忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 07   2017/08   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     09 >>
[1159]  [1158]  [1157]  [1156]  [1154]  [1153]  [1152]  [1151]  [1150]  [1149]  [1148
 
メリークリスマスです。johnnyです。

今年も遊んだゲームを勝手にランキング付けしちゃう毎年恒例の企画を始めたいと思います。
今回は「良ゲー、オススメ編」です。

今年一年を振り返ると、やはり10月以降の年末ラッシュが尋常ではなく、正直混み合い過ぎて最後まで遊べたゲームは少なかったです。
相変わらず独断と偏見を交えてお送りしますので、よろしければ最後までお付き合いくださいませ~^^b
  











10位:ガンダムブレイカー3
オススメ度:☆☆☆(1つのパーツカテゴリ追加で劇的に自由度アップやることは特に変わらず)
 
ビルダーズパーツの登場でカスタマイズの幅がグンと増え、気付けば何十時間も俺ガン作りに没頭してました。前作との変更点こそ少ないものの、ビルダーズパーツの存在だけでここまで遊び倒せるとは思いませんでした。
アクション面は前回と大きな変わりなし。結局接近戦でガンガンゴリ押しするのが主流な感じ。
欲を言えばメイン、サブ共に遠距離武器持たせて、完全射撃寄りのMSを作ったり出来たらよかったかな~。次回作があるならそれに期待。

9位:人喰いの大鷲トリコ
オススメ度:☆☆☆(アクションはダメだが、あまり語らないストーリーがgood)

操作性やカメラワーク、フレームレートの低さ。正直これらはjohnny的にアウトだったんですが、それを補って余りある切ないストーリーに心が震えました。ゲームで泣きそうになったのは久々。(ちなみに人生初泣きタイトルはMGS3ww)
もふもふしたくなった一本。

8位:バイオハザード0 HDリマスター
オススメ度:☆☆☆☆(旧バイオの中でも異色のデザイン。戦略があって結構好き)

実は今回が初見だったバイオ0。パートナーザッピング、アイテムボックスがないといった旧バイオの中では異彩を放つタイトル。最初こそやりにくくてしょうがなかったんだけど、慣れてくると他シリーズにはない戦略的なサバイバルを楽しむことが出来てかなり満足できました。


7位:SDガンダム Gジェネレーション:ジェネシス
オススメ度:☆☆☆☆(収録タイトルが宇宙世紀のみなのが賛否ありそう)
 
現在進行形で絶賛プレイ中。
GジェネシリーズはF以来なのと数年ぶりのシュミレーションということも相まって猛烈にハマっておりますw
今作では宇宙世紀100年の間を舞台にした作品をチョイスするという中々思い切った選出ですが、個人的にやっぱガンダムは宇宙世紀っしょ~ってことで大いに大歓迎。といっても一年戦争を舞台にした作品がちょっと多すぎるのはどうかな。ガンダム戦記とかジオニックフロント、ミッシングリンクといったゲーム出身の作品は控えて欲しかったかな。てゆうかセンチネルはぶられてるのは悲しすぎる・・・><
録機体数は減ったそうですが、集中的に宇宙世紀時代のMSに触れられるのはいいですね。とりあえずニューディサイズ編成しないと・・・。
 
6位:VR World
オススメ度:☆☆☆☆☆(PSVR初期タイトルとしては最高の体験ができるかも!?)

今年はVR元年!遂に家庭用でVRが到来しました!!
ちょっと目ぼしいタイトルは現状少ないのでこれからどのようなタイトルが出るか期待ですね♪代表してVR Worldを選ばせていただきました。
というか迫力は折り紙つきなのでVR買ったは良いけどなに買えばいいんだろうって方にオススメ。

5位:アンチャーテッド:海賊王と最後の秘宝
オススメ度:☆☆☆☆☆☆☆☆(最高クオリティのゲーム体験!できれば全シリーズ通しで遊んでみて!)
 
