忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC08549.JPG何とか無事にアリスマッドネス側の実績をコンプできました♪
それにしてもやたらと収集品が多くて苦労しました・・・ww
チャプ3のラデュラルームが見つからなくて・・・・><




DSC08551.JPG

マッドネスが一段落ついたので、同梱されたコードを入力してAmerican Macgee's ALICEに挑戦します♪



拍手[0回]



DSC08550.JPGAmerican Macgee's ALICEとはアリスの前作にあたり、邦題はアリスインナイトメア。
すでに10年以上前のPCゲーですが、名作として名高いですね。
ちなみにアリスマッドネスの実績を完全にコンプするにはこちらも1周する必要あり。
価格は800ゲイツで、海外版、日本版共に初回版には無料になるコードが付属しています。

実はアーケードではなく、アリスマッドネスの追加DLCとゆう位置づけなので、マッドネス自体を持っていないと遊べないので注意。
また、日本版の説明にもあるように、表記は英語音声、英語字幕とのこと。

PC版では日本語でプレイできていたのでちょっと残念ですね^^;


DSC08552.JPGDSC08556.JPG過去にちょろっといじったことがあるものの、プレイ自体は初めてといっていいでしょうww

世界観に関してはある意味でマッドネスを遥かに上回る印象を受けます。とにかく不気味w

バイオレンスな部分も多々あり、これもマッドネスを遥かに凌駕。

10年前の作品にしてはグラフィックがgood^^b


DSC08562.JPG
敵の種類なんかもマッドネスを上回り、とってもバラエティ豊か。
ボスもキッチリいるため充実しています。

アリスの使用できる武器も豊富で、これまたバラエティに富んでおり面白い^^

ステージにもマッドネスに劣らないボリュームを誇っています。


さて、ここからはガシガシ批評させていただきますが、、、、ww

操作性が非常に悪い。とゆうか元々はPCゲーだし・・・w

DSC08561.JPG鼻を突いたのはジャンプ。
仕様なのか知りませんが、独特な癖がある他、ジャンプを入力してから一拍タイムラグがあるように感じました。
その割りにジャンプを多用したアクションを求められることが多々あるため、非常に苦戦・・・。

特にステージ3の断崖を登る場面と、葉っぱに乗って川を下る場面は悪夢にしか感じられなかった・・・・。

また、背景の裏側にめり込んで動けなくなったり、遮蔽物の縁を掴めなくなる、武器が消えるなど、バグも見受けられました。

特に、セーブできない、ロードがフリーズして使い物にならなくなるなど、最悪なものまで含まれていました・・・。
johnnyは最後の最後で↑の現象に巻き込まれて、新たにニューゲームするハメになりました・・・。もう最悪んじょなにものでもなかった・・・・。

オートセーブはチェックポイントごとに行われるようですが、回数がかなり少ないので、こまめなセーブは絶対。
死んだらセーブポイントからなんで・・・><
それと、セーブしようと思って、ポーズからセーブ画面までAを連打していると、間違ってロードしちゃって、めちゃくちゃ戻されるってことがありましたよwwセーブはXボタン、ロードはAボタンw
まぁこれは自分が悪いんですが・・・。



このシリーズは本当に雰囲気が素晴らしいですね~♪
不気味さと暴力、おぞましい敵の数々や武器の豊富さ、圧倒的な存在感は発売から10年近く経っているとは感じさせない素晴らしさ^^
操作に関しても相当文句は言ってきたものの、今ではまぁ10年前なら仕方ないか~とww

でもセーブとロードのバグは惨過ぎですよね・・・。

とゆうことで、1周クリア(ある意味2周w)までは飛ばして7~8時間ほど。
これにてアリスマッドネスの実績を完全コンプすることができました^^b


次回はまたしても実績を解説していこうかなとww

次はデュークさんでも遊びますか♪


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]