忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[1008]  [1007]  [1006]  [1005]  [1004]  [1003]  [1002]  [1001]  [1000]  [999]  [998
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
どーも、johnnyです。
ウルフェンシュタインのクリア報告、そしてPS4初となるプラチナトロフィーをゲットしました♪
死んだ魚の目になりながらなんとか頑張れましたww

拍手[5回]



プラチナトロフィー取得は結構簡単。
唯一の難関は最高難易度でクリアってやつ。
体力が自動回復しない厄介な仕様でありながら後半は敵の攻撃網が激しくなるため、かなり難しいと踏んでいたんですが、どうやらボーナスモードでもトロフィー対象となるようだったので早速試してみました。

ボーナスモードである「999モード」のアンロック方法は各ステージに散らばっているエニグマコードを全取得してコードを解読する必要があります。
エニグマコードは4分割されており、999モードアンロック自体はコード1部分だけを解読すればOKですが、全トロフィー取得にはコード1~4まで全て解読する必要があるため結局はエニグマ全取得が必須。
※解読コードは他サイト様等々で掲載されていたので省きます。

999モードは文字通り体力999からスタート、弾無限とゆうチート仕様。
ただし、体力はオーバーチャージ扱いなので、自分が取得しているライフアップグレード分まで徐々に下がり続けます。

難易度は最高難易度固定なので調子にのると999といえどガンガン体力を削られてしまうので注意。
体力が下がり続けるので、ダメだと思ったらいっそのこと潔く死んだり、チェックポイントからやり直してしまうほうが効率が良いです。(リスタートすると999に戻るため)

更に一部ステージ(OPの機銃戦、ヘルファウスト操作時)は999は適用されないので注意です。

基本的にアサルト2丁、ショットガン2丁が強力。
特にアサルト2丁のロケット連射は安定の強さ。スーパーソルジャーはもちろんガードロボット等も1マガジン使い切る前に倒せるのでオススメ。

レーザークラフトの自動+複数ロックは999適用外なため注意。

とりあえず、1周目はPerkや収集物を全て取って最後に挑むとクリアも非常に楽になります♪

 
さて、最後まで遊んでみての感想ですが、最初こそ盛り上がりましたが、後はダラダラと最後まで行ってしまった感じ^^;

完全なソロ専のFPSには濃厚なストーリーか楽しめるギミックを盛り込むのが定石だと思いますが・・・・、、、、

ストーリーに関して言えば、主人公の地球と月を跨いだ壮大なお使いで、あっち行ってあれやれ、こっち行ってあれやれって具合。
仲間のレジスタンスメンバーは基本的に主人公に危険なお使いを終始頼みまくりますが、肝心なメンバーはアジトからほとんど動こうとしない有様。

肝心な主人公も憎きナ○ス感が薄く、レジスタンスメンバーに良いように使われ流されている感が凄まじい。
個人的にはクレイトスさんばりのお怒り感があればアドレナリン出まくりなんですがww

どうでもいいですが、主人公の呼ばれ方が安定しないw
ブラスコビッチ、ブラスコ、BJ、ウィリアム、サムソン、大尉等々w初見聞いたらマジで誰が誰だかわかんなかったw結局同じ人間かよw
それと独り言が小さすぎて聞こえないよブラスコ。字幕必須。

で、敵側ナ○スも大帝国を気づいていながら主人公一人にまんまと潜入され新兵器や機密情報が簡単に奪われてしまう監視の甘さが目を引きました。

ただし敵側の冷酷さ残酷加減は素晴らしかったと思います。といってもデスヘッド、フラウおばさんくらいしか強烈なのはいませんでしたが・・・。

ギミック面はほぼ皆無。
レーザークラフトワークなるナ○スのビーム兵器が登場。
これはビーム発射とレーザーによる一部の鉄板、金網、鎖の切断ができる武器なんですが、ギミックといえばこれを使って障害物を切断しながら進むのみ。これマジ。

もう一つ言えば、序盤に仲間のどちらかを生かすことでストーリーが分岐するんですが、変化するのはポジションの変化となぜか一部ドアの開錠方法が変わるのみww必要性なしw


最初の1~2時間ほどはその残酷な世界観に引き付けられましたが、残念ながらストーリーの変化が非常に乏しく、最終的には凡ゲー以下な感想。

せっかくのナ○スの科学力なのでもっとぶっ飛んだ武器を沢山触れたら少しは楽しかったのにな~と。
いっそレジスタンスvs帝国軍でマルチプレイ、ぶっ飛んだ武器を使用しながら対戦なんてあれば結構面白かった気がしないでもないし。

唯一良かったのはグロ規制がほとんどなかったこと。特に最後の脳みそほじり出されるシーンは「ウェッッ・・・」ってなりましたww
それでも海外のプレイ動画を見た感じ、ちょこっと規制が入っているようで、無修正ではない様子。

ぶっちゃけるとやや中途半端な終わり方をしたので気になりました。おそらく追加DLCか続編が出るかも。出ても買いません。

なんだかんだでプラチナトロフィーまで頑張りましたが、世界観がそこそこツボった以外はこれといって目新しいものもなくこれ面白い!オススメ!!とは言えませんな~><

そんな感じで売ってきます。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
主の感受性がゴミカスなのはわかった
くたばれ
ななしさん 2014/07/03(Thu)12:10:48 編集
そうなのかもww
はじめましてですかね?

感想に関しては私個人の意見ですので、プレイした方によって十人十色だと思います。

まぁ自分は感動の薄いほうだと思ってはいますがww
johnny 2014/07/04(Fri)22:20:41 編集
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]