忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[702]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

35d340ba.jpegたまには絶命記事以外のものをw

魔人と失われた国をクリアしたので、紹介したいと思います。
いや~Dead space2を散々遊んだ後に、改めてこれをプレイしたら、実に平和ですねw









拍手[6回]




DSC07068.JPGさて、まずはグラフィックですが、若干フェイブルっぽく感じました。でも綺麗なように見えて実は結構荒い。
特に人間の顔は旧世代に感じます。ゲーム上人間の主演が少ないだけにちょっと残念。

世界観は素晴らしい。まさにジャパニーズファンタジー。




DSC07069.JPGDSC07070.JPG
内容としては、主人公を操作、魔人に指示を出しながらパズルを解いていく。といった感じ。
身軽さの主人公、パワフルな魔人とゆう2人の長所を生かして進んでいくことになります。




DSC07074.JPG
例えば主人公なら、高いところや狭い道を通ったり。
また、スニーキングモードがあるので、敵の背後に近づき、グサッ!なんてことも。

ただ、主人公の場合、敵は倒したことにならないので注意が必要。
しばらくすると復活しちゃうんですよ^^;


DSC07073.JPG一方、魔人は主人公と違い敵を倒すことが出来ます。(倒した敵の闇を食べちゃうのです^^)
敵をダウンさせたり、指示により色々なアクションを行ってくれます。
壁を落としたりと攻撃もパワフル。
また、ストーリーを進行させていくことで、魔法を取得できるようにもなります。

欠点としては全ての行動が遅いってことですかねw


DSC07079.JPGDSC07072.JPG魔人が敵をダウンさせると、強力なコンビネーション攻撃を繰り出すことが出来ます。

これが地味に爽快w
また、上手くコンビネーションを繋いでゲージを満タンにすると、フィニッシュアタックに変化します。これもまたいいww



DSC07503.JPGDSC07504.JPG

主人公らはレベルがあったりもします。
敵や宝箱からカケラを入手することで育っていきます。




DSC07087.JPGDSC07088.JPG
また、魔人の能力に関しては、各地に散らばる各種能力の実を食べさせることで上がっていきます。





DSC07502.JPGこちらが、全フィールド。
ストーリーを進めることで除々に解除されていきます。
予想以上に広く(てか2人して足が遅いから、時間がかかるwその影響もあるかとw)
気持ち程度にワープポイントがいくつかありますが、ぶっちゃけ役に立たないwそれでも幾分楽になってるから仕方ないか・・・。



DSC07098.JPGDSC07090.JPGフィールドにはゲーム内時計があり、経過と共に昼夜が入れ替わります。
体感では15分くらいで切り替わるのかな?
夜でしか入手できない収集品や、幽霊が現れたりします。
幽霊は強力ですが、その代わり、レアな絆のカケラがわんさか取れるボーナスモンスターだったり^^


DSC07080.JPGDSC07081.JPG
フィールドにはオブジェクトや仕掛けがあり、魔人と協力して、道を切り開きます。

最初こそ在り来たりな謎解きばかりですが、中盤以降からは若干ヒネたしかけも登場します。




DSC07091.JPGDSC07092.JPGあ、あと衣装がチェンジできたりもします。
各地の宝箱から入手します。
主人公は頭、手、胴、武器(武器のみEDを迎えても増えませんでした。追加DLCか、それとも・・・。)魔人は全身となってます。
こんなもん、オマケ程度で3セットくらいしかないんだべ?と、思ってたら、意外と主人公は種類が多かったのに驚きw



DSC07506.JPGさて、遊んでみての感想としては、パズルゲーに戦闘はオマケ程度といった印象ですね。
戦闘に関しては、操作側の主人公のアクションがただ叩くだけと非常に少なくつまらない。回避やロックオンも可能ですが、ロックオンのボタンの配置がおかしいw

そして魔人は動きの遅さが仇となって、後半は敵のフルボッコにあい、まったく動けなくなり、イライラ^^;指示をしても敵の攻撃でキャンセルされイライラ><

肝心の謎解きも、中盤から難度も上がり、面白くなってくるものの、後半は完全に仕掛けが同じになってくるので、実に作業させられてる感が強い・・・。おかげで解けた時のスッキリ感は凄く薄いのが残念・・・><
その他にもチラホラある訳ですが、個人的にこうすればもっと快適に遊べたんじゃない?ってゆう要望のほうが多い気がする。
例えば、ワープしたら昼夜がひっくり返ってほしいとかねww
あと、クリアした後の要素が何一つ無いのが寂しすぎる^^;

ただ、世界観は素晴らしい。こうゆうのって絶対に外国人じゃできない表現だと思いますね~。(そんなこともないか?w)メルヘンチックとゆうか絵本の世界とゆうか・・・。

ただ、ゲームとしてはちょっぴり残念でしたねw
気になった人(魔人かわえぇ!)と思った人は買って遊んでみてはいかが??
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
なんだかんだ聞いた癖に


ポケモンはじめました
ジグゾウ 2011/02/10(Thu)01:27:31 編集
とゆうと
ブラックホワイトそれとも他の旧ポケかい
johnny 2011/02/10(Thu)07:45:21 編集
無題
ホワイト!
ジグゾウ 2011/02/10(Thu)13:19:50 編集
ホワイツ
おー
てか自分は売ってしまった…
johnny 2011/02/10(Thu)13:21:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]