忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 07   2017/08   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     09 >>
[1074]  [1073]  [1072]  [1071]  [1070]  [1069]  [1068]  [1067]  [1066]  [1065]  [1064

最近の気温の激しい変化になんだか風邪をこじらせそうなjohnnyです。こんばんわw

いやーーー、スプラトゥーン面白いですね!!
そういえばUKチャートでは初登場2位だったとか!!さすがにウィッチャー3には敵わなかったにせよ、国産ゲーでここまでヒットするとはさすがですよね!低迷気味のwiiUを牽引していってくれればと思います♪

さてさて、数日前ですが、スプラトゥーンのアミーボトリプルセットが届きました。

初のアミーボとゆうことで、最初は是非スプラトゥーンを・・・と思い発売数週間前から色々探し回ったんですが、単品は結構あるところが多かったんですが、このトリプルセットに関して発売数週間前からすでに価格が高騰している始末。
某大型電気屋さん等々では予約すら扱っていない様子。後から解ったんですが、アミーボは人気商品のくせに全体的に品薄なようでどこも予約を受け付けてくれないそう。

発売当日は単品売りは物凄い量が出回っていた感じでしたが、トリプルセットの店売りは現在に至っても一度も見たことがありませんね。

最近の近場のゲーム屋さんではガールとイカが何処にも置いてない感じwボーイが腐るほど余ってましたww


とゆうことで、送料込で定価1000円ほど割高になってしまいましたが、入手できましたので今更ながらご紹介。







まずはガール。(ピンボケすまんです・・・)
アミーボはホント初めて手に取ったんですが、造形が非常に素晴らしいですね♪驚きました。
そしてガールかわいいよガール。



後ろもいろの省きなしの力の入れよう。
背負ったタンク内のインクにも動きがある力の入れよう。




お次はボーイ。
キュートなガールとは違い凛々しくも可愛らしい感じはまさにスプラトゥーンといったところ。



背面。
台座にもインクが飛び散った造形あり。




イカ。
3体の中では一番動きがあって面白いですね♪一番お気に入りかも。



背面。
インクの立体感がなんとも言えない絶品。



アミーボといえばwiiU本体に読み込ませての連動ギミックですよね!!
ゲームパッド左下あたりにアミーボの台座下面を軽く添えると読み込んでくれますが、この時の認証速度が異常に速くてなんかビックリww



スプラトゥーン本編の広場右下にアミーボ装置があってそこにアクセスして読み込ませることでアミーボが話しかけてきます!こうゆう演出大好きww

アミーボは連動できるタイトルによって使い方や遊び方が色々あるようですが、スプラトゥーンの連動ギミックは、アミーボから啓示されたチャレンジをクリアすることで本編で使用できる様々なアイテムを入手できる様子。


まずはガールのチャレンジをいくつかプレイ。
といっても本編ストーリーモードの一部をスプラチャージャー(狙撃武器)でクリアするとゆうもの。

一度ストーリーモードを遊んでいないと挑戦できないようになっているので、全てのチャレンジを遊ぶには一度ストーリーモードをクリアする必要があるかも。


1項目につき3つのチャレンジ(とゆう名のストーリーの焼き増し)をクリアすることで1つアイテムをいただけます。
貰えるアイテムは固定。
1~3項目までは衣服、4項目はミニゲーム、5項目目はリペイント武器みたい。この辺はアミーボ共通みたいですね。

地味にミニゲームはロビー待機中にゲームパッドで遊べるから地味に需要が高いんですよねw
こうゆう気配りは任天堂にしかできない芸当だと思いますww



ガールで貰える衣服はスクールガール衣装!!んーーかわいい・・・・・。

付いてるギアパワーはランダムなのか固定なのかは不明w

ボーイとイカもチャレンジ内容は武器違いでストーリーモードに挑むとゆう、ガールとほぼ同じ内容のため、一気に遊ぼうとすると作業感が半端なさそう・・・。ここはちょっぴりガッカリかも・・・。


チャレンジ内容の色のなさはややガッカリでしたが、フィギュア単体でみると予想以上に完成度高いです。普通に飾っておくにも申し分ないですし、単体で買うと比較的安めなのもいいですよね♪
こりゃあ品薄になるわなと。

とりあえずイカ、ボーイも遊んでみるので、色々解ったらまた追記するかもです。








 
話は変わってガチマッチが遂に解禁されましたね!!更に新マップと新武器も追加となりました。

ガチマッチ参加条件は10ランク以上のイカしたプレイヤーが参加可能だそう。
ガチマッチでは新ルール「ガチエリア」での戦いがメイン。
ルール的にはなんでしょうね?一ヵ所限定の陣取り・・・ドミネーションみたいな感じ。
エリアを制圧して100カウント維持したチームが勝利とゆう感じ。
制限時間も5分とナワバリバトルが相当短いのでやり応えがありますね。

 
ガチマッチでは新たにプレイヤーの腕前ランク?みたいなのが登場。(名前右にC‐って書いてる奴)
勝利すると20ポイント入手、敗北すると-10ポイントみたいになってる様で、これが1上限に達するごとに恐らくC+→B-→B+と上がっていくのだと思う。

貰えるポイント自体は固定なようで、自分の腕前とかは関係ないようですね。ガチとはいえ気楽に遊んでいいと思いますねww

あとはナワバリバトルよりも経験値となるポイントが多くもらえるんだとか。

未だルールやマップが少ない等々短所が無きにしも非ずですが、この調子でちょっとずつでもアプデしていってくれると嬉しいですね♪
ゲームとしては今のままで充分素晴らしいゲームですのでオススメですよ!!

そういえば7~8月には大型アップデートも入るとか入らないとか・・・。






拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[08/15 カルティエ時計コピー]
[07/29 eso gold ps4]
[07/29 eso gold for sale]
[07/28 elder scrolls gold]
[07/27 eso gold ps4]
[07/26 nba2k17 locker codes]
[07/23 lineage2 cheats]
[07/23 lineage2 cheats]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]