忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 09   2019/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[1113]  [1112]  [1111]  [1110]  [1108]  [1107]  [1106]  [1105]  [1104]  [1103]  [1102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
どーも、johnnyです。
昨日遂に期待作であるトム・クランシーシリーズ最新作「ディビジョン」のクローズドβテストが配信となりました。
今回のβテストは予約購入者限定。johnnyはビックカメラで予約してきたのですが、まさかの前払いでビックリしましたねw
本体ならまだしも、ソフトで前払いってのは今回のディビジョンが初かもしれません。

時間がなさ過ぎてとりあえずちょこっとだけしか遊んでませんがとりあえずご紹介してみます。


※2/1追記、変更あり

拍手[3回]





最初に選べるキャラクターを選択します。
男女選択が可能で、顔のカスタマイズも可能なようですが、βではいくつかのサンプルが選べるという感じでした。



キャラクターを選んで最初のキャンプ地へ行くとそこには無数のプレイヤーがテントから続々と出てきましたww


早速フィールドに出てみます。
仲間はオプションから簡単に招待、参加が可能でした。とりあえずフレンドを呼び出してみました。

回線状況はβであることを差し引いても結構酷いものがありました。(家の回線の問題も充分あるだろうけどw)
ラグが非常に酷くて、フレンドが消える、棒立ち移動・・・ボイチャで遊んでたんですけど一体フレンドが今どのような状況なのかが解らないほどでした。


まずもって敵に攻撃が当たらないww
攻撃を当てると敵に与えたダメージが表示されるはずなんですが、それもなし。
敵もこちらを狙ってこない。
でもダメージは食らってたりとよく解らないですねw


遮蔽物へは壁の張り付き、張り付きから別の遮蔽物へ移動、ローリングといったギアーズオブウォーのような直感的なカバーアクションが可能。
ブラインドファイアも可能でした。

そういえば、当初より劣化したと言われてたグラフィックですが、これならあまり気になりません。むしろ綺麗かも。

 
倒した敵やアイテムボックスから武器、武器アタッチメント、衣装といったアイテムを入手。これらを装備していって強化していきます。各種アイテムも性能が違っていたりとハック&スラッシュの要素があるのかもしれません。

広いフィールド内では常にランダムでクエストが展開したりとなんとなくデスティニーを思い出しました。

 

レベルが上がるとアビリティを装備して使用していくこともできるようです。



メインミッションをクリアすると遂に「ダークゾーン」が解禁になります。
ダークゾーンというエリアではレベルが高めに設定された敵対NPCを退きながら高レベルのアイテムを入手できるエリア。

エリア内では他プレイヤーも探索をしていて、彼らを交えて協力したり敵対したりすることができます。プレイヤー次第でPvEにもPvPにもなるダークゾーン、面白そうですよね♪
ある意味今作メインのシステムなのかもしれません。

  
内部はかなり広めで探索がかなり楽しいです。
入手したアイテムはヘリで回収してもらわないと正式に入手したことにならないのが特徴。
バッグを持って回収地点へ、回収までには時間を要するので邪魔が来ないかどうかが非常に緊張しますね。


ダークゾーン内では他プレイヤーを攻撃することで「ローグ化」し懸賞金がかけられます。
ローグ化したプレイヤーを倒すことでそのプレイヤーの装備を奪ったりすることができました。


試しに仲良く探索中のプレイヤーに攻撃を仕掛けてローグ化してみましたww邪魔してすいませんww

まぁこの後凄い勢いで他プレイヤーの一斉射撃を受けて即死しましたがww
ついでに装備も奪われましたww

これ面白いww
 

時間がなくてこの程度しか遊べませんでしたがメインミッションはもちろんダークゾーンがかなり新鮮で面白いですww
 
今はゴチャゴチャしてる感じで覚えることも多そうだし大変ですが、慣れたあたりで仲間を連れて探索するのは相当面白そうです。

ただ、現在は回線状況が非常に悪くて遊べるものじゃありませんでした。johnnyの回線がただ悪いだけかもしれませんので今後どうなるか解りませんが、発売まで心配かも・・・。

昨日のメンテナンスが入ったから?結構安定して遊べた気がします。
回線が安定していると結構面白いです。ソロで楽しむのも良いし、仲間内で遊ぶと更に面白いと思いますね~^^
 
前言撤回。発売が結構待ち遠しくなったかもしれない・・・ww




           
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]