忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[718]  [719]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC07822.JPGさて、無事にSeveredも配信されたことなので、誰に頼まれたわけでもなく、早速自分流に紹介していこうと思いますww
基本的に本編と変わらず、一直線なので、攻略も何もないんですがwwそれだけDead spaceバカとゆうことで・・・・^^;

一回でSeveredをご紹介したかったんですが、今回は時間が無かったので分割しちゃいました><





拍手[4回]



チャプター1
DSC07852.JPGDSC07853.JPGまずは洞窟を潜り本編チャプ11に向かいます。
洞窟内ではCyst、寄生ネクロが現れるくらいで特に戦闘は無し。
途中でアスリートネクロが姿を現しますが、追いかけるとノードあり。
入り口にあるフレイムスロアーはぶっちゃけ使いませんww

洞窟エリアを抜けたら最初のストア。Zealot攻略を目指すなら、シーカーライフルを捨てて、パルスライフル+カッターorジャベリンガンが打倒。
すでにパルスライフルやRIG等は適度に改造されているので、購入したカッターかジャベリンどちらかをスペシャルまで改造できれば相当楽になります^^b
実際2つ武器があれば問題なく進めるはずです♪(使えるスーツのインベントリ数が少ないので、あまり武器を持つとかさばっちゃいます^^;)


掘削機エリアでの戦闘
DSC07857.JPGDSC07858.JPG掘削機エリアではスラッシャー2体、奥に進むとパック、エクスプローダーらが出現。
ちなみに中心で回っている掘削機にネクロを落とすと「Grind House」の実績が解除できます。

生きているネクロとゆうのが条件らしいので、自分はステイシスで動きを止めたネクロを地道に押し落として解除ww


初アスリート戦

DSC07860.JPGDSC07859.JPGマルチプレイでお馴染みの採掘エリアではいよいよ新ネクロのアスリート(johnny命名)と戦闘。
前作を彷彿とさせる俊敏性。初見の方はあまりの早さにビビるはずw
同時に袋も出現しています。


DSC07861.JPGDSC07862.JPGステージ上のパネルを起動するとアスリート2体、リーパー2体、パックらの襲撃に合います。

ここのステージから出ずにラッシュを乗り切れば、実績「King of the Hill」解除!



ぶら下がりの戦闘

DSC07865.JPG
大型エレベータに乗り込むと、トラブルでエレベータが転落。宙吊りになるゲイブさん。

奥から無数のスラッシャーやエクスプローダーが出現するので、撃退します。
ゲイブさんが前後に揺れているので、地味に狙いが付けづらいww



採掘場での戦闘

DSC07869.JPGチャプター11でお馴染みの採掘場エリア。
ここでは3つのパネルを起動させて道を開きます。
1つ起動するごとにネクロが出現。現れるネクロはスラッシャー、リーパー、アスリート、袋など。
注意すべきは袋ネクロで、周りの死体をアスリートに変えられると厄介なので、パネル起動前にあらかじめ回りにある死体を破壊しておくか、外に放り投げておくといいでしょう^^b


あっさり倒せるガーディアン
DSC07870.JPG採掘場エリア、ストアを抜けた次の廊下で、ガーディアンとクロウラーがお出迎え。

一見厄介なガーディアンですが、まずは、クロウラーを爆発させずに倒して、その死体をガーディアンにぶつけると、一撃で粉砕できるのでオススメ♪

登場後数秒で倒されるガーディアンが可愛そうですww^^;


狸寝入りネクロにはご用心
DSC07871.JPG次のエリアの右側、回復薬が置いてあるところには黒スラッシャーが狸寝入りをキメ込んでます。
当たり前の光景ではありますが、serverdは狸寝入りネクロの量が本編よりも多い気がしますww
他の死体ネクロと紛れていることが多々あるので、四肢を失っていないネクロが倒れていたら注意。



傾斜エリアでの戦闘
DSC07872.JPG
本編ではストーカー部屋でしたが、Severedでは黒リーパー、プッカーが複数出現。
本編よりも遥かに危険エリアに感じる^^;
前方に複数の燃料タンク、両サイドの窪みにはスピアが落ちているので、活用すると良いかも♪



ガンシップ戦
DSC07873.JPG傾斜エリアを抜けると、ガンシップとの戦闘。
ガンシップを30秒以内に撃墜できれば実績「Ship Shape」が解除できます。

Zealotなら燃料タンク3発で沈むので、タンクの配置を覚えておきましょう。
明らかに間に合わない!と感じたときは、素直にチェックポイントからやり直せば直前からリスタート出来ます^^b


DSC07874.JPG
ガンシップ撃墜後、奥のガンシップに登場すればチャプター1終了です^^b
同時に実績「The Betrayal」も解除。





モーション等はアイザックさんと変わりありませんが、なんだか新鮮に感じるSevered^^
次回はチャプター2をご紹介♪
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]