忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[1016]  [1015]  [1014]  [1013]  [1012]  [1011]  [1010]  [1009]  [1008]  [1007]  [1006
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
どもー johnnyです。
先日、急に発表となった謎のホラーゲーム「P.T.」を遊んでみました。

発表と同時に体験版も即日に配信となり話題に。


ちなみにjohnnyはDead space、バイオハザード系のサバイバルホラー的なジャンルは全く動じないのですが今回のコレはガチな奴です。マジ怖い・・・ww




拍手[4回]





まずはスタート画面。
この起き上がるシーン、実写かと思ったww


 
廊下・・・・。これヤバいって・・・・!!!!!!

グラフィックは凄まじく綺麗で雰囲気抜群。先に進むのを躊躇してしまうおぞましさ・・・。



言語はマルチランゲージ仕様で日本語も対応。

 
先ほどの廊下のエリアは先に進んでもループしてスタート地点に戻ります。何度も巡回しながら置いてある様々なオブジェクトを注視したり、×ボタンなんかで触れることで進行していきます。

進行させつつループをさせていくことでちょっとずつ見知った廊下が少しずつ変化していきます・・・。
同じエリア内での出来事なのに禍々しく変化していく様がやばいです・・・・><






変化の一例・・・。
先に進むと入れるようになるバスルームの流しにいる異形の赤ちゃん・・・。
鼓動もしっかりしておりちゃんと鳴きます・・・・・><

取り忘れちゃったんだけど、このバスルームに入る一歩手前にここのドアが半開きになっているんだけど、ここを注視してると一瞬顔が出てきます。
マジで辞めようかと思った・・・。てゆうか次の日までリベンジできなかったww


更に先に進むと廊下が赤く・・・。ここで詰みました。


天井からぶら下がるワケありな冷蔵庫。



そしてトドメ。
なんか後ろに奇妙な影が出現(頭がブルブルしてる)→振り返ると何もない→前を向くと・・・・!!!!

お決まりですがやられましたねwwてゆうか急に来るんじゃなくて一拍ずらした感じで来た感じがニクイですねwwここでも一回へこたれました・・・・ww









以上w
先ほどの赤い廊下からどうやっても先に進めず無限ループに陥り現在詰み状態。

で、先が気になりまくって色々調べたら、どうやらこれは「サイレントヒル最新作」のティザーデモな様子。

完全クリア後にサイレントヒルのロゴと小島秀夫監督、ギレルモ・デル・トロ監督の名前が表示されるそう。
前者はMGSシリーズでお馴染みの方、後者はパシフィック・リム、ヘルボーイの映画監督さん!

最近のサイレントヒルは4以降から海外の外注で「怖さよりもグロさ」が際立っちゃった感があったんですが、この2人がタッグを組んで久々の和製サイレントヒルが復活するかもしれませんね!!
もうこの体験版の段階でやられましたからね、johnnyはwwこれ製品版は怖くて遊べないなww


この体験版の凄いところは、電撃発表と同時に即日体験版配信、そして最後まで遊ぶことによってここで真のタイトルを公開するとゆう、今までになかった発表方法が新しすぎますよね!!
まぁjohnnyは詰んで自分の目で見たわけではないんですがwwwwww

実写と見紛うグラフィックの美しさが凄まじく、監督曰く、これでも画質を落としているんだそう。これはひょっとしてFOXエンジン使ってるんですかね??

そして同じ部屋内をループさせながら謎を解くごとに見知った空間が徐々に恐ろしく変化していく演出も絶品。
HUDも存在しないので投入観も抜群ですね。
赤ちゃんの泣き声と謎の人物の気持ちの悪いうめき声等、サウンド関係も嫌ってほど不気味。

とりあえず体験版でも凄い完成度ですが、製品版は怖すぎて遊べないですね~これは^^;



