忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1071]  [1070]  [1069]  [1068]  [1067]  [1066]  [1065]  [1064]  [1063]  [1062]  [1061
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どもども、johnnyです。
本日発売となったスプラトゥーンを遊んでみました。アミーボは本日届かなかったので次回にご紹介します。

物凄く期待していた本作。wiiUを買ったのはぶっちゃけコレを遊びたかったため。実はゼノブレイドクロスは布石だったのです。

CM等広告でも大々的に紹介されていましたよね。(海外でのプロモーションも相当だったようです)任天堂の期待かはたまた焦りか・・・ww

とにかくご紹介。

拍手[4回]







キャラクター選択とチュートリアルまでの流れは以前配信されていた「完成披露試射会」同様のもの。
前回はボーイを使っていたので今回はガールに。人口は圧倒的にガール人気wだってかわえぇんだもんww
肌の色、目の色を変更可能。これも試射会同様。

ちなみにキャラクターはオプションからいつでも変更可能。




舞台となる「ハイカラシティ」はメイン画面。
左手にはギアや衣装を購入できるショップ。右手にはストーリーモードにあたる「タコツボバレー」、2人プレイで対戦ができる「バトルドージョー」等があります。

前方にあるタワーはマルチ用のロビーにあたります。
これらエリアはゲームパッドからタッチで瞬時に移動可能。
周りにいるプレイヤーは戦ったプレイヤーがランダムで選ばれてエリア内に溶け込むように配置されている様子。
話しかけると装備ギアやミーバースの紹介文などが閲覧可能。といってもほとんどが皆さん自分で絵を描かれているようですがwwこれがまた・・・皆さん上手くて凄いですね!!johnnyは絵心ないので羨ましいww

ちなみに投稿された絵は戦闘フィールドにランダムで壁の落書きの如く貼られていたりします。面白いですね。
絵を投稿して交流できるってのはさすが任天堂製品らしく面白くていいですよね♪

 
参加してレベルを上げたり装備を買うための資金を入手したりできるのがマルチプレイのため、こちらがメイン。

前の試射会の時の記事でも述べましたが、TPSとはいえ、敷居がかなり下げられている印象なので、敵を倒せなくてもフィールドを塗りたくっていくだけで大きく戦いに貢献できるのも今作の魅力ですね。

戦闘自体は試射会の時とほとんど変わらない印象。
相変わらずスプラローラーが猛威を振るっているような感じがしますが、武器が結構多彩なので試射会時よりは気にならなくなったかも。

 
目まぐるしく戦況が変化するので、中盤まで圧倒していても残り一分で一気に形勢逆転されることもしばしばww
プレイヤーは倒されると数秒間リスポーンできなくなることも相まって数人が同時に倒されてしまうと凄まじい勢いで陣地が取られていきますw

色を塗る、敵を倒す・・・この辺の戦況変化の戦闘バランスは個人的に凄くナイスだと思います。


マルチで適度に戦ったら獲得した資金で装備の購入!これが楽しみだったんですよね♪
ちなみに購入自体はランク4以降から購入させてくれません。ショップ店員曰く「イカしてないから」だそうww

武器は通常使用のメインとインクを全て消費して使うサブ、これはボムのような扱いですかね。そして一定以上メーターを伸ばして使用できるスペシャルがありますが、基本的にこれらはバラバラに装備することができない仕様。
メインに対してサブとスペシャルが付いてくるって感じ。

同じタイプの武器はいくつもあるようですが、これらはサブとスペシャルがオリジナルと違うものになっているようですね。

体に身に付ける装備はアタマ、フク、クツの3種類。
これら装備には攻撃力アップ、移動速度アップといったギアパワーが付いてます。またレアなもの?には一つの装備で複数のギアパワーが付いているものもある様子。
装備には経験値も備わっており、達成するとギアパワーが追加で一つランダムでかくて億出来たりするようですね。

ちなみにショップの品揃えは一日おきに変化するそうです。

 
シオカラーズによる「ハイカラチャンネル」ではマルチで選出されるステージ2種を紹介してくれます。
演出としては好きだけど、悲しいかな、マルチは今のところステージセットが2ステージ分しかないのが寂しいですね。全部回せるようにしてくれりゃよかったのにね・・・ww

どうでもいいけど、「イカ、よろしくーー!」は流行りそうww



一応ストーリーモードにあたる「タコツボバレー」はストーリー性はあんまりなくて、どちらかってゆうとチャレンジモードな印象。
それにしてもイカの敵がタコとは・・・なんか胸熱ww


ちゃんとエリア最後にはボス戦もあります。
ガチバトルとゆうよりは今作の操作性を駆使した感じが安定の任天堂クオリティで良い感じ^^

ちなみにエリア内には時々設計図なるものが落ちていて入手してショップに持っていくと限定ギア?みたいなものが入手できました。
やり込めそうですww


ランク8くらいまで遊んでみましたが、期待通りで最高に面白い。
遊びやすくも奥深いマルチとなんといってもカートゥーン調でどこかパンクな可愛らしい世界観が完全にドツボですww

ホント手軽にサクサク遊べるくせにいつまでも遊んでいたい感じであっとゆう間にじかんがすぎてしまいました^^

海外レビューも全体的に高評価。気になる方は是非共チェックしてみてください。
ガチバトル等まだ解禁されていないルールやシステムもあるみたい。これからアプデで色々変わっていくようなのでこちらも期待ですね!ルールも増えれば尚良いんですがね♪

















PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]