忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 07   2017/08   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     09 >>
[924]  [923]  [922]  [921]  [920]  [919]  [918]  [917]  [916]  [915]  [914
今年も自己満足な企画がやってまいりました。
遂に今年で5回目となりますね~「年末今年の良ゲーランキング」。
ホント勝手にやっていますが、作ってて結構好きだったりはしますww

それでは今回も今年遊んだタイトルの中から良かった!っと思った良ゲーを10本独断と偏見でランキング形式でご紹介したいと思います~^^>


※私johnnyの勝手な意見ですので、その辺はご了承くださいねw





10位:ロリポップチェーンソー   
オススメ度:☆☆(お好きな人だけどうぞ)    
ff98b66c.jpeg
ノーモアヒーローズ、シャドウオブザダムド等々、ことごとく「グラスホッパー・マニファクチュア」節が苦手だったjohnnyですが、今回のロリポはなんかイケましたねww
なんでしょう、ここまでバカっぽくてぶっ飛んでると(もちろん褒めております)逆に気持ちいいとゆうか清々しいとゆうか・・・。ぶっちゃけ上記で挙げた2作のぶっ飛んではいるんですがね・・・・。

最近ゲームでゾンビネタが多い昨今ですが、やたらとコメディ路線のゾンビ達にはちょっぴりニヤつかされましたwそれと主人公とボーイフレンドの掛け合いがアメリカのコメディドラマなノリとあとは戦闘BGMが雰囲気にマッチしてて凄くGOODでした^^b



9位:The Amazing Spider-Man  
オススメ度:☆☆☆☆(とりあえずファンにオススメ)
image004-620x.jpg
「映画の版権ゲーは駄作が多い」とよく言われますが、最近の版権ゲーは総じてレベルが高い気がします。
今作アメイジング・スパイディは素直に楽しめる良作。
過去の蜘蛛ゲーの中では若干フリー時の移動にクセがありますが、カメラワークが凄まじく、臨場感があり、ワンクリックで特定の場所まで瞬時に移動ができる「ウェブ・ラッシュ」と組み合わせると、更に移動が楽しくなります。
「アクティビジョンの蜘蛛ゲーは良作」・・・・今作で不動になりましたね。



8位:Sniper Elite V2    
オススメ度:☆☆☆☆☆(360北米版は国内本体で動作しません!)
85535423.jpeg
今や大量にある戦争を題材にしたゲームは数多ありますが、そんな中でも久々のWW2が舞台の本作。
それだけでも嬉しいのに、狙撃がメインとゆう素敵な内容。
しかも狙撃部分は非常に凝っており、風速と弾道を見極めながら、敵を上手く撃ち抜くスリリングな爽快感と気持ちよすぎるキルカメラ・・・たまらんww
千里眼過ぎる敵兵にはイラつかされましたが、それでもこういったジャンル好きな方には是非ともお勧めしたい。
最近では現代戦が取り上げられがちな中での貴重な一本でした。


7位:ディスオナード     
オススメ度:☆☆☆☆☆☆(360版はAmazon専売ですww)
b308ee5a.jpeg
TESシリーズ、Fall outシリーズで名高いべセスダさんの完全新作タイトル。
FPSでありながらステルス戦をメインとしたちょっぴり珍しい?本作。
各ステージには沢山の侵入方法が用意されており、特殊能力なんかを駆使して縦横無尽に移動しながらの暗殺は有りそうでなかった新しい楽しさを秘めております。
ぶっちゃけ同社のBrinkやRAGEが残念過ぎため、上記シリーズ以外は意外にダメなのかもと思いきや、ここに来ての良作でしたねww
実はまだあんまり遊べてないんですが、時間があったらしっかりと遊んでいこうと思ってます。



6位:The Darkness2   
オススメ度:☆☆☆☆☆(海外版がオススメですが、グロいため苦手な人は注意)
12021902.jpg
前作の衝撃からまさかの続編。更にバイオレンス色が増し、敵はもう千切投げ状態。
前作はちょっぴり移動が自由に行えましたが(これが中途半端で逆効果でしたよね・・・)、今回からはちゃんとステージクリア形式にシフトチェンジ。余計なマルチプレイはオフでも遊べるCO-OPへと変化したのも個人的にもとっつきやすくなった感じがして良かったです。
どっぷりとダークヒーローに浸れますんでオススメです^^b是非海外版で遊んでほしいww



5位:Syndicate
オススメ度:☆☆☆☆☆☆(オススメですが、肝心のCO-OPが既に過疎)
syndicate-ss.jpg
しっぽりと発売され、地味な評価をされ、スーーッと消えていった可哀想なタイトルですが、個人的にこれはかなりオススメしたい。
FPSとしては普通ですが、敵やオブジェクトをハッキングなんかの電脳戦や敵の頭からチップを奪って自分の能力をアップグレードしたりと、物凄くSFしてます。デウスエクスとはまた違い、攻殻とか好きな人とかには良いかも。
キャンペーンはもちろん、とにかくCO-OPが本当に面白く、やたらと硬い敵を味方と協力、助け合いながら倒した時の達成感は異常でしたねw
武器やスキルのアップグレード、Syndicateを立ち上げてチームを作ったりと非常に凝ったCO-OPが魅力的でした。

