忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[1079]  [1078]  [1077]  [1076]  [1075]  [1074]  [1073]  [1072]  [1071]  [1070]  [1069
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


風邪+蓄膿を喰らって約1週間仕事を休んでしまったjohnnyです^^;なんと情けない・・・にしても蓄膿辛いですね~。鼻詰まりしすぎて頭痛が半端なくて仕事どころじゃないです><


さて、本日遂にバットマン・アーカムナイトが発売されましたね!!
同日にゴッドオブウォー3・リマスタードも発売されるとゆうのがなかなかにニクいですが、こちらは出荷数が少ないのか入手できず。でも近いうちに間違いなく買います。


バットマン・アーカムナイトは過去に発売された、アーカムアサイラム、アーカムシティ、アーカムビギンズに続く、アーカムシリーズ最新作にして3部作最終章。(オリジンズは初代のアサイラムの前日譚に当たるため含まれない様子)

今シリーズはDCコミックの看板ヒーロー、バットマンを題材にした所謂、版権ゲーに当たるわけですが、その作り手のバットマンに対する深い愛情ともとれる圧倒的な作り込みでリリースのたびに高い評価を獲得し、バットマンファンはもちろん、アクションゲーファンをも唸らせる完成度を誇る絶品のシリーズです。

初回限定特典として、ハーレークィンパックと店舗別特典のレッドフード・ストーリーパックのプロダクトコードが封入。いや~プロトタイプバットモービルが欲しかったのでGEOで買えばよかったww

ちなみに店舗別特典は9月1日から一般販売されるそうです。

拍手[4回]







グラフィックは元々過去シリーズが充分美しかったためそこまで驚きはなかったんですが、雨に濡れた衣服、それが月明りで反射するような表現や霧とライトが混ざった独特の淡い感じ等の表現は格段にパワーアップしてるなという印象。


操作感は基本的に過去作同様。
舞台となるゴッサムシティは前作ビギンズよりもはるかに広大になっており、なんともいえないダークな感じがたまらないですね。


 
戦闘システムやエリア内のオブジェクトを駆使する隠密行動といったものも過去作を継承。
シンプル且つ慣れると操作していて気持ちいいのも過去作同様。


ストーリーを進めることでバットマンスーツが強化。新しいアクション、強化されたアクションが追加されます。

例えばフィアーテイクダウンは複数の敵を一瞬にしてテイクダウンを行うことができる新アクション(似た様なの前にもなかったっけ??w)。
アクション中はスローになってバットマンの痛快な鉄槌を拝むことができるのがイイですね~^^



そして何よりも一番の新ギミックは遂に操作が可能となったバットモービル。
初登場シーンはめっちゃかっこいいですな^^


バットモービルは一部の状況を除いていつでも召喚可能。
グライド中でも召喚してシームレスに乗り降りが可能でまぁ気持ちいいったらない。

今作で更に広大になったゴッサムシティを駆け回るための移動ガジェットとして今後も相当重宝しそうです。

 
更にモードチェンジでバトルモードの戦車に変形。これもいつでも変形可能。
バルカンと主砲で敵を薙ぎ払います。360度平行移動が可能なので狭い路地にも強いですね。

バットマンが搭乗していなくても遠隔操作が可能。遠隔操作はミッション内ギミックにも含まれることがあるため、今までのシリーズとはまた一味違う謎解きがあって面白いですね。



最終章とゆうことで舞台はいよいよ軍隊うんぬんといった大規模なものへと進展し始めたアーカムナイト。
今作初の武装ヘリといった大型の兵器との戦闘も用意されてました。
バットモービルをフルに活用できるシーンも用意されており個人的には満足です^^



まだ触り程度ですが、とにかくバットモービルの存在が大きく、ややマンネリ気味だった本シリーズの印象を払拭している感じがします。いや、触りの触り程度なのでまだ何とも言えないですが・・・・・。

にしても復活したスケアクロウや今作タイトルにもなっているアーカムナイトの存在やバットマンといえばチラホラ姿を見せているアイツ・・・・といった有名どころのヴィランの動向、そしてバットマンのこれからの活躍には期待ですね!!

個人的にはここにきて吹き替え仕様にしたのが非常にいただけないんですよね・・・><



22日に配信となるバットガールを主役にしたストーリーDLCもかなり今からでも楽しみです♪



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]