忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 07   2017/08   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     09 >>
[578]  [579]  [580]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570
DSC05010.JPGお久しぶりでございます^^
俺式Bioshock2 攻略!の時間がやってまいりました♪無駄に続きますね~^^;

今回は前回のマルチプレイ編の後編になります。
前回書ききれなかったトニックと「レベル40」になるための方法?やダディについてご紹介。
実績狙いの方は少しでも参考にしていただけると嬉しいです^^b

そういえば国内でもマルチ用追加コンテンツが配信されましたね♪参加人数の具合はどうなんでしょ??








まずはトニックからご紹介。レベルが上がることで様々なトニックを入手可能です。
3つまで装備することが可能です。

Expert Resercher(研究専門家):
レベル3でアンロック。リサーチカメラの解析速度が早くなります。ADAMを沢山集めるのにどうぞ。
Security Evasion(セキュリティ回避):
レベル3でアンロック。敵タレットの命中率を下げます。
Speedy Recovery(急速回復):
レベル7でアンロック。体力の自然回復スピードをあげることが出来ます。オススメトニック。
EVE Saver(EVE節約):
レベル7でアンロック。EVEの使用量を抑えます。プラスミド主体の戦法にどうぞ。
Back Stabber(背後から狙う者):
レベル11でアンロック。背後からの攻撃力アップ。待ち伏せ等に効果を発揮。オススメトニック。
Metabolic EVE(EVE代謝):
レベル15でアンロック。ジワジワとEVEを回復させます。こちらもプラスミド主体の方にどうぞ。
Sabotage(破壊行為):
レベル19でアンロック。タレットに与えるダメージ強化?使ったことありません^^;
Repairman(修理屋):
レベル22でアンロック。破壊されたタレットを修理ハッキングすることが出来ます。タレット主体の方にどうぞ。
Speedy Hacker(高速ハッカー):
レベル24でアンロック。ハッキングが高速化されます。オススメトニック。
Slugger(強打者):
レベル26でアンロック。近接攻撃でのチャージ、威力アップ。
Leg Up(レッグ・アップ)
レベル28でアンロック。ジャンプがチャージできるようになり、飛距離アップ。普通じゃ移動できない場所なども移動できるようになり、イレギュラーな戦法が可能になります。
FastFeet(ファスト・フィート):
レベル30でアンロック。移動速度を上昇させ、足音も静かになります。
DeadlyMachine(危険なマシン):
レベル32でアンロック。ハッキングしたタレットの攻撃力強化。タレット戦主体の方はどうぞ。
HeadHunter(ヘッドハンター):
レベル34でアンロック。ヘッドショットでのダメージ上昇。いつの間にか殺されるのはこいつのせいw
Big Game Hunter(大物狙いのハンター):
レベル36でアンロック。ビッグダディに与えるダメージ上昇。個人的に不要。
Death Trap(デストラップ):
レベル38でアンロック。死亡3秒後に死体爆発。誤ってリサーチしちゃったら即死確定。オススメトニック。
Resarection(復活):
レベル40でアンロック。死亡後復活。体力0からスタートなので、復活中に追撃されると死亡の諸刃の剣。
個人戦では不向き。団体戦でこっそり蘇生しましょうw

DSC04945.JPGちなみに、自分がレベル40までに編み出したオススメ装備が←。
武器はショットガン(連射速度アップ)とネイルガン(攻撃力アップ)で、プラスミドがElectonicBoltとIncineratelを装備。(InsectSwarmを時々装備することがありました)
トニックはExpert Resercher、Speedy Recovery、Back Stabberで通しました。
ElectonicBoltとネイルガンは相性が悪い(初弾発射の関係で)ので運用はElectonicBoltとショットガンを基本で。ネイルガンはプラスミドの補助が無くても連続キルをかませるので、ぜひ使ってみてください。
参考にぜひこの装備でお試しアレ♪


