忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC08434.JPG絶賛プレイ中のAlice Madnessのお話。

涙の谷を抜けてなにやらポットだらけのお城に到着。
気づけばアリスも衣装チェンジ!!


ゴッスーーー!!!!!


拍手[1回]



DSC08436.JPGDSC08440.JPG空間に色んなものが浮かんでいてとってもカオスw

ティーカップを被った小さいじいさん兵と戦います。地味に皿を盾にしたバリエーションタイプが厄介だった・・・w



DSC08455.JPG
新敵、アイポット出現。
こいつが出現した辺りから、いっぺんに現れる敵の数とかが増えて、グッと戦闘の難易度が上がってきます。

たしかに今作は真新しいものが無い戦闘システムではありますが、難易度が上がったおかげでいよいよ面白くなってきたのです^^
DSC08448.JPG

新敵にはこちらも新武器で対応。
手に入れた傘はシールド代わり。アリスがクルクル回している間は敵の特定の射撃攻撃を跳ね返すことができます。
ここにきて若干ロックオンに独自のクセを感じましたが、何とか使いこなせるようになりました。
DSC08441.JPG
ウサギ爆弾も新武器の一つ。
地味に爆弾としてだけではなく、囮にも使えるので、乱戦中はとっても使えます♪
よく見ると凄く可愛いのよねww





DSC08446.JPGDSC08443.JPG
衝撃のヒステリーモードもここで解禁。
一定時間強くなるってやつ。

怖いですね~ww




DSC08447.JPGDSC08459.JPG途中、帽子屋を発見。
どうやらネズミ達に手足を奪われてしまったそうなので奇妙な工場へ取り返しに行く事に。

手足を取り戻して、さらに先に進むとようやくチャプター1終了となりました~^^



とりあえず、チャプター1はとてつもないボリュームに感じましたww
チャプ1とはいえ気持ち的には4つ5つほどチャプターをこなした気分ww色々探索したとはいえ、クリア時間は3~4時間ではなかろうか・・・w

DSC08461.JPG

チャプター2からは再び現実世界からスタート。
いや~現実パートのグラが物凄く好きww




DSC08463.JPGDSC08462.JPG進むと再びワンダーランドへワープ。
前半戦は氷の世界ですね~。

今更ながら、今作のアリスの髪の動きがやたらとリアルに感じていたんですが、常に風邪吹く氷の世界では、静止すると貞子状態ですなww



DSC08464.JPG
新武器、馬ハンマーは包丁が弱攻撃なら手数の少ない強攻撃的なポジション。
特定の壁を壊したり、敵の防御も崩せるそうです。

ちなみに改造すると見た目がかなりかっこよくなるのですww



DSC08465.JPG中盤からは深海へ舞台が移るのですが、ここで横スクロールSTGが入りますwwしかもあまり良い出来ではないww
その他にもチャプ2では出来の悪い音ゲーやパズルを解く場所も出てくるので、地味にこの辺りは今後指摘されるかもしれませんね~ww

個人的にもいただけませんでしたしww


DSC08470.JPG
深海ステージからは再びアリスが衣装チェンジ。

この頭牛、体亀キャラはとっても可愛いと思うんだww


と、色々端折ってチャプ2クリアwこれまたボリューミーでクリアに約4時間かかりましたよww
チャプ2後半から物凄くドロドロ、いやグログロな展開になってきてようやく盛り上がってきた感じw
チャプ3からは再び現実世界からスタートな様子。現実パートは是非とも日本版でしっかりとストーリーを知りたいもんです♪

ただ、若干ステージクリアに関しては同じことの繰り返しなマンネリ感はありますね。ステージに設置されたギミックがどれも同じように感じてしまうんですよね。
それとチャプ2では余計な要素が沢山あったように感じましたね。特にSTGのステージはいらないかとww
音ゲー要素も人によっては全くいらなく感じるのかもしれませんな~~。

それでもアリスの独特の怖さ、グロさ、気持ち悪さは抜群ですな~~^^雰囲気を楽しむゲームなら最高かも~^^b
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
ヒステリーモードこわっwww
K.K 2011/06/17(Fri)11:39:15 編集
ですなw
発動するとアリスがギャアアア!!って叫ぶんですよww
johnny 2011/06/17(Fri)11:46:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]