忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[1006]  [1005]  [1004]  [1003]  [1002]  [1001]  [1000]  [999]  [998]  [997]  [996
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
特にノーマークだったんですが、動画を見て惚れてしまったのでノリで買ってしまった「Bound by flame」をご紹介。


ジャンルはアクションRPGってところですかね。

まだしっかり遊べていないけど、ちょっぴり報告でも~。



拍手[4回]








最初はプレイヤー作成から。
男女選択、顔、髪型が選択可能。バリエーションは非常に少なめでほとんどオマケ程度。
男はどれも渋くてかっこいいんですが、女はちょい不細工。登場するNPCは美人さんが多いのに悲しいww

作ったキャラクターはイベントでもしっかり動いたり反応してくれので投入感は有ります。


 
グラフィックはさすがPS4とゆうところ。なまら綺麗w
各エリアはそれなりに広めですが、オープンワールドって感じでは無くて決められた道順を比較的自由に移動が可能って感じ。Fableを想像していただければわかりやすいかと。



戦闘は武器を使った近接、ボウガンによる遠距離、魔法が可能。
両手剣、斧、ハンマー等重武器を使うウォーリアー、ダガーの連続攻撃とボウガンを扱うレンジャー、魔法を使う、フィロマンサー?の3つのクラスあり。
各種クラスはレベルアップで入手できるスキルポイントを使って任意に能力を伸ばすことが可能。
ちなみに戦闘スタイルは1ボタンで切り替え可能。

攻撃のバリエーションは現時点ではかなり少なくやや作業感。


タクティカルメニューと呼ばれるショートカットがあり、消費アイテムや魔法、なんかをセットしておくと便利。
また後々フォロワーを連れて歩けるようになるんだけど、同じくタクティカルメニューから指示を出すことが可能。ぶっちゃけフォロワーは壁程度にしかなりませんがww

残念なのが全体的にモーションが恐ろしくもっさりしていること。そのもっさり具合は他に類を見ないほどww
んでもってやたらと敵が硬く、ノックバックしません。故に囲まれると瞬時に袋にされます。
ガードやパリィ、回避(レンジャーのみ)はあるんですが、いかんせんシビアで戦闘の難易度はかなり高め。

 
登場するモンスターはかなり好み。
洋ゲーらしいかっこキモいのが沢山出てきます。ただし体格が良いモンスター=ノックバックしないので戦うのが憂鬱ww


 
で、今作の最も注目するべき部分が武器と防具のクラフトシステム。
武器防具共にベースの上にパーツや装飾品と取り付けるといった感じ。性能はもちろん、グラフィックにもしっかり反映されます。
まぁ取り付けられる箇所は少なめ。(たとえば鎧は肩、太腿あたりに垂れ下がった奴、装飾ポケット的な奴、腕は肘ガードのみみたいな感じ)

取り付けられるパーツのバリエーションは各種防具によって異なる様子。種類は豊富。
箇所は少ないですが、付けると印象が大きく変わるため、選んでいるだけでも面白い。
パーツには必要素材があり、商店で買ったり、フィールドで拾ったり、敵から入手可能。


こちらは武器。全ての武器をいじることが可能。
基本的に剣、ダガー系は柄頭、鍔をいじれます。まぁ箇所は少ないですが、しっかりグラも反映されるので満足ですね。



とりあえずこんな感じ。

戦闘はもっさりだし、やや単調ですが、クラフトシステムは面白いですね!
他ハードでも展開している本作ですが、次世代機でやるとやっぱ映像は凄いですね♪

RPGってことでやはり英語力はそれなりにないと厳しいですね^^;まぁ目的地が表示されたりと親切なんで遊ぶ分には問題なし。
Google翻訳使って格闘中ですww



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]