元々がストラテジーでファンを獲得した中でのFPSとゆうジャンル変更で賛否がかなり分かれてしまったようですね・・・。ホント境遇が可哀想で可哀想で・・・。



4位:ドラゴンズドグマ
オススメ度:☆☆☆☆☆☆☆(個人的に凄くプッシュしたいんですが、かなり賛否が激しめw)
3f48536c.jpeg
こちらもアホみたいに賛否が分かれたカプコンの新規タイトル。
個人的には物凄く面白かったし、おそらく今年一番プレイ時間が長かった気がします・・・ww
確かにモンハンにそっくりな部分が多々ありますが、大型の敵との手に汗握る激しい戦闘や非常にアクション要素の高い操作感は個人的にモンハンより好きでした。
これまた賛否が分かれたポーンシステムも個人的に非常に斬新で面白いマルチの使い方だな~と感じちゃいましたw気づいたらポーンを育てることばかり考えてた気がしますね^^

こうして欲しいなってゆう改善点とか要望とかは多数ありますが、それをこなしてくれたら化けると思うんですよねww
もちろん続編希望。あれ?なんか出るんでしたっけ??ww



3位:Far Cry3
オススメ度:☆☆☆☆☆☆☆☆(サバイバルしたい方はどうぞ)
FarCry3.jpg
遊んだ時期が短いのでこの位置にランクインさせていただきましたが、これは本当に面白い。
元々リアル思考のシリーズですが、リアルさはそのままに前作以上に遊びやすく細かな調整が施されており、苦にならないところが素直に評価したい。
現行機でも充分なクオリティの美麗で広大なフィールドはもちろん、アクティビティや動物の狩猟、狩った動物の素材での装備品作成・・・下手をすれば逆に動物の餌になってしまったりと弱肉強食感が物凄くリアルなサバイバルを楽しみにしてくれます。
またキャラが一人一人たっており、特に悪党の狂気っぷりはマジで必見。ホント、VaasさんLOVEww
来年国内発売もあるそうなので、気になっている方は要チェックです^^b
PC版のクオリティが半端ないようなんで、暇があったらPC版も遊んでみたいな~♪もちろん日本語でww


2位:コールオブデューティー・ブラックオプス2(字幕版)
オススメ度:☆☆☆☆☆☆☆☆(キャンペーンは前作BO1を遊んでいるとより楽しめます)
20121204_BO2_02.jpg
前作MW3がかなり残念だったんですが、今回は良いですね~~~やっぱCoDってこうですよって感じ。とゆうかBOシリーズはどれも良いですよね^^
若干キャンペーンがややこしくなった感がありますが、マルチは素晴らしい。とゆうかマップ構成が非常に遊んでいて楽しいです。
舞台を近未来へと変え、武装なんかがSFチックになっちゃったため、一時はどうなるかと思いますが、やってみると全く気になりませんね!いやー本当にやるなーーTreyarchは。ぶっちゃけインフィニティワード産のCoDは飽きましたねww



1位:Transformers: Fall of Cybertron
オススメ度:☆☆☆☆☆☆☆☆☆(キャラゲではマジで最高峰だ思っています)
3dd31850.jpeg
今までいろいろなゲームを遊んできました・・・そんな中で最高の版権ゲーがこのTransformers: Fall of Cybertronでした。
キャンペーンはまるで映画のような大迫力の演出と生き生きしたキャラクター達に惚れ惚れし、マルチではオリジナルのキャラクターを作って大暴れしたりとどこをとっても申し分なし。
製作側の本気がここまでヒシヒシと伝わってくるタイトルはここ数年なかったかも・・・・。
とゆうかスタッフさん達はTFがマジで大好きなんだろうな~と。一ファンとして遊んでいるだけでなんだか嬉しくなりましたもんw
こうゆうジャンルこそ国内ローカライズしたらそれなりにウケる気がするんですがね~・・・。

続編大いに期待です!!




とゆうことで2012年心底楽しかったタイトルは「Transformers: Fall of Cybertron」となりました。
いや~まさかTFのゲームでここまで楽しいとはね・・・。実写版系が散々だっただけにこれには本当にビックリしましたよww
それにしてもなんだかんだでここ最近の版権ゲーのレベルが上がってきた感がありますよね。
確かに荒はあるんだけど、数年前に出ていたものに比べてかなり遊びやすくなった感がありますな。

さて~来年も大期待のDead space3から始まり、GTA5、The Last of Us等々目白押しですな・・・・。そろそろ次世代xboxも顔を出してきそうですが、個人的にまだ360イケるべ!とww
とにかく来年もゲームライフを満喫していきたいですね!

次回は駄ゲー部門をお届け予定。といっても今までよりも今年は駄ゲーに引っかからなかった気がするので「駄」まではいかないかもですww
でわ、次回もよろしくお願いします^^>




拍手コメントへの返信

>litchiさん
うちのブログを見て興味を持っていただき、満足していただけるとは・・・感無量です!!ブログを作って良かったなーーと改めて思いました♪
 
感想等々、更なるクオリティアップができるよう、精進して参ります!!

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[08/15 カルティエ時計コピー]
[07/29 eso gold ps4]
[07/29 eso gold for sale]
[07/28 elder scrolls gold]
[07/27 eso gold ps4]
[07/26 nba2k17 locker codes]
[07/23 lineage2 cheats]
[07/23 lineage2 cheats]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]