とりあえず赤い部屋に入った辺りから抜け出せないので誰か助けてください・・・・><







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
どうも、お久しぶりです。もきちです^^

こちらの体験版、今すごく有名ですよね!
僕はクリア後のトレイラーのようなものしか観ていないのですが
まさか数あるホラーゲームを遊んできた歴戦の猛者johnnyさんをもってしても
怖すぎて詰むとは…。これはとても遊びたいです笑
ホラー耐性があるというわけではないんですけどねw
PS4がないので、ちょっくら実況動画かなんかでも試聴してきます笑


そういえば、前の記事で欲しいタイトルピックアップされてましたね。
僕と期待しているタイトルいまいちなタイトルと酷似しててビックリしました!w

期待しているタイトル
・シャドウ・オブ・モルドール
・サイコブレイク
・ポケットモンスター アルファサファイア/オメガルビー

シャドウオブモルドールも海外版を購入される予定なんですか?
日本版の公式トレイラー観ましたけど、普通に首チョンパしていて
あれ?次世代タイトル規制緩くなったの?と思ってしまいました笑

ポケモンのほうは、ちょうど僕世代だったルビー/サファイアのリメイクなので
とても嬉しいです!johnnyさんはどちらを購入されますか?
僕は両方いっちゃうかもしれません笑

そうでないタイトル
・Destiny

これは、PS3版のβをやったのですが「う~ん…」と感じちゃいましたね。
PS3版ということもあったと思うのですがそれでもグラフィックの粗さに目がいきました。これはPS4版でやらないとな…と感じた一つの要因です。
真新しさという点でも確かにβでは特に感じることはできませんでしたね^^;
他のフレンドさん達が、揃って面白いとおっしゃっていたので期待してβやったんですが
僕にはイマイチくるものがなかったです…^^;
まあ、そのうち買うと思いますが笑


であであ
もきち URL 2014/08/15(Fri)17:22:49 編集
おひさです!!
もきちさん、お久しぶりです!johnnyです♪
更新も落ちてきている中、こうしてコメントいただけると嬉しい限りです^^

P.T.ですが、べらぼうに怖いですwwガチで怖がらせてくる感じがヒシヒシ伝わってくるのでホラー耐性のない人は撃沈必至ですよww

それにしても~もきちさんと趣味が合うな!!デスティニーの印象までほとんど一緒ではないかww

モルドールは待ちきれずに海外版を購入したいんですが、2カ月後には日本版出るし、英語だし・・・で現在も考え中ですww

ポケモンですが、僕はルビーですかね!グラードンが好きなのでww
思い出深いタイトルがこうしてリメイクしてくれるのは本当に嬉しい限りですよね!
当時はアブソルが伝説だと思ってて(当時のアニメのOPの影響でw)野生で出てきて度肝を抜いた懐かしい記憶が蘇りますwwww
johnny 2014/08/15(Fri)18:34:56 編集
無題
おいおーい!!笑
ジョニーくんが元気そうなので何よりです!
ラストに僕の大好きなあの俳優が出てくる体験版をプレイしてるなんて羨まし過ぎます!(´∀`*)
ジョニーくんがそんなに怖がるゲームだからこそ最高に面白いゲームってことじゃないですかー?
僕は一応日本版の「サイコブレイク」を予約しています。笑
でも、ゴアモードを信用していないジョニーくんが正しいと思います。笑
僕も信用してないから実際迷っていますよ。
ただサントラとスチールケースブック付きは良いと思っています。笑
どちらにしても楽しみであります♪
しゅー爺 2014/08/16(Sat)13:36:04 編集
おほー!!
しゅー爺さん、お久しぶりです!更新がないから心配していましたが、そちらも元気そうでなによりです♪
そうだそうだ、ラストに出てくる彼はしゅー爺さんが好きなあの方だった!あの人が主役としてプレイすることになるのかな??

サイコブレイク・・・・未だに悩んでます・・・。
せっかく日本版も出るんだし、日本語で遊べるのは嬉しいんですが、どーにもゴアモードが100%ゴアなのか!?と心配で仕方がないんですよね・・・。
johnny 2014/08/16(Sat)17:40:28 編集
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]