忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[831]  [830]  [829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823]  [822]  [821
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC08734.JPGDSC08736.JPG←skyrimプレイのために新しく360コントローラーを新調。
以前使っていたコントロは左スティックを倒すと戻ってこなくなってたんでw(どんだけ使い込んでるんだww)



箱は違いますが、中身は純正360コントロと全く一緒で360本体に接続しても問題なく動作します。
まぁこれを買った理由は純正品を買うよりなぜか安いとゆう事w
全く同じものなのにねww

ちなみに箱の裏には「PC版MHF推奨!!」って書いてますが、どうやらMHFでこのコントローラーを使うと一部使えなくなる動作があるそうですwwどないやねんwwwwしかも「仕様」だそうですww

またコントローラーと一緒にPCで動作させるために必要なドライバ入りディスクが一緒に同梱。
ちなみにMSの公式サイトで無料配信してるんですがwwどないやねんwwww

更に有志の方々が作ったドライバのほうが細かく操作の設定ができるんでそちらもオススメです♪

で、以前からskyrimを遊んでいる最中に「メニュー画面を開くと、カーソルが反応せず操作できない」ってことが多々あったんですが、今回のコントロに差し替えるとその現象が起こらなくなりました。一体なんだったんでしょうかねぇ~??

拍手[4回]



2011-11-21_00001.jpgskyrimは前回の続きからプレイ。
前回は空き巣扱いされて、大斧を持ってる住人に襲われ逃げ惑っていたところからロードw
ちょっと間が開いたからか、住人が追って来なくなってましたww
辺りを見渡すと、先に見晴らし台のようなものがある。怪しい・・・。


2011-11-21_00003.jpgやっぱりいたw野党め。
前回のオークは野党っぽくなかったんですが、明らかに今回のは見た目が野党だ。毛皮巻いてるしw弓構えてるしw遠くからかすかに「金よこせ!」っていってるしw
今度は倒していいかな??w


2011-11-21_00004.jpgよく見ると、もう一人いやがるww

こいつも野党だろう!!「HAHAHA!金おいてけー!!」っていってるしw

ただ、二人とも弓矢で攻撃してくるのが厄介だ^^;


2011-11-21_00007.jpgとりあえず、下にいる奴は岩に挟まって動けないみたいだから、上からパスパス弓を射ってくる奴から倒すことに。
密かに前回の民家でくすねてきた弓を装備してこちらも反撃開始!(結局空き巣してやがるw)
今作から弓を構えると移動が遅くなり、射る緊張感がありますね^^つうか弓射るのってこんなに面白かったのか!!ww


2011-11-21_00005.jpg弓を射ることに夢中になっていると、下にいた野党が超接近していた!!ww

すかさず近接武器に持ち替え!!

2011-11-21_00006.jpg弱いw
どうやら前回のオーク戦に苦戦したのは自分が盾を持っていなかったからのようだw
今作から盾を構えたまま殴れるようになったようです。
これを当てれば場合によっては敵を怯ませることが可能に!!


2011-11-21_00008.jpgさて、、、残りは高台からパスパス弓を射ってくる野党のみ!
そう思っていたら今度は野生のオオカミの襲撃を受けるww

まぁ所詮は可愛い犬っころでしたよww



2011-11-21_00011.jpg
おっし!!弓で敵wを撃ち倒した!!
早速戦利品を回収しに行こう♪




実はjohnnyがめっきり強く?なったのはアイテムのお気に入り登録のおかげ。

2011-11-21_00012.jpg前作ではホットキーにアイテムをセットしておくことが可能だったんですが、今回からはお気に入りに登録し十字キー上を押すと、登録したアイテム名が出るとゆうもの。基本的に何個でも?登録可能みたいで、お気に入りリストを開いている最中はポーズがかかってくれるため、じっくりと作戦を練ることができます。いちいちメニューからアイテムを選んで装備するより圧倒的に早いのです♪

「あいつは炎が弱点みたいだから、右手には炎魔法を装備させて戦うか・・・いやいや、奴の攻撃も怖いから左手には盾を装備しとこうか・・・。」みたいなww

あ、どうでもいいですが、今回のアイテムは3Dモデルで表示され、更にグリグリ回せちゃうのは個人的にかなりgoodでした^^b
キーアイテムとかは、3Dモデルを動かすことで攻略のヒントを探し出すことができるみたいですね!面白そうですww


2011-11-21_00013.jpg
戦利品を獲得するために、野党がいる高台に登りたい!けど道がよく解らないwてことで、回り込んで崖からソロソロと滑り降りるww


2011-11-21_00015.jpg2011-11-21_00016.jpg野党の死体見っけwwよく見ると頭部に矢が!!「俺、ロビン・フッド!?w」とちょっぴり喜ぶww
早速追い剥いでみると、結構いい弓持ってやがるwこれはいただいておこう。


2011-11-21_00014.jpg良い装備が手に入ってニヤニヤしていると、なにやら下が騒がしい。
見てみると数人の騎士?っぽい連中がjohhnyが倒した野党の死体を漁ってやがる!!いかにもお金持ち騎士っぽいのになんて汚ねぇ連中だ!!

早速文句を言いに行く。


2011-11-21_00017.jpgうぉぉー見た目が成金過ぎるぞ・・・。
とりあえず見た目的に今のjohnnyじゃ瞬殺されそうだ・・・。
恐る恐る話してみると・・・・。

何言ってるかわからん・・・wwとりあえず適当に選択肢にに答えていこう・・・。



2011-11-21_00018.jpgいきなり襲ってきやがった!!なんだこいつ!?なんか怒らせることでも言ったのかな・・・?
残りの騎士っぽい連中は去ってしまった・・・。
とりあえずもう何も聞いてくれなさそうなので死を覚悟して剣を振るう・・・。






2011-11-21_00019.jpg
た、倒しちゃったよwwしかもちょっと硬いだけだったとゆうww
これは貴族の騎士ごっこだったのだろうか??

とりあえず死体を物色してみると・・・。


2011-11-21_00020.jpgElven・・・だと!!?ちなみにElvenとは前作ではかなり後半から手に入る性能のいい軽鎧の一つ。
こんな装備が初プレイから1時間弱の俺が装備してもいいのか!?とww
それともElvenはskyrimの地では格下げ防具なのか??
でも防御力は今の防具よりも高いので恐る恐る追い剥ぐ・・・。


2011-11-21_00021.jpg装備完了。地味にかっこいいぞwwちょっと成金ぽいけどww前作のElvenはやたらとかっちょ悪かったからな^^;

でも先に進んで行った成金騎士共の襲撃が怖い・・・。とゆうかこの人は殺してしまってよかったのだろうか・・・・。なんだかモヤモヤする・・・。


2011-11-21_00022.jpgそして成金騎士を倒したことでレベルが上がった!!今作ではいちいちベッドに寝なくてもレベルアップが可能に!!
まずはヘルス、マジカ、スタミナのうちsどれを上げるか聞かれる。これはレベル毎にどれか一つ必ず上げられる仕組みになっているようです。


3つのうち2011-11-21_00026.jpg1つを選択すると今度は各種ステータスを上げることに。
数十種類の項目の中から一つを選びます。自分はレストレーション(回復系魔法)を上げることに。
なるほど、各ステータスはスキルツリー状になっているようです。
まずは「回復系魔法を使用した際の消費マジカ半減」とのこと(johnny訳w)
ステータスの数がかなり多く、更に各ステータスにはスキルツリーが設定されているため、なにを選んで強化していくかものすごく悩みそうですね~^^;



さてさて・・・レベルも上がったことだし、このパンパンになってしまった持ち物袋をなんとかせねば・・・。
とりあえず街を探してみることにしました。

2011-11-21_00027.jpg
うーん、、、なんか解りにくいマップだな・・・。一体街のアイコンはどれなんだ?
とりあえず、近くにある鹿のアイコンの場所へ行ってみる。




2011-11-21_00028.jpg見つけた!!あれは街だ!!
実はあの成金騎士の連中が歩いてきた方向だったので、若干ビクビクしながら街に入ってみたんだけど、良かった・・・なんともないみたいだww

気づけばもう外は真っ暗。今夜はここで宿を取って休むことにしよう・・・。



2011-11-21_00030.jpg宿に入る。暖炉の日が温かくって居心地が良い♪暗くて解り辛かったけど、地味に今作のElvenかっこいいぞww金じゃなければなお・・・。

奥で歌ってるおっさんの歌声、変に上手くて聞き入ってしまったw



2011-11-21_00032.jpg「おっさん、アンコール!」
「もちろんさ。今度はどれがいい?」

選曲できるぞww



2011-11-21_00031.jpgいや、落ち着く。
心安らぐ空間と、おっさんの甘い歌声。
前作でもそうだったけど、宿代払ってるのに、周りにある食べ物とを取ろうとするとスリ扱いされるのが勘弁してほしいww
飯代は含まれてないのか~^^;


2011-11-21_00033.jpgおっさんの甘い歌声に包まれつつ、気づけば朝8時。(skyrim時間)
そろそろ店も開いているころだし、アイテムを売りに行こう^^

いや、グラ綺麗だわ~~ww



2011-11-21_00034.jpg武器屋に到着。
ちょっぴりこのバイキング頭を売るのはもったいないけど、良いお金になるので売っちゃうw今度買い直すよww
そして売ったお金でちょっとだけ性能のいい盾を買った♪




2011-11-21_00035.jpg
財布ホクホク、装備もちょっと良くなり、道具袋もスッキリ!今のところ好調過ぎる出だしだ♪Elvenシリーズも手に入ったしw
武器屋を出て見上げるとまぁー美しい風景♪skyrim、たまりませんなwwww





本日のskyrimの冒険終了!!
お気に入り登録により戦闘の幅が大きく広がるのが今回の旅での大きな発見でした♪
それとまたしてもskyrimで驚かされたのが、グラが凄いくせにダンジョンや建物内に入った際のロード時間が凄まじく速いことにビックリ仰天ww
前作オブリの4分の1もないかもしれない。それくらい速い!しかもこのクオリティでww
そして建物内では恐ろしいくらいヌルヌル動く始末ww
もちろんフィールドもカクつくことがほとんどなく(多少あっても360版オブリを遊んだ時よりも圧倒的にカクすかない)問題なく動いてくれます。

いや、べセスダさん、良い仕事し過ぎですよ、マジで。
「これならRAGEは繋ぎでしたーw」って言っても怒らないよww

見事に前作から進化を遂げているskyrim。もう素晴らしいとしか言いようがありませんが、やっぱり最後に残った壁はこの膨大な数の英文ですね・・・。もうちょっとで日本版もリリースされるのでPC版の今後のアップデートやらの展開が気になるところ。
これ、日本語で遊べたらマジで神RPGかもしれない・・・ww
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]