忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 09   2017/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[1015]  [1014]  [1013]  [1012]  [1011]  [1010]  [1009]  [1008]  [1007]  [1006]  [1005
 
どもどもー。
前回記事にも書きましたが、今年は10月から怒涛の新作ラッシュになることは皆様顎存知でしょうか。確かにスルーするタイトルも多いんですが、とりあえずjohnnyが買うであろうもしくは検討中タイトルを8月から一挙に載せてみました。
久々の企画?ですねww
自分用メモとして書きましたが、少しでも参考になれば嬉しいです。







8月




8月14日 The Last of Us Remastered(PS4)
 
圧倒的グラフィックと心打たれる素晴らしいストーリーで数多くの賞を獲得したラストオブアスが早くもHD版となって登場。
PS3ですら美麗なグラフィックがさらにブラッシュアップされただけでなく、追加エピソード、「Left Behind -残されたもの-」やマルチプレイ用のDLCが全部入りとなっているお買い得仕様!価格もDL版はやや控えめなのが嬉しいですね!

1つ苦言を言うと、HD版出るの早過ぎ!!!!



8月22日 討鬼伝・極(PSvita)
 
結局のところ皆で遊ぼうと買ったフリーダムウォーズが最終的に散々だったので、素直にこっちにしておけばと思った><



8月22日 メダロット8 カブトVer、クワガタVer(3DS)
 
最近随分とメディア展開が多くなってきたメダロットシリーズナンバリング最新作。
とにかく登場メダロットが各シリーズからまんべんなく登場しているのが嬉しいところ!
キャラクターデザインが大幅に一新してしまったのがちょっと残念ですが、プレイ動画を見る感じやや地雷臭がするのは自分だけだろうか??
最近のCMとかではやたらロクショウが優遇されているように感じるのはjohnnyだけでしょうか?ww
まぁjohnnyも今までずっとクワガタverだったんですけどね!





9月




9月4日 ウォーキングデッド(PSvita) 
海外ドラマで爆発的人気を得たウォーキングデッドのゲーム版。まさか日本でも発売されるとは思ってもみなかったwwすでに海外ではとっくに発売済みだけど、全エピソードを収録、追加の新エピソードも追加になったとゆうので気になってます。
Vitaってのがニクイよねww



9月11日 デスティニー(PS4)
 
たぶん一番購入するか悩んでいるのがこのデスティニー。
βを遊んだ感じでは楽しいっちゃ楽しいし、次世代機を感じさせるものも多かったんだけど、ぶっちゃけそこまで真新しさを感じないとゆうかなんとゆうかで・・・・。
フレンドの方とワイワイやったらきっとすごく楽しいんでしょうね~~^^





魔の10月





10月2日 メトロ リダックス(PS4)
  
過去に発売されたメトロ2033、メトロ・ラストライトを1本にしてリマスター化したもの。
とにかくこの世界観とリアルな操作性が魅力的で、次世代機で遊んだらそれはもう素晴らしい体験ができるのではないかと期待。
CoD等のFPSとは一線を博した内容となっているので注意です。



10月7日(海外) Middle Earth: Shadow of Mordor(PS4)
 
これも期待値がなまら高いタイトル。
物語は指輪物語、ホビットシリーズの間のお話。
世界観なんかはもろにアレですから、ロードオブザリングが好きな人なんかにはたまらないはず!!
アーカム系の戦闘に、RPG的システムが融合したゲームデザインは純粋に面白そう!
そして行動によって敵が自動生成される「ネメシスシステム」が今作の大きな特徴。
登場する敵(オークとか)には全て名前やなんらかの特徴が用意されており、その敵が戦いで生き延びた場合、より強力になって再びプレイヤーの前に立ちはだかる・・・なんて胸熱なシステムな様子。
もちろんマストタイトル。

※正式に12月11日に国内版の発売が決定。これは嬉しいですね!!
 
