忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 09   2019/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[1012]  [1011]  [1010]  [1009]  [1008]  [1007]  [1006]  [1005]  [1004]  [1003]  [1002
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
どもーjohnnyです。

9月11日PS4、PS3で発売予定となるHALOシリーズでお馴染みのバンジー最新作、「Destiny」のβテストが解禁となりましたので早速プレイしてみました♪

HALOは初代~3までのナンバリングタイトルをプレイ済ですが、操作性がどうも好きになれず苦手なシリーズ・・・ww

同じくSFな世界観が似ていてやや敬遠していたんですが、とりあえずβがどんなものなのかで判断しようかと思いまして遊んでみました。

ちなみにβ参加権はPSプラス加入者全員なので、参加自体は非常に容易です♪


ぶっちゃけると最初は購入予定などなかったので相変わらず情報は仕入れてませんww

とりあえず触りしか遊んでませんが、その辺はご了承~^^;



拍手[4回]









プレイ前に使用するキャラクターのクラスを選びます。
クラスはタイタン(パワー系?)、ハンター(スピード系?)、ウォーロック(テクニカル系?)の3種。
タイプは見た目とスキル的な印象ですww


クラス選択後、ちょっとした顔のカスタマイズが可能。
種族は人間(我々)、アウォークン(青白く神秘的な印象のイケメン)、エクソ(↑の機械顔)の3種。更に各種族性別変更可能。
種族によってフェイスオプションが違い、更にカラー、マーキングを変更可能、シンプルで数こそそこまで多くないものの、どれも個性的で弄ってて楽しかったです^^

johnnyはクラス:タイタン、種族:エクソを選択。


まずはグラフィック。さすが次世代機と納得の美麗度。
特に光と影の模写が非常にリアルでかなり感動。
βの段階(製品版も一緒かも)では30FPSとのことですが、βのせいかやや各月が目立った印象。たぶんww

 
操作性ですが、HALOのようにやや個性的な操作を想像してたんだけど、意外とCoDに近くすんんなり入ることができてGoodwエイムできるのが嬉しいですねw

敵を攻撃した際にダメージ表記が出たり、ヘッドショットでクリティカルが出たりと、なんとなくボーダーランズを連想させますね♪


R1ボタンで近接攻撃。
johnnyはタイタンを選んだので、殴りが強いみたいです。


部屋奥にはボスクラスの大型の敵が。
シールドを持っていたりするので、シールドを削りきらないとダメージを与えられなかったりと苦戦しますね^^;


ボスを倒したらレベルが上がったのでキャラクター画面へ。
キャラクターが纏っている防具は部位により分かれており、見た目も変化。今の段階ではほとんど色違いな感じでしたが・・・。


各種アビリティ。
レベルアップ?特定のアクションでアンロック進行する?進行具合が解りませんね~w

ただ、全体的に説明がシンプルで解りやすい感じなのが結構良かったり^^


んで、ステージをクリアすると、プレイヤーは本拠地に移動。
ここはプレイヤー達のロビーとなっているようで、他プレイヤーも同時に表示されます。
他プレイヤーに話かけてファイヤーチームに誘うことなんかが可能。


とりあえず、野良の状態では同じミッションをプレイ中のプレイヤー同士が適当にピックアップされてCO‐OPとして参戦してくれます。
特定の十字キー操作で簡単なジェスチャーによるコミュニケーションをとることが可能。


やっぱこういったゲームはCO‐OPしてなんぼですね!!
一緒に協力している感が凄いです♪


ステージを進めていくと、暗黒地帯?的なエリアに入ることに。
ここでは野良で参加していたプレイヤー達とは切断され、強制的にソロ活動となります。またリスポーンがスタート地点まで戻されるとゆうデメリットもある様子。

暗黒地帯?では敵のラッシュやボスクラスの敵との戦闘があったりして必然的に難易度が上がるので、切断されないようにするには上記のファイヤーチームにプレイヤーの方々に加入していただく必要がある様子。
加入申請自体は本拠地はもちろん、ミッション中に遭遇した野良プレイヤーの方々にも申請が可能。

ファイヤーチーム加入人数は自分含め3人。加入プレイヤーは暗黒地帯?で弾かれることなく共にミッションを継続できる模様。
親となったプレイヤーは次以降のミッション選択等の権限がある様子。
また、加入したプレイヤーは辞めたくなったら抜けることも可能なので、クランとかそうゆう感じじゃなくて、気楽に加入したり抜けたりってこともできる様子。

ちなみにβ初期の段階ではファイヤーチームにフレンドのみの制限がかかっているので、ワイワイやるならとっとと解除するのが良いかもしれません。

 
とゆうことで触り程度ちょろっと遊んでみた感想としては思っていた以上に面白かったとゆう事w
安定の操作感と次世代機を感じさせる美麗なグラフィック、シンプルで見やすいUI周り、やたらと親切且つ高クオリティなローカライズ等々見せ場有。
ストーリー主体からCO‐OP専用、フリーローム的なものからPvPといった豊富なゲームモードもある様子。

ぶっちゃけファイヤーチームの存在意義とかがあんまし理解できなかったり、目的地表示のためにいちいちガイドを開く必要があったりと色々気になるところがあったりなかったりしましたが・・・。


言っちゃうと良くも悪くも凡FPSな印象を受けましたが、触り程度しか遊んでないのでとりあえずβ終了の27日までもう少し遊んでみようと思います。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]