忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[1154]  [1153]  [1152]  [1151]  [1150]  [1149]  [1148]  [1147]  [1146]  [1145]  [1144
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 皆様お久しぶりでございます、johnnyです。
更新が遅れると言い訳のように毎回言っていますが、仕事が忙しいことを理由にブログ更新をサボってましたww^^;他にも色々要因があるのですがそれは後述。

仕事のストレスをゲームにぶつけておりゲーム自体は目一杯遊んでましたww

気付けば11月も後半に。今年一年は異常な忙しさでした・・・><
ゲームの発売ラッシュも中盤戦がそろそろ終わり、いよいよ年末に向けてゲーマー達を更にジワジワと追い込んで行く事でしょうww

そんな訳で今回は記事でご紹介できなかったタイトルをこの記事でさっくりと紹介していこうと思います。

拍手[2回]





まずはタイタンフォール2。
もうこれは間違いなく良作!と胸を叩いてオススメできるタイトルですね♪
今作から搭載されたストーリーモードは駆け出しのパイロットの「クーパー」とヴァンガード級タイタン、「BT」との戦場で育まれる相棒としての信頼関係の描写がとっても良かったです。
ストーリーもベタではあるものの非常に熱い展開で、こういうジャンル好きな人にはたまらないと思うんですねw
johnnyは終始ニヤニヤしっぱなしでしたw

マルチプレイも相変わらずの完成度。特に新ルールの「賞金稼ぎ」はタイタンフォールらしい独自のルールで非常に楽しいです。

フィールドに現れる大量のモブやNPCタイタンを狩ることで賞金を獲得、これをウェーブ毎に行い、各ウェーブ終了後に専用のバンクエリアに賞金を投入することでポイントを加算し勝敗を決します。
もちろん敵チーム側も同じフィールドで資金集めをしており、接敵すれば即戦闘に。
倒されると獲得した賞金の半分を失うのだから緊張します^^;

このルールでは敵プレイヤーをキルすることが勝敗に直結しないということ。
せっせと稼いでバンクに持ち帰ることこそが重要な訳なのでFPS初心者の方でも充分過ぎる活躍ができるのも強みですね!
ただ、バンクでお金を入れようとしているプレイヤーを待ち伏せしたり・・・と戦略も色々あってこれがまーーー楽しいことww

今作では国によってサーバーを選ぶことができ、ぶっちゃけ国内サーバーでは賞金稼ぎは過疎っちゃってろくに遊べないので(one版だからだと思うが)、NY辺りのサーバーで遊んでます。こっちはもりもり大盛況。
うちの貧弱回線でもほとんどラグが気にならないのも素晴らしいところ。

今からでも全然遅くないので未プレイの方!今すぐタイタン落としましょう!!

ちなみに今作についての記事をせっせと準備している最中、PCがフリーズして記事が2回ほどパーになり書く気が失せたのも今回の更新遅れの原因の一つでもありますww



そしてCoD最新作、インフィニットウォーフェア。
かなり今作では国内外で評価に賛否が分かれましたよね。遊んでみると解ります。分かれる理由解るなぁと。

とりあえずキャンペーン。個人的に昨今の未来戦を舞台にしたCoDの中ではトップクラスに面白かったです。そんな未来戦が続く最近のシリーズの中で最も未来色が強い今作。
遂に人類は地球を飛び越え宇宙でドンパチする感じは最初こそ抵抗があるけど、ノリはいつものCoDで慣れてくるとこれが楽しいんだ。
ロードを一切挟まないシームレスな展開も凄いけど、太陽系の惑星に接近してみたり、火星に降り立っちゃったりとSF好きにはたまらない展開が多く気付いたらあっという間にエンディングに到達してました。結構重いんですよねストーリーw

問題はマルチプレイ。恐れずに言うならjohnnyとして「あり」か「なし」かと問われると答えは「なし」ですかね。ぶっちゃけWaW以外全部シリーズ追いかけてきてますが、マルチにおいては今作が一番だめだったなと。

BO3のような高機動な戦いかと言うと実は結構もっさりしている感じがするし、かといって過去のCoDのようなジリジリとした緊張感がある訳でもない。
必ず過去のシリーズでは尖ったなにかがあってそれに結構興奮できたものなんですが、今作ではほとんどが焼き増しでありそれでいて洗練されている感じがしなかったんですよね。
レアリティのある武器を登場させて課金を本格的に煽る感じは最早目も当てられない。

MWのリマスター一本で勝負したほうが売れたと思うな。
次回作はベトナム戦争が舞台で遂に原点回帰か!?と騒がれてますがちょっと素直に喜べない・・・というか心配でしょうがない・・・・というか遅えぇよ!!ww


ダクソ3のDLC第一弾「アッシュ オブ アリアンデル」はリリースからやや遅れてプレイ。
いや、凄まじいクオリティで本当に楽しかったです。

舞台となる「アリアンデル絵画世界」は雪降りしきる極寒の地。どちらかと言うと初代ダクソのエレーミアスの絵画世界を彷彿とさせます。

もう難易度が難しすぎず簡単すぎずな絶妙な難易度でとにかく面白かった!これは来年頭に出る第二弾も楽しみで仕方ありません!!



そして最後はポケモン サン!!いや~~買っちゃいましたww
やっぱりポケモンは発売1ヶ月前くらいになるとワクワクが止まらなくなりますww御三家が公開され太時の毎度の興奮は今年もしっかり湧き上がりましたw

特典でモクローのラバークリップが付属しました。モクローを使おうと思っていたら入ってたのもモクロー!!これは運命でしかないww

 
演出が大幅に強化されましたよね。
特に御三家入手までにもひともんちゃくあったりして今作ではストーリー性がかなり強めだと言うことが伝わってきます。

前作のポケパルレが強化されて、戦闘後にポケモンをお手入れしてあげたりできるようになって更にポケモンに触れ合ってる缶が高くなったのは非常にいいなと思います♪マジモクロー可愛過ぎww
世界観が大幅に変わって最初は結構びっくりしました。
まだ始めたばかりでなんともいえませんが、どんなポケモンと出会えるか今から楽しみです^^
 



以上、今回はこれで終わります。
今月はGジェネ、そしてFF15。12月に入ってすぐにウォッチドッグス2ですかww
大作ラッシュはうれしいですが、せめてもうちょっと間隔を空けておくれ・・・・><


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
ショウちゃんのこういうレビュー好きっすw

そういえばPS4でフレ登録してないですね〜

FLEBONで登録してもらえると嬉しいです!
FLEBON 2016/11/20(Sun)21:10:17 編集
お久しぶりです!
BONちゃん!お久しぶりです!!
毎回長文過ぎて自分で何が言いたいのか良くわからなくなることがありますww自分が書いているこれは果たしてレビューなのか・・・とここ数年悩み続けています・・・。

PS4了解しました!!ちょっと日にち空きますが登録させてください!!
でも最近はXboxに戻りつつあります!!また一緒に遊びたいですね♪
johnny 2016/11/20(Sun)21:15:02 編集
無題
CODはMW以降初めて買わなかった作品
安くなってからシングル目的では買おうかと考えてはいる
k.k 2016/11/20(Sun)21:54:09 編集
シングルは
IWのキャンペーンはかなり良いので体験してみてくだされ!!
johnny 2016/11/20(Sun)21:56:08 編集
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]