 
 
10月7日(海外) Alien: Isolation(PS4)
 
エイリアンシリーズ最新作。
シリーズの主人公であるリプリーの娘、アマンダが基地内を探索するとゆうもの。
今まで発売されたシリーズにある、「エイリアンの群れとドンパチする」とゆうより、「エイリアンから逃げる」とゆうことが全面に押し出されており、恐怖度が非常に高そう。
登場するエイリアンは1体のみ(ただし敵対する人間、アンドロイドは登場するとのこと)とのことなので、戦闘よりも鬼ごっこ・・・Out lastのような感覚なのかもしれません。
余裕があれば是非とも買いたい、そんな一本。



10月9日 ドラゴンエイジ インクイジション(PS4)
 
世界感が毎作ツボなドラゴンエイジシリーズ最新作。
とにかく出てくる鎧とかクリーチャーのデザインが好きすぎるんですよね~ww



10月11日 モンスターハンター4G(3DS)
 
来ちゃった~MH4Gww
予想以上にハマれた前作ですから、今作もきっと楽しめるはず。
また、復活したモンスターやjohnny愛用のチャージアックスも大幅に種類が増えてそうで期待度は予想以上に高め。
ただ、ハマり過ぎると収拾がつかなくなるので、要検討。



10月23日 サイコブレイク(PS4)※海外発売日10月14日
 
今年発売となるタイトルのうち、最も期待している一本の一つ。
ジャンルはホラーとゆうことだけど、プレイ動画を見る限り、グロ要素が全力過ぎてホラー度が薄す異様な気がしなくもないけど、グロゲ好きとしてはマストアイテム。
国内では予約者のみが解禁できるとゆう「ゴアモード」が話題となりましたが(ゴアモードよりその商魂逞しい売り方に)、それでも信用してないので海外版を買う可能性高し。



10月28日(海外) Lords of the Fallen(PS4)
 
彗星の如く現れた期待作。
国産ゲー、最後の希望ダークソウルシリーズにインスパイアされたとゆう今作はダクソのように高難易度とのこと。
世界観もなんとなく似ており、なにぶんjohnnyはこの手の雰囲気は大好きです。
これもマストタイトルに決定。



10月30日 お姉チャンバラZ2~カオス~(PS4)
 
今回の記事を書いている際に色々調べていたら出てきたイレギュラーなタイトルw
地味に前作面白かったからな~~wwただハードが次世代機だからといって特に進化は感じさせないのがD3クオリティなのかもしれませんww
余裕があれば買うかもしれない・・・。





11月




11月3日 コールオブデューティー アドバンスド ウォーフェア 字幕版(PS4)
 
毎年恒例となったCoD最新作。
話が未来に行き過ぎちゃって一体どこに行きたいか解らなくなってきちゃった感が否めなくなってしまいましたねww

ちなみにCoDシリーズは今までインフィニティワード(MW系)、トレイアーク(BO系)とゆう開発スタジオが1年ずつ交互にシリーズを出しあっていたんですが、今年発売されるCoDは新規にスレッジハンマーが担当。
元々はインフィニティワードとの協力で開発(MW3)をしていたスレッジハンマーですが、開発が3スタジオ体制になり単独開発は初となります。
いよいよマンネリ化してきたCoDシリーズに新しい風を吹かせていただきたいものです^^
とゆう意味も込めて期待しております。



11月18日(海外) Far Cry 4 (PS4)
 
時間を忘れて楽しめたファークライシリーズの続編が登場。
前作の南の島から、今作では舞台をヒマラヤ、山岳地帯に変更。
敵とのドンパチからサバイバル、ロッククライミング等々山を満喫できること請け合いw
前作同様、魅力的過ぎる悪役も登場。このシリーズの魅力の一つなんでとても楽しみ!

ちなみに今のところ日本での発売は未定。




11月20日 アサシンクリード ユニティ(PS4)
 
こちらも毎年恒例となってきたアサシンクリードの続編。
遂に最大4人のアサシンが集まってCO-OPができるようになったってのが最大の進化点ではないでしょうか。
いよいよ飽きてきたシリーズではありましたけど、改めて期待が高まってきています。問題はシリーズ毎に必ずといっていいほどあるバグの数々。今作でもきっとあるでしょうなww心配ではあります。



 11月21日 ポケットモンスター アルファサファイア、オメガルビー(3DS)
 
世界のポケモンの新作は過去に発売された3作目のリメイク。
johnny的には2作目、3作目が最も好きだったので期待度が高いです。
前作X、Y同様メガシンカも残っており、更にはメガシンカポケモンも増える様子!無駄にハマリまくった「ひみつきち」もパワーアップしているようなので、今から楽しみでなりませんね!!
パッケージのゲンシグラードン、ゲンシカイオーガもかっこいい!!