でわ次にレベル40への道を。
レベルを上げるためにはADAMが必要です。40まで達するには「97000」ものADAMが必要になるのです^^;
戦闘中様々な方法でADAMを入手することができます。とりあえず思い当たるADAMの入手法を紹介していきます。
あ~ちなみにオススメルールはSurvival of the FitlestとCivil Warがオススメ。てか人がいないので強制的にこの2択かと^^;

・敵キルアシストで5ADAM。
・敵1人キルで10ADAM。
・タレット、自販機ハッキングで10ADAM。
・ハッキングした装置で敵を倒すと10ADAM。
・ADAMボトル入手で10ADAM。
・リサーチカメラで解析すると10ADAM。

・敵を連続3キルで50ADAM。
・ダディスーツ着用で50ADAM。
・ダディ撃破で100ADAM。
・Capture the Sister 限定。リトルシスターをventに持ち帰れば200?250?ADAM(すいません忘れました^^;)
・各トライアルクリアで75~500ADAM。
・マッチ参加でADAM入手。


確かこんなもんだったような・・・。
どちらにせよ、やり込まないとレベル40までは厳しいわけですが、とりあえずは連続キル狙いとダディスーツの入手、リサーチカメラとADAMボトルは積極的に。ダディキルは恐れずボコりに行くことをオススメします。
トライアルも頭に入れながら戦闘すると尚よろしいかと♪

DSC04960.JPG戦況をコロッとひっくり返せるビッグダディ。
腕によりますが、連続キルを沢山出せるため、ADAMの収集にも非常に効果的です。
もちろん皆欲しがるので、出現した際には誰よりも早く見つけ出す必要があります。(設置された際はスーツが設置されたとゆう表示が出ます)
前回の記事で述べたとおりにスーツは時間で出現します。
どこに設置されたかはランダムですが、設置場所は数箇所で固定のため、設置場所さえ覚えておけば見つけ出すのは苦労しないはず。

見つけたらすかさずAでダディに変身しましょう。


DSC04961.JPGダディ変身後はこんな感じ。
ダディ時は移動力減とジャンプが出来なくなります。
主力はリベットガン。オフとは違い威力が高いです。エイム可能。
またリベットガンでの殴りも可能で、LBで地響き攻撃が可能。
地響きはダメージを与えることは出来ませんが、敵の動きを数秒間完全に封じることが出来ます。(正確にはダディから4歩までが地響き範囲だとか。)
特に敵に張り付かれた時や近接されたときに使用します。



DSC04963.JPG
またセンサーマインを投げつけることが出来ます。弾数は6発で補充は出来ません。
マインの上などを敵が通過すると自動で爆発。基本的に作動すると即死で逃げ切ることはほぼ不可能。万が一生き残っても大ダメージを受けてしまいます。



DSC04962.JPG
ダディ使用時は左下にこのようなアイコンが。
右メーターが赤までいってしまうと、リベットガンがオーバーヒートするので、連射は禁物。

下に表示されている数字はセンサーマインの残弾数です。



ダディの運用方法としては、大きく動かない、仲間と共に行動することをオススメします。
ダディとはいえ、リンチにあえば瞬殺もの。
個人的には、移動するエリアを限り、付近のドアや通路にセンサーマインを設置、マインから辛くも逃れて進入してきたプレイヤーをリベットガンで倒すのがベストかと。
(この時最低2~3個は手元に残しておきましょう。予備の設置用と、敵が群れて現れ、リベットではどうすることも出来ない場合の敵に直接投げつける用)

またダディが行動中は、新しいダディスーツが投入されることが無いため、チームプレイ中はいかにダディとして生存するかが勝利の鍵になったりします。


また敵が操作するダディは脅威。実質リベットガンでは2~3発で死ねます。
正面からはほぼ自殺行為なので、横あるいは後部を狙うのがオススメ。
集団で親父狩りをするときは、プラスミドで動きを止めたり、火でジワジワとダメージを与えながらマシンガン(近接ではショットガン等)で攻撃するのが効果的。

やろうと思えば単独での親父狩りも可能。
個人的にはネイルガン装備(攻撃力アップアタッチメントがあれば更に効果的。)でダディの後方に近づき、くっ付きながらネイルガン連射。振り向いてきそうな場合はダディの背にひたすらしがみ付きましょう。
実質、攻撃力アップ付きならダディを100発以内で死に至らしめることができますwリロードの暇も大きく出来るかと。

ただし行う際は、ダディが単独行動であることが条件。
また、地響きを使われるとアウトです。
理想は、敵ダディが単独で戦闘中だと非常に背に張り付きやすく、戦闘中ならば比較的ダメージを受けていると思うので更に弾数を節約して葬ることが出来ます。

見事葬ることができれば100ADAM入手可能なので、ダディ撃破も積極的にやっていきましょう^^b






今回は以上になります。画像が少なくて大変申し訳ありません・・・・。
どちらにせよ、結局レベル40までは非常に時間が掛かるとゆうことです・・・^^;
次回はいよいよ最終回になります。いよいよラストです!よろしくお願いします~~^^>

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
こんばんは
ランク20~30の間でオススメの装備とかありますか?
武器の差が大きすぎてなかなかキルできません

お願いします
ななしさん 2010/04/16(Fri)00:49:51 編集
はじめまして
そうですねぇ、現在はなにを使われてますか
自分は中~遠はマシンガン(装弾数アップ)orネイルガン(装弾数アップ)で近距離をショットガン(連射速度アップ)、プラスミドはマシン、ネイルはインフェルノ、ショットガンはエレクトロボルトを使ってました。

実質、近~中ではショットガンとエレクトロボルトの組み合わせが最強です。近距離ではエレクトロボルトで敵を痺れさせた後にショットガンを2発でキル可能です。
万が一狙いを外した場合でも、近距離なので殴りに持っていきやすかったりもします。

オススメトニックなんですが、自分は背後から狙う者、急速回復、研究専門家でずっと通しました。

疑問があればバシバシコメください
johnny 2010/04/16(Fri)01:06:00 編集
無題
こんばんは
ランク20~30の間でオススメの装備とかありますか?
武器の差が大きすぎてなかなかキルできません

お願いします
ななしさん 2010/04/16(Fri)01:41:29 編集
無題
↑間違えました
ネイルガンとマシンガンです
ショットガンって中距離でも効きますか?

プラスミドは蜂と透明です
蜂使った時相手が食らってるか確認しにくのですが・・・

ネイルガンは40まで装備してた方がいいですか?

ななしさん 2010/04/16(Fri)01:48:01 編集
ネイルとショットガン
ショットガンはやはり中距離になると威力は低く、やはり2発でのキルはちょいと難しいかもです
自分はネイルガンが出てからずっと使い続けてます。
初弾の発射に時間がかかりますが、これはトリガーを刻みながらの空吹かしでモーター音を鳴らし続けていれば、その問題もかなり軽減できますのでオススメです。
狙っていけば中距離はネイルガンでカバーできます。
ただし、プラスミドとの組み合わせは不向きで、敵にエレクトロボルトを使われると撃てなくなるので注意です。
ホーネットですが、敵は喰らえば周りに蜂がたかります。
実際上手なプレイヤーの方々なら、ホーネットを喰らっても普通に弾を当ててくる方々が多々いますので、個人的にはオススメしません。

それでもホーネットを使う戦法ならば、マシンガンやショットガンがオススメですよ
johnny 2010/04/16(Fri)02:03:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[08/15 カルティエ時計コピー]
[07/29 eso gold ps4]
[07/29 eso gold for sale]
[07/28 elder scrolls gold]
[07/27 eso gold ps4]
[07/26 nba2k17 locker codes]
[07/23 lineage2 cheats]
[07/23 lineage2 cheats]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]