忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[1110]  [1108]  [1107]  [1106]  [1105]  [1104]  [1103]  [1102]  [1101]  [1100]  [1099
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




はいーー、johnnyです。
いやぁ明日から2連休ですよ~!!うれしいです~~^^

とゆうことで、前回の続きである2015ランキング。今回は「駄ゲー、残念ゲー」編です。
特に去年はそこまで激しいものにぶつからなかったのでそこまで本数はありませんが、ご紹介させていただきます。



拍手[2回]






5位:The Order1886
駄ゲー度:★★★★★(正真正銘のムービーゲー)

グラフィックに関してはPS4至上最強間違いなし。
しかしながらストーリーのほとんどはムービーで進行していくため、遊べる箇所が非常に少ないのが今作最大の欠点。明らかな続編臭を漂わせて終わるのもヤキモキします。

魅力的なびっくり武器がたくさん出てくるものの、肝心の戦闘パートが少なすぎて活かせていない感じ。
発売数週間で中古3000円切ってたのも頷けるな~^^;
これはわざわざゲームにしないで映像作品としてみれば良かったかもw




4位:ロードオブザフォールン
駄ゲー度:★★★★★(カクつきさえなければまだ遊べた)

フロムソフトウェアの名作死にゲーこと「ダークソウル」に強くインスパイアされた本作。
高い難易度と死んだら経験値を落す等々、ダクソを強く意識した点とトゲトゲした独自の敵と主人公がハゲのおっさんと海外産臭がプンプンする本作。

しかしながら遊んでみると、魔法が強くてゴリ押しできたりとなんかコレジャナイw

そして驚異的なもっさり感と場所によっては恐ろしくフレームレートが低下したり、最悪フリーズしたりと調整があまりうまくいっていない印象を受けました。

とはいえ世界観は抜群だったので、時間があればまた遊んでみようかな・・・・時間があれば・・・ねw




3位:エイリアン・アイソレーション
駄ゲー度:★★★★★★★(エイリアンは戦ってなんぼでしょうww)
 
エイリアンゲーではありそうでなかったエイリアン自身から逃げ回りながら目標に進んでいくいわゆる鬼ごっこゲーですね。

outlast然り最近はこの手のジャンル増えてきましたよね。
改めて思いました。この手のジャンルはjohnny苦手ですww
やっぱ対抗したくなるんですよねw武器もってww雰囲気は抜群だったんだけど。てゆうかエイリアンよりもワーキングジョーのほうが厄介だったな・・・。
なんとか最後までがんばろうと思ったんだけど、彼女が遊びに来てる時に見せて、「これ面白いの?」って言われたのがトドメだった気がするww




2位:レア リプレイ
残念度:★★★★★★★★(事前情報は調べておきましょう)

レア社の総勢30タイトルが1本になったパッケージ!!
事前に情報を仕入れていなかった自分も悪いのですが、どれもこれも翻訳されてないww
そして知らないタイトルばっかりだった!!
コンカーがxbox版もものじゃなかった!!しかも翻訳なし!!すべてが興醒めしてしまったww

どれもこれもしっかり事前情報仕入れていれば買わなかっただろうけど・・・・はい、自分のせいです、すいません><




1位:Transformers Devastation
残念度:★★★★★★★★★★(購入はTFファンだけで・・・)

2015年はやっぱりこれかな~。
まるで当時のアニメのような印象のグラフィックとプラチナゲームス特有のスタイリッシュすぎるアクション自体は良かったのだけど、内容の薄さが痛々しかった。

初見プレイ時間は4時間を切り、クリア後のお楽しみ要素もほとんどなし。
やはりせっかくのトランスフォーマーゲーなんだからディセプティコン側も使いたかった・・・。せめてオートボット側も選べる面子が多ければまだリプレイ性があったのにな・・・^^;

近年稀に見る残念ゲーだったかも・・・。TFファンの方々には申し訳ないけども・・・。




以上、2015年の駄ゲー、残念ゲー編でした。













PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]