12月




12月4日 エボルブ(PS4)
 
レフト4デッドシリーズで名を馳せたバルブが送る新規タイトル。
(人間)4vs1(モンスター)とゆう今までになかったルールとレフト4のようなサバイバルなゲーム性が斬新!!これはマストタイトルですね!!
 
※発売日が2015年2月10日に延期決定
 
 
 
  
 

 
  とりあえず以上。
見て解るとおり、10月のラッシュは鬼のようですねww
とゆうか同日に欲しいタイトルが出過ぎるとはエグすぎです><

載せてはいませんが、買わないにせよ気になるタイトルはこの他にも沢山あり、調べてると今年はようやくwiiUも本腰を上げた様子が伺えました。中でもゼルダ無双、ベヨネッタ2は本体持ってたらかなりそそられますね~~^^

きっと全部買うのは不可能(とゆうか遊びきれないだろう・・・)ですが、厳しいながら楽しみなタイトルが目白押しなのは素直に嬉しかったりします。

でわでわ^^>


拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
こんにちは~

よーさんありますねー。

PS4をまだ手にしていないわけですが、この中で言うと「Middle Earth」「Alien」 「ドラゴンエイジ インクイジション」「コールオブデューティー」「Far Cry 4」
あたりが気になりますな。

ジョニーさんモンハン好きそうなので言い難いけど、何がそんなに面白い?って思っちゃうんですよね~
あっくまん 2014/08/13(Wed)15:44:04 編集
どもーです
あっくまんさん、どーもjohnnyです。
更新の機会が少なくなって一足も途絶えてきた中、こうしてコメント貰えるとは嬉しい限りです♪

改めてみると、シャドウオブモルドールは一番の期待作かも!

そしてモンハンのツッコミ、ありがとうございますw
あれは最初が肝心で後半はただの物欲との勝負ですから、結局楽しいんだか解らなくなる魔性の力がありますねw
自分の欲しいものリストには載せましたが、今年はそれ以上に期待作が溢れてますから、買わない可能性高しですw

johnny 2014/08/13(Wed)19:23:40 編集
無題
モンハン自体が面白いゲームだってのは認めるんですけどね。
なんせ私、ドハマりして第1作目を500時間以上やりこみましたからw で、あきましたw

それからこのシリーズってかなり出ましたけど、個人的にはほとんど印象が変わらないんですよね~。
場所、武器、敵が増えましたってだけのような・・・。

だからシリーズをやり続けてる人達には「そんな面白い?」って言いたくなっちゃうんですよ。

なので新規ではじめたいって人にはおススメですね。

ジョニーさんの記事にあったシャドウオブ~のシステムってどうなんですかね?
生き残った奴が強くなって再び対峙するって凄いですよね~

「お、お前はまさかあの時の・・・」なんて展開激熱すぎでしょw
あっくまん 2014/08/14(Thu)00:50:48 編集
もるどーる
やはりやり込んだ人には辛いかもしれませんねww
特にG系の続編はモンスターの色変え、武器追加といった水増し感は高いので変化が少ないかもしれませんね~。

モルドール、気になりますね!!
一体敵がどんな反応をしてくれるのかとか、どういった感じで再び立ちはだかるのかとか気になって仕方がない!
日本版が出ますが、待ちきれずに海外版買っちゃいそうww
johnny 2014/08/14(Thu)21:52:39 編集
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[10/17 ceiling painters calgary]
[10/15 http://www.linux.co.uk]
[10/14 gesso em curitiba]
[10/14 Calgary Stucco Painting]
[10/09 o que é rivotram]
[09/15 professional painting contractors]
[09/15 1/2 Price Pro Calgary Painting]
[09/12 1/2 Price Pro Calgary Painting]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]