凄まじいグラフィックと臨場感。まさに操作する映画。動画で観るより実際に遊んでその衝撃を味わっていただきたいですね。PS4をお持ちならマストバイタイトル間違いなし!ネイサン・ドレイク最後の冒険を活目せよ!!

4位:DOOM
オススメ度:☆☆☆☆☆☆☆(デーモン共を千切投げにする超爽快感!グロがあるので苦手な方は注意)

目に映るものは全て敵!敵の軍勢に単騎で突っ込み血祭りにあげる快感!
ゴア満載暴力模写。アドレナリンが分泌すること間違いなし。今年遊んで一番気持ちよかったですw
結構マルチも面白かったんだよな~。今は過疎っちゃってるのが残念でならない・・・。

3位:Gears of war4
オススメ度:☆☆☆☆☆☆☆(キャンペーンは微妙ww補って余りあるマルチの完成度!)

 xbox屈指の専用タイトルが今年リリースとなりました!
特に3とジャッジメントを掛け合わせたようなスピード感に上質な戦闘ルール。マルチにおいては初代に次ぐ楽しさでした。
めちゃくちゃ楽しい!ただ発売時期が悪すぎた!!
キャンペーンは個人的にそんなに面白くなかったなぁ~^^;

2位:タイタンフォール2
オススメ度:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(キャンペーン、マルチ共に最強。是非遊んでほしいロボットFPS)

今年のべストマルチプレイタイトル。一部変更あはあったものの、やっぱり前作から色褪せていなかったマルチプレイ。パイロットの機動力に酔いしれ、タイタンの破壊力に感動。
そして待望のストーリーモードの実装。この完成度が想像以上で、パイロットとタイタンの絆を描いた熱過ぎる物語はロボットアニメなんか好きな人にはたまらないと思いますww
今からでも遅くない!未プレイな方!一緒にタイタンフォールスタンバイしましょう!!

1位:ダークソウル3
オススメ度:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
(シリーズ最後に相応しい完成度。絶妙な難易度に虜になること間違いなし)

今年一番期待したといっても過言ではなく、それに裏切られることもなく寧ろそれ以上の完成度だったシリーズ最後のダクソ。
もう遊んだ遊んだ。そして死んだ死んだww
でも高難易度とはいえ初代や2とは違って練習すれば絶対クリアできる!ような絶妙なもので達成感も一塩。デモンズソウルを彷彿とさせられました。
そしてこの前リリースされた追加DLCの完成度も非常に高く、満足しかない。来年DLC第2弾が出るってんだからもう来年も更に楽しませてくれるでしょうね!!



ランク外、次点

ライズオブザトゥームレイダー
ゲームとしてはかなり面白い。しかしながら遊べた時間が少なすぎてほとんど遊べなかったためランク外。でもオススメ。惜しい!ランク外。

ウォッチドッグス2
シリアス路線だった前作に比べてハイテンションなノリに。ストーリーは良いがサブ系のミッションがどれも同じ様なもので結構作業的なのが難点。故にランク外。
しかしながら遊べた時間が少なすぎて(ry

リコア
シンプルなアクションゲーとして個人的にかなり良かった。ただ、シンプル過ぎるのも考え物。飽きてくるスピードが速かった。ランク外。
しかしながら遊べた(ry



 
以上、今年の良作1位はダークソウル3とさせていただきました。
が、タイタンフォール2も本当に素晴らしくてぶっちゃけタイタンは1位タイと言っちゃってもいいかもww
にしても今年はガンダムゲーが豊作でしたww

来年はどんな良作に出会えるか楽しみです♪
次回は駄作編です。お楽しみに!

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[08/15 カルティエ時計コピー]
[07/29 eso gold ps4]
[07/29 eso gold for sale]
[07/28 elder scrolls gold]
[07/27 eso gold ps4]
[07/26 nba2k17 locker codes]
[07/23 lineage2 cheats]
[07/23 lineage2 cheats]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]