忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[582]  [581]  [578]  [579]  [580]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC05280.JPG北斗無双の実績をコンプしました!
無双シリーズとしては結構楽しめたのですが、実績解除コンプは後半かなり萎えましたね~^^;

とりあえず、コンプには全キャラの伝説、幻闘編をクリアしなければなりません。
伝説は敵が少なく無双的ではないので、最初のケンシロウの話でだいぶ参りました・・・。ケンシロウの章は長すぎね・・・・。

幻闘編は従来の無双らしく、敵が多いので爽快なんですが、敵が硬過ぎるのと、結局同じストーリー+同じステージなので、後半は精神的にキます><
ただ、原作に忠実にバランスよく作られているのには○。

とにかく敵の硬さは異常!そしてこちらは上手く防御できない!!ジャストガードのタイミングが結局最後までわかりませんでしたね・・・ww自分が下手なのか??
してマミヤが敵に回ると超絶イラつきますね^^;ww

DSC05281.JPGそれとアクションですが、個人的に南斗は非常に使い勝手が悪かった・・・。
見切り発動しないとアクション少なすぎて萎えるw期待していたサウザーにもがっかり^^;
特殊のマミヤ、ジャギが思いのほか面白かったですがw
結局北斗が使いやすかったのですが、やはりラオウのモーションの迫力と破壊力は癖になりますね♪
正直、ラオウが使えるようになってからが本当の北斗無双かと^^b



DSC05272.JPG
あ~、それとですね~北斗、南斗、有情で5000人撃破の実績が非常に面倒くさいです。
これは実績狙いの方なら確実に最後に残る実績かと思われます。
wikiにも載っていたんですが、一番解除しやすいのが、ラオウに装備技能の「○○の極意」を装備させて、黒王号で突進しまくるのが一番稼ぎやすいです。



「○○の極意」の取り方ってことなんですが、とりあえずラオウの場合の経絡究明図だとこの位置になります。
DSC05277.JPG


「北斗神拳の極意」はこちら。




DSC05276.JPG

「南斗聖拳の極意」はこちら。





DSC05279.JPG
「有情拳の極意」はこちら。
これらを装備して、黒王号に乗って敵に体当たりし続ければ、かなりの速さで達成できます。
もちろんこれらを入手するのにも技能ポイント稼がなくてはならないので、無駄に時間は掛かりますが^^;
それにしてもこの無駄に多いスキルツリーはなんなんだとww
RPGじゃあるまいしw

ステージは幻闘編のサウザー、シンの章最終話が個人的にオススメ。
特にシンの章最終話はなんとなく敵の沸く量が多い気がするw
コツとしては敵将は殺さないでおきましょう。敵拠点を潰しても、敵将がまた潰し返してくれるからです。
時間を掛ければ一回の戦闘で、700~1000は撃破出来ます。


DSC05274.JPGたしかに無双シリーズの中では面白い部類ではあるのですが、やっているうちにドンドン悪い点ばかりが見えてくるのがやはりコーエーマジックと言うべきでしょうか?
上で挙げた点もさることながら、とにかく敵の硬さがウザイったらないですね^^;
それとどうなんでしょう、使えるキャラが少なくね?
シュウやユダ、リュウガ、ジュウザとか出てくるのに使えないとはねw
個人的にはジード、ハート、アミバ、牙大王、フドウなんかのチョイキャラも使えたらかなり良かったと思うんですがね~。これは次回作があるならその時ってことなんすかね?

にしても、配信されている原作コスチュームが一着240MSPとはけしからんにもほどがありますね。
原作コスこそ隠し要素で収録しとけや!と。
とにかくやってるうちに作業的になっていくのはさすが無双シリーズは治らんな~と。

そんなこんなで色々言ってはきましたが、異色のコラボで、続編の可能性も大いにありえそうなので、それにはちょっぴり期待しましょうかね^^トロイ無双にもね♪

とりあえずはラオウを出すまではプレイしてみましょう♪あと、幻闘編ジャギの章のアミバとの掛け合いは非常に面白いですよ♪

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]