忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC08536.JPG全部で5チャプターかと思ったら、ちゃっかりあったチャプター6ww

ただし、収集品などは無くほとんど会話イベントでした。

後半に、一通り遊んでみた感想を書いてみたので、良ければ是非読んでやってください^^b


前半はネタバレがあるので注意してください!!

拍手[3回]



DSC08544.JPGチャプター6は今まで出会った狂気の住人達との会話イベントがメイン。

その先に、黒幕「ドールメイカー」との戦闘があります。
今作唯一のボスですね~^^

地味に攻撃パターンが多く苦戦^^;
後半からは雑魚敵も出現するので、さらに戦闘が大変になります・・・。


なんとか倒せたら、無事にED。
狂気のワンダーランドでの戦いは終わりを告げました♪

DSC08548.JPGクリア特典として、まずはNEW GAME+が追加。
引き継ぎプレイですね♪

引き継げるものは、武器、武器のアップグレード、収集品・・・・。全部ww
ちなみに難易度変更をしても問題が無いので、最高難易度にフル装備で挑むことができますww



DSC08547.JPGそれとドレスに「クラシック」が追加。
これは初期に選べるものとは別物。これを選べばチャプター毎の衣装変更が無くなり、通常衣装のアリスが維持できます^^b

なんか装備効果みたいなのもありますね~。




DSC08546.JPG一周クリア時の進行具合。
見て解る通り、収集品が今作は多いんです・・・。

収集品集めが苦手なjohnnyの割りに頑張れたほうかな~~ww








さて、一足先に狂気のワンダーランドに遊びに行った訳ですが、プレイしてみての感想として、、、

ゲームを通して伝わってくる、狂気や不気味な世界観は抜群の一言。
American Macgee流の邪悪なワンダーランドの世界を存分に堪能できました。
ストーリーも英文ながらダークな雰囲気は伝わってきます。
日本版もストーリー重視で楽しむつもりです^^b恐らくストーリーに関しても問題なく楽しめることでしょう。

DSC08412.JPG個人的には操作性に難はないものの、戦闘システムに真新しさがなかったな~と。可もなく不可もなくといった印象を受けました。
フィールドに点在している謎解きギミックは最初こそ新鮮に感じましたが、中盤以降は新しいギミックが無く、同じ作業をひたすら繰り返す、マンネリ感に襲われました。

作り自体は非常に親切で、各種チュートリアルはしっかり完備されており、死んでしまった場合のペナルティはほぼ皆無なため、アクションが苦手な方でも非常に入り込み易いかも。
逆にアクションゲー好きには少々物足りなく感じるかもしれませんね・・・。DLのドレスを装備するとバランス崩壊までしちゃうしww
ダークで不気味、良い意味で意味不明な感じがたまらない!!とにかくそんな雰囲気を楽しむなら最高なタイトルなので、強くオススメ!非常に安定した良作です^^b

今から日本版も楽しみだー♪

あ、、まだまだアリス記事は終わりません・・・ww
また、実績解除の解説でもしてみようかな~wwwwとw
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]