忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[1010]  [1009]  [1008]  [1007]  [1006]  [1005]  [1004]  [1003]  [1002]  [1001]  [1000
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
どもー。
フリーダムウォーズに続きまして、話題のウォッチドッグスをプレイしてみました。
触りの触りしか遊んでないんで大したことは解りませんが~ww





拍手[4回]




主人公は天才的?ハッカーのエイデンさんを操作しながらハッキングを駆使して腐臭を果たすとゆうもの。

ゲームは箱庭系で結構広め。GTA5ほどとまではいかないですが・・・。
グラフィックは最高画質とはいかないものの安定した綺麗さでフレームも安定。ヌルヌル動きます。充分次世代機のクオリティですな♪

今回のキーとなるのがスマホを利用したハッキング。
操作自体は非常に簡単で、□ボタンを押すのみ。

徒歩の状態では□を押すとスマホを取出しプロファイルモードへ。
付近を歩いている市民の情報が詳しく表示、個人情報を盗み見ることが可能。これだけでも面白かったりw


一部の市民は更にハッキングも可能。
金を盗み取ったり、相手のチャットを覗いたり等々。


箱庭とゆうことで車の運転等ももちろんあり。

乗車中もスマホ操作、ハッキングも可能。
信号をハッキングして周囲の交通状況を一時混乱させたり、車止めを作動させて大破させたり。
特に車止めで相手の車をクラッシュさせると演出も入って爽快感ありw


マップ上ではランダムにイベントが発生。この辺も最近の箱庭にはよくありがちですね。
例えば尾行して犯罪かましたら追跡してボコります。


犯人はテイクダウンするか殺害するかで市民からの評判が上下する様子。
評判による変化は今の段階ではよく解らず。


スキルはツリー状になっており、ハッキング、コンバット、ドライビング、クラフトといったようにカテゴリ分けされてました。

やはりここはハッキングですかね。
電車を停止させて脱出できるようにしたり、追ってくるヘリを無効化したり等々、ウォッチ犬らしいですねw


とりあえず小一時間ほど遊んでみたので報告。

ぶっちゃけ言うとハッキング以外は他の箱庭ゲーと大差ない感じがしました。

乗車時のカメラワークもやや悪く、特に×ボタンが決定、○ボタンが戻るとゆう海外ゲーにありがちなボタン配置に慣れずイライライライラ^^;
360では全く気にならない操作なんですがねwwPSのコントローラーではどうしてもなれないんですよね~ww

正直遊びたてだし、ハッキングの楽しさにまだ目覚めてないのもありますが、今のところ騒がれるほどの印象は受けませんでしたww

いやいやまだ小一時間なんでw全然楽しさが解ってませんwwこれからドンドン遊んでいこうと思います♪

はい、しょぼい記事でしたwすんません、レッドさんwwww


とりあえずフリーダムウォーズが面白いのでそっち優先になりそう^^



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
johnyさん、どーもです。

ボタン操作1つでハッキングできるのはシンプルですね、もー少しテクニックが必要なのかと思ってましたww

箱庭系ソフトをやった事がないんで、ウォッチドッグスは次世代機と同じくめっちゃ注目してるんですよね^ ^

プレイ動画も少しだけみたら面白そうな感じはしてるんで購入リスト入りかな!!

その前にPS4買わないと^^;

速報レビュー、ありがとうエイデン!!
REDmadnessBIBRA 2014/06/28(Sat)22:53:01 編集
やってみると・・・!
どーも、レッドさん♪

ウォッチドッグスですが、遊んでるとジワジワ面白くなってきましたw
とにかくステルス性が高く、見つからずにハッキングしながらてきを欺き倒しながら目標まで進んでいく達成感が妙に中毒性あります!

これは記事書き直さねば!
どうでもいいかもですが、雨上がりの路面の濡れ方に最近感動しましたwwww
johnny 2014/06/28(Sat)22:59:55 編集
無題
おこんばんわ。

ウォッチドッグスやってみましたけど、どうも操作がし難くて挫折しそうです。

もう手放そうかくらい考えてます。
この壁を越えたらめっちゃハマるとかありそうですかね~?
あっくまん 2014/07/03(Thu)20:50:59 編集
確かにww
どーも、お久しぶりです、あっくまんさん。
返信遅れましたすいませんです・・・。

確かに操作性は最悪ですね。とゆうかボタン配置が変過ぎですww

ただ、慣れてきて隠密行動が上手くなってくると途端に面白く感じました♪
マルチプレイも絶妙で、オンラインハッキング、オンライン尾行系が鬼ごっこしてるみたいで変な中毒性がありますねww
ただ、酷い時はラグが凄まじく、最悪の場合は敵、味方が表示されないこともあり、なぶり殺しになることもあり、イライラしましたがww

ぶっちゃけ発売前に話題になり過ぎてしまった感ありますよね・・・><
johnny 2014/07/04(Fri)22:14:20 編集
PS4 vs ONE
johnyさん、こんばんはー。

今日たまたま行った家電店でウォッチドッグス試遊してきましたんですが…

チョーおもしれーww操作が分からないので夢遊病プレイですけど、ハッキングでアラーム鳴らしたり個人情報盗み見たり…

世の中、興奮する事たくさんあるけど1番興奮するのはPS4でウォッチドッグス試遊してる時ですね。これ間違いないね。

更に、興奮すると言えば…ONEの実機もあってフォルツァ5やってきました。ヒヒヒ
ななしさん 2014/07/06(Sun)00:16:51 編集
なんだかんだでw
どーも、johnnyです♪
よろしければ、お名前入力していただけるとどなたか解るので嬉しいです><

ウォッチドッグス、最初はやや敬遠していたんですが、慣れるとかなり面白くなってきます♪画質も素晴らしいので充分次世代機クオリティを堪能できますよね♪
johnny 2014/07/07(Mon)21:25:13 編集
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]