心臓をエグるよww




1448b7a2.jpega1b01c8f.jpeg銃を手に入れてから、いよいよ本格的な戦闘へ!!
弾は無限!!ハンドガンだろうとひたすら撃ちまくれ!!
そしてシリアスシリーズのマスコット「KAMIKAZE」も出現だ~~!!!!

2864494f.jpeg

そして・・・KAMIKAZEの群れww





2011-11-29_00021.jpg

アァァァアァアアアァアァアアァアァァァァァ!!!!





と、KAMIKAZEの勢いに負けて爆死wwいや~最高ww



いや、まだまだ触りですが、、、最高w
敵をフルボッコにする快感!弾を気にせず撃ちまくる爽快感!スピーディーなのも良いですね♪まさに撃ちまくりFPS!!殺られる前に殺れ!!って感じ。操作も非常にシンプルで遊びやすい♪
シリアスファンならもちろんのことDoom系が好きには買って損なしじゃないでしょうか?ストレス発散にもなりますぜ^^b

いずれは360、PS3でも発売される予定?なので(日本版は無理か?w)買いです♪

マルチも充実しているようですが、こっちはカクついてうちのPCじゃお話にならなさそう・・・wでも今度遊んでみようか・・・^^;


さてさて、今回のSteam版Serious sam3ですが、johnnyの場合、起動しようとするとドライバがどうのでエラーが表示され、起動ができない状態となってしまいましたが、対処法を調べましたので、同じ状況に陥った人は試してみてください↓↓↓↓


①メモ帳に「41070」とだけ入力
②タイトルを「steam_appid」と入力して保存
③プロパティを開き、「読み取り専用」にチェック
④Steamフォルダから→Steamapps→common→serious sam3のフォルダ内に上記で作った「steam_appid」をコピペでOK。

↑この方法で問題なく起動できるようになりました^^b
ちなみにこの情報は某サイトで拾ってきたものであり、確実性はありませんので全て自己責任でお願いします。


あ、ちなみにSteamのフォルダ見つからねぇよ!!って方はSteamのアイコンを右クリックし、プロパティ→「ファイルの場所を開く」から見つけることができるはず。
なんでこんなこと書くかって?johnny自身steamのフォルダを探すだけで数時間も掛かったからですww
それだけjohnnyはPC初心者なのだww
んなこと知ってるよ!方は流してくださいねwwwwww


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]