忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[833]  [832]  [831]  [830]  [829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-11-29_00001.jpgハーベストに囲まれご満悦なjohnny。

いやーskyrim、面白いですね~^^毎回驚かされますよww
まぁ今はセインツロウ、CoD(近々メタルギアも加わります)やらを掛け持ちして遊んでいる状態なんで、あまり進めていませんが・・・ww


とりあえず全くもってストーリーやらNPCの会話やらが解らない状態なので、できるだけストーリーやサブクエは進めないようにしているんですよww

とゆうことで今回はTESシリーズの楽しみの一つでもある、ダンジョン探索に挑戦。数多くあるダンジョンの中の一つをご紹介。


拍手[3回]




とはいえ、ダンジョンを探そうにも、skyrimは広い。
オブリビオンのように開けた場所が少なく、山岳地帯が多いskyrimは移動が大変^^;

2011-11-29_00002.jpg2011-11-29_00003.jpg道中オオカミや野党を倒しながらようやく見つけた洞窟ダンジョン。

結構登ってきた気がするのもskyrimマジックかw気づけば雪降る雪原地帯へとガラリと変わっている♪早速初ダンジョンに潜入だ^^


2011-11-29_00004.jpg
ふむー、これが洞窟内部か~。綺麗だね~。


若干画面がカクつくのは許容範囲内でしょうw本当に若干ですがww



2011-11-29_00005.jpg
オオカミ出現!!
しかしさすがに戦闘に慣れてきたのであっさりと撃破。もうオオカミなんぞ目じゃねぇぜ!!と、思いきや・・・。




2011-11-29_00006.jpg
なんとぉ!!!!いきなり死亡!!!!wwなんだ突然w
でも、なんかに襲われた気がする・・・。そう思いもう一度洞窟に再度潜入すると・・・・。



2011-11-29_00007.jpgよく目を凝らすと、奥に遠吠えしているオオカミがいる・・・!!
あいつ、普通のオオカミではなく氷オオカミ!!若干毛並が青い気がするww

通常オオカミより圧倒的に攻撃力が高く、Elven防具をもってしても3噛みほふどで葬られてしまう攻撃力!!てか、Elvenは紙wやっぱり格落ちかww

あれだね、こいつはオオカミのボスだろう。なんか遠吠えしてたりと強そうなオーラ出てるし・・・。

どう考えても致死量をあたえる前に圧倒されてしまうので全くの足止め状態。この洞窟の構造自体一本道なので避けることはできない様子だし・・・・。

で、考えたのがあの戦法。

2011-11-29_00009.jpg段差を利用したチキン戦法ww
NPCはジャンプができない?ためそれなりの高さの段差さえあれば上ることができないのを利用したチキンofチキンな戦法ww
まぁ魔法を使われると手も足も出ないけど・・・w相手はただの青いオオカミw
まんまと罠に掛かりやがったぜwwヒヒヒ・・・。


2011-11-29_00010.jpgきっと氷だから火が効くだろう。と、火炙りに。もう動物虐待である。

それにしても大して効いていない気がするww




2011-11-29_00011.jpg
罠に嵌った哀れな氷オオカミww
とりあえず勝ち祝いに皮を剥ぐ。なんとゆう悪党ww




2011-11-29_00012.jpg

氷オオカミを倒したらすぐに出口wずいぶん短いww




ef7e1188.jpeg2011-11-29_00014.jpg洞窟を出ると再びskyrimの地へ。
数匹のオオカミが親分の復讐とばかりに襲ってきたが、johnnyにとってただのオオカミはただの犬っころと化していた。

トドメも鮮やかだ→


2011-11-29_00015.jpg
手下オオカミを倒す。お、よく見るとあれは・・・・。

ドラゴンの石碑じゃないか!!



2011-11-29_00016.jpg石碑に近づくと、なにやらドラゴン語を取得。
これが一体どのような作用があるのか、、、今から楽しみだww

石碑に近づくと、空が真っ黒になった瞬間はもしかしてドラゴン!?とかなりビビりまくったww><


2d7ac0ab.jpeg2011-11-29_00018.jpg石碑の前には宝箱。開けてみると敵のスタミナを減らすことができる能力付き両手剣が手に入った!!
その他にもバイキング兜やゴールド、大量のロックピックが手に入った♪


2011-11-29_00019.jpg
早速武器を装備。まぁ~見た目はきっと初期の両手剣だろう。
それでも今の武器の中で圧倒的に攻撃力が高く、しかも追加効果付きとゆうからこの武器をメインに使っていこう。




2011-11-29_00020.jpg
高価なアイテムがたくさん手に入り、またホクホク気味なjohnny。
下山したら街に戻ってアイテムを売りまくろう・・・ww

さて、一体どう戻ろうか・・・・・ww




予想以上に紹介したダンジョンが短めだったのはご了承くださいww
なんでもskyrimは、ダンジョンの構成クリエイターが数十名携わっており(前作では1人だそうでw)、一つ一つのダンジョンに個性があるそうです。オブリでは似たようなダンジョンが結構ありましたしねww

更に前作のようなダンジョンの最深部になんらかの高価だったり有益なアイテムがあったりするそうで(オブリでは最深部に行っても指輪くらいしかなかったりすることもあった)それらアイテムは今回の氷オオカミのようなボスチックな敵が待ち構えているそうなので、無数にあるだろう今回のskyrimではダンジョン探索だけでもかなり時間を忘れて楽しめるのではないでしょうか??



着々と日本版発売の12月8日に迫りつつある今日この頃。360で、更には日本語で楽しめるとゆうだけあってもう期待で一杯です♪
問題のPC版日本語は一体どうなるのかは未だに不明なのがなんともモヤモヤですね・・・。

ちなみに最新?の情報としてSteamでは以前からskyrimPC版c00dc0e6.jpegの言語に「日本語」の表記があったんですが、最近ではその表記が消されていました。

これは海外PC版を買った人は日本語対応されないってことなのか?

360、PS3の日本版12月8日に合わせてPC日本版もSteamで販売されるとのことですが、こちらは日本語のみ収録で、他国言語では遊べないそうです。

なんかゴチャゴチャしてますなww


結局のところ、12月8日になってみないと日本語に関しては解らないといったところでしょう。
もしかしたら海外版はアップデート等で日本版対応になるのかもしれませんが・・・それもまた不明。

とりあえずもうちょっとで解禁となるのでその日まではストーリー進めたりするのは我慢。
まぁ先に360版を遊び倒すんですがww

その頃には日本語Modも出ているだろうし、最悪なら日本版steamを買い直しますよ^^b
それだけskyrimを深く深く遊んでいきますww

でわ、本日は以上♪
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]