忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 09   2019/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[1120]  [1119]  [1117]  [1118]  [1116]  [1115]  [1114]  [1113]  [1112]  [1111]  [1110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
johnnyです!
本日3月24日、遂に最新作「ダークソウル3」が解禁となりました!!このワクワクを本当にありがとうと言いたい、フロムさん!!!!

少しでも早く遊びたくてDL版を購入。連勤残業三昧のご褒美か、奇跡的に今日が休みとなったので夜中からカウントダウンをしながら待ちましたよww

カウントダウンを終えてダクソ3が起動。タイトル画面で流れるBGMがかっこよすぎてちょっぴり泣きそうになりましたww

さて、早速色々遊んでみたのでご紹介させていただきます。



拍手[2回]





まずはお馴染みキャラクター作成。
johnnyは無難にシンプルな騎士を選択・・・というか防具がかっこよすぎたので即決でしたねw
今作の贈り物にあたる「副葬品」は今回あんまりパッとしなかった・・・というか使い方がよく解らなかったので、後に炎の変性強化で使うだろう「炎の貴石」にしました。
とりあえず目ぼしい武器が手に入るまでは初期武器のロングソードでも変性強化しようかなぁと。


顔。初期からほとんど弄ってませんww
キャラクターの顔のカスタマイズや作った顔をお気に入り保存といった辺りは昨年同社から発売されたブラッドボーンまんま。

作った顔を保存できるのは嬉しいですよね。
顔の各項目の調節具合もブラボまんまなのでとても弄りやすいです。
これは嬉しいですね。



キャラクターカスタマイズ後、最初に訪れる「灰の墓所」。
ここで操作を思い出していきます。
ん~やっぱダクソの操作は良いですね~^^


大体初期のエリアには強敵がいますよね。もはや恒例ww
前作ではデカム○ミンが出てきましたよね。今作も同様で、なにやら氷の獣のようなヤツ。
怖いので全力で逃げましたがねww


先に進んでいく現れるのが今作最初のボス、「灰の審判者、グンダ」戦。
ぶっちゃけコイツ、最初に現れるボスとしては相当強い部類。

前々作は後ろに回り込めば余裕だった「不死院のデーモン」、前作は振りが大きく足元に入り込めば容易い「最後の巨人」。

それから比べるとこのグンダの強さは過去の初期ボスと比べると異常な強さ。
戦ってみた印象としてはオーンスタイン+2の竜騎兵といった感じ。これ、出てくるなら3~4番目の強さだわww

しかしながらよく動きを見ていると似た様な攻撃が多いので、張り付いて振ったらグンダ側に転がって2発斬っての繰り返しで何とかなりました。
実際戦ってみると立ち回りの練習にもってこいのボスだと思います。
ここまで奇跡のノーダメージ。


んでビックリしたのが体力が一定まで減るとまさかの第2形態に移行。
最初のボスなのになんと手が込んでいるんだww
見た目はまるでバイオ5のウロボロスや祟り神を彷彿させます。ただでさえ長かったリーチが更に伸び、攻撃力も高まります。

動きはブラボの「聖職者の獣」に何となく似ていますね。
変身前とは打って変わって動きが緩慢になるので、攻撃の隙を見て欲張らずにチクチク攻撃していってなんとか初見で倒すことができました^^;

いやぁグンダ強いです。初めてダクソに触る方はここで投げちゃうかもしれないww
先ほども言いましたが、これからの基本となる戦略を思い切り勉強砂させてくれるボスだと思うので、johnnyは戦ってて楽しかったです♪

「欲張らずにちくちくと・・・」重要ですよねw


グンダを倒すと初代ダクソでお馴染み、「火継ぎの祭祀場」へと降り立ちます。
まぁ名前は一緒でも雰囲気は全然違いましたが。

今作の火防女様もお美しいですね。


祭祀場の奥には初代をプレイ済みの方ならお馴染みの、鍛冶屋アンドレイがいました!!懐かしい!!

今作は特に初代ダクソとストーリーが深く絡み合っているそうなので初代をプレイしたことがあると思わずニヤッとする場面が多々ありますね^^

鍛冶屋がこんなに早く登場してくれたので、早速ロングソードを変性強化しました。


グンダを倒して入手した「螺旋の剣」を突き刺し篝火を灯す主人公。
篝火に刺さってた剣にも名前があったのか!!
これで次の目的地、ロスリックへと転送できるようになります。

 
ロスリックに降り立ちました。
待ち構えていたのはお馴染みの竜!!火を吐いて通せんぼしてくるあたりも初代を彷彿とさせます。


まだ最初のエリアとはいえ、敵は非常に強力。
特に道中に現れるロスリックの騎士は高い攻撃力と息もつかせぬ連撃の応酬で最初かなり苦戦しました。ただ、バックスタブの良い練習相手にはなりましたww

またグンダ第2形態の劣化版みたいな敵も登場。これがまた強いんだわww
ただ、変身する前に火属性の攻撃を使うと変身させるまもなく倒せましたが。


今作から初登場した「戦技」。
各武器に設定されている特殊な技で敵を攻撃します。
例えばロングソードなら「構え」を発動させられます。
両手持ち状態からL2ボタンで構えの動作に。ここから2つの攻撃に派生させることができます。
1つはL2押しながらR1で起動できる、盾崩し。ダメージを与えつつ敵の防御を崩せます。
2つ目はL2押しながらR2で起動できる攻撃力の高いかち上げ突き。
といった感じ。

やや扱いは難しいものの、使いこなすと戦いの幅が広がって楽しいかもしれません。

武器によって戦技は色々あるそうのなので、色々使ってみるのもワクワクしますね♪

戦技を使用すると専用のゲージを消費。(体力とスタミナの間にある青いバー)
これを回復させるには「エストの灰瓶」が必要。灰瓶はエスト瓶と同じく篝火から補給が可能でした。


先に進むとボス「冷たい谷のボルド」戦へ。
見た目同様動きが緩慢で、足下に潜り込むと一切攻撃が通らないので、潜り込んでちくちく斬っているだけで相当削れます。
炎が弱点なのか、炎のロングソードでガリガリ削れましたww

こいつも一定量体力が減ると第2形態へ移行。機動力が非常に高くなりダメージには氷という謎のステータス異常がかかります。バーが溜まってしまうと「フロストバイト」という状態異常に陥りましたが、特に効力は解りませんでしたww

グンダ以上に強敵でしたが、こちらも初見で何とかクリアできた!!
それにしても回復手段が今のところエスト瓶だけってしんどくないかい!?

 
初代でお馴染みのあのデーモンも登場。ついニヤついちゃいますww



そしてあの不死街にやってきました!!
まさかこれって初代の!?ワクワクが止まりませんね!!

狂は休みだから完徹でもして遊び倒そうと思ったんだけど、気を張りすぎたのか早くも体力の限界で本日はこれで寝ることとしましたwいやぁ長くゲーム遊べなくなってきたな~^^;

とりあえず2体ボスを倒したところまで進んでみましたが、今作はかなり難易度高め。
特にボスの強さは最初にしては飛び抜けてますね。
しかしながらやたらと手の込んだボス戦に、凄まじくかっこいいBGMも相まって難しいながらボス戦最高です♪今作は音楽のクオリティもヤバイなww

いや~久々にワクワクが止まらない!こんなにドキドキしながら探索できるゲームってあんまりないですよね♪
ちょっと寝たらまた再開しようと思います。以上、初プレイ報告でした!!

            
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]