忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC08535.JPGなんだか最近、アリスが面白くて、口を開けばずーーっとアリスアリス言ってる今日この頃ww

いよいよストーリーも終盤戦。
どのチャプターもぶっ飛んでましたが、チャプター5はその上を遥かに行くぶっ飛びぶりだったのです・・・・・wwww


案の定、今回もネタバレを沢山含んでいますので閲覧には要注意w

拍手[3回]



チャプター5、いきなり精神病院からスタート。
そこには拘束衣を着せられ、自慢の髪をばっさり切り落とされた無残な姿のアリスが・・・・。
英文が全く理解できないため、ストーリーの展開が理解できないのが悲しすぎる・・・ww
絶対、日本版買ってやる・・・ww




DSC08515.JPGDSC08499.JPGとりあえず牢屋のような病室からは開放されるのですが、廊下を歩く辺りなんかは、下手なホラーゲーより怖い・・・><

その後もおぞましい展開が続くのですが、中でもナメクジが・・・・・。天井を見ると・・・・・・。
ギャーーーー!!!!みたいなww



恐怖の精神病院を抜けると、今度はワンダーランドへ。
DSC08525.JPG
今度の舞台はドールハウス・・・。もうネーミングから嫌な予感がプンプンするw

ちなみにスタート直後からアリスも衣装チェンジでスタート。
嫌いじゃないが、背中のリボンの人形の顔が気持ち悪いったら・・・^^;




最初こそ、不思議な感じの宙に浮く建物やら、いつもな感じ。
ただ、このエリアを抜けると想像を絶するドールハウスの光景が明らかに・・・。



DSC08530.JPG

うーーーわ・・・・・。






DSC08531.JPGちなみにまだ凄いことになってるんですが、それは日本版を遊んでその目で確認していただきたいww
正直、メキシコの人形島を彷彿とさせるおぞましい光景が目の前に広がります。(人形島をお調べになられる場合は自己責任で。かなりショッキングな画像が掲載されてるので・・・)

また、意味不明なBGMも相まって、全チャプター中、最も不気味でカオスなすテー時でしたよ・・・。ある意味ホラーゲーww

もちろんこれだけステージが不気味なら、出てくる敵も必然的に恐ろしい訳で・・・・。


DSC08534.JPGDSC08529.JPG←ドールガール、→ビッチベビー
初見は衝撃的なドールガールですが、ダメージを与えていると、服が破けてスッポンポンになるのがなんかウケたww

で、ビッチベビーは恐らく全敵キャラで最も気持ち悪いかと・・・。
目に釘刺さってるし・・・w




DSC08526.JPGで、ドールハウスの住人達は色んな意味でギリギリ・・・ww

名前を訳すと「狂気の(異常な?)子供達」とゆうネーミング。


一瞬、日本版が本気で心配になりましたww




進めていくとステージがドールハウスから、人形工場?のようなところへと移り、ドンドン異様になっていくチャプター5。
ただ、遂に黒幕が姿を現すなど、ストーリーも確信に迫っていきます。

かなり衝撃的なステージのチャプ5ではありましたが、ある意味でAmerican Mcgee流ワンダーランドの真骨頂を知ることが出来るので、ある意味かなり面白かった♪まさにこれがアリスマッドネス!!
クリア時間は約5~6時間といったところ。

それにしてもこのステージを期に、日本版が本当に心配になりましたよ~~wwwwwww
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
これ日本版にできるのかよww
K.K 2011/06/20(Mon)15:46:48 編集
たぶん…ww
まぁ大々的に日本版は無修正って言ってたので、問題はないはず…

てか、ここに規制かけるとごっそりチャプターに穴が空くと思うので…
にしてもますます日本の規制基準が解らないですなぁ…
johnny 2011/06/20(Mon)16